脱線あざらしブログ

ぐだごろしたアザラシが漫画・映画・仕事・ライフハックなど思ったこといろいろ書いてます。

ブログ-誰かに話したいたわいもない話

【睡眠障害】金縛りにあい続けて得た対処法・解き方

※2017/1/7更新 どうも(・ω・っ)З よく金縛りにあって体が動かなくなる脱線あざらしです。 以前はたまになる金縛りでしたが最近では日常的な症状になってきたんですよ。 そして次第にスッと解除できる自分なりの方法を見つけました。

【ソフトバンク】スーパーフライデーに吉野家行ったらヤバかった

※2016/12/30更新 どうも(・ω・っ)З 脱線あざらしです。 最近、吉野家に行ったら何だこれ!半端ねえぞ!な光景を目の当たりにしました。 そして、ハッと気付いたその日は金曜日。 ソフトバンクの「スーパーフライデー」の日だったんです。

【忘新年会・飲み会】カラオケを絶対歌いたくない時に音痴が考えた対処法

※2017/1/7更新 どうも(・ω・っ)З 脱線あざらしです。 まずはじめに、自分は音痴です。 音痴なのでカラオケが嫌いでした。 カラオケというか人前で歌うのが嫌いです。 でもある時期を超えてからカラオケが楽しいと思えて今では歌うことが好きです。 そもそも元…

【3.11】震災を経験してから自分が日々気をつけている6つのこと

※2017/1/1更新 どうも(・ω・っ)З 脱線あざらしです。 3.11東日本大震災を経験してから日々の生活である6つのことを気をつけるようになりました。 いつどこで災害に見舞われるかわからない日本だからこそ、備えあれば憂いなしだと思いながら日々生活しています。

【助けて】ピンチ!スマホを落とした時に自分がとった6つの対処法

※2017/1/1更新 どうも(・ω・っ)З 脱線あざらしです。 自分は一度スマホを落としてパニックになったことがあります。あの日のことは忘れられません…

上司に挨拶しても無視されるので仕事辞めます

※2016/12/31更新 こんにちは、脱線あざらしです。 最近、激おこな出来事があったんでこの場で発散したいと思います(笑)

【こんなの初めて】親知らず抜いてみたら音がヤベエ…痛みは後からw

※2017/1/2更新 こんにちは。脱線あざらしです。 今日は恐怖のあまり今まで先延ばしにして来た親知らずの抜歯をしてきました。

正月はテレビが誘惑してくる

※2017/1/2更新 こんにちは。 さやねのソロで始まる「365日の紙飛行機」が最近好きな脱線あざらしです。 48グループではダントツさやねえ推しです。 1月3日と今年ももう3日経過しました。(早い) 正月はお仕事も休みでサイドワークには集中出来る最高な期間…

facebookで疲れた・窮屈になった話【あの頃は承認欲求を求めていた】

※2017/1/2更新 どうもこんばんは。 寝苦しい日々が続いておりますね。 暑さで寝れず最近2連日寝坊した脱線あざらしです。

facebookをついつい見てしまう習慣はこうして変わった

※2017/1/1更新どうもこんにちは。 脱線あざらしです。 自分は2012年12月31日からfacebookを始めました。それから2015年まで2年ちょい毎日欠かさずfacebookを眺めているのが日常でした。