脱線あざらしブログ

ぐだごろしたアザラシが漫画・映画・仕事・ライフハックなど思ったこといろいろ書いてます。

ライフハック

【年末・引越し】掃除に使える便利グッズ6点!ほこり・油・水垢に

どうも(・ω・っ)З 掃除はつい溜め込んで一気にやりたくなるタイプの脱線あざらしです。 最近ヒルナンデスとか見ていて年末や日常の掃除に使えるアイテムで気になっているのをまとめてみました。

2017年の手帳は君に決めた

※2017/1/19更新 どうも(・ω・っ)З 脱線あざらしです。 先日、来年の相棒になる手帳を購入しました。今まで手帳は100均で済ませてたんですが2016年からいい手帳を買うようになりました。

【マツコの知らない世界】隙間掃除に使える便利グッズ7選・掃除が楽しくなりそう

※2017/1/8更新 どうも(・ω・っ)З 脱線あざらしです。 11/29放送の「マツコの知らない世界」では1000種類の掃除アイテムを試した主婦の藤原千秋さんが厳選した楽チン隙間掃除グッズ7つが紹介されました。 掃除好きは必見!

【口コミ評判】ハグオールで不要服を宅配買取したみたら1,090円だった(使ってみた感想)

https://www.hugall.co.jp/ ※2017/1/19更新 どうも(・ω・っ)З 脱線あざらしです。 最近、不用品が溜まってきてどうにかしたいと思ってたんで前から気になっていた不用品宅配買取サービス『 ハグオール 』を使ってみました。

【JINS】ブルーライトメガネを使ってみたら目が生き返った(感想)

※2017/1/7更新 どうも(・ω・っ)З 脱線あざらしです。 自分は今まで5年ほど同じメガネを使っていましたが、パソコン作業で疲れを感じるようになったので最近念願のブルーライトカットメガネを購入して目の疲労がだいぶ減りました。

【睡眠障害】金縛りにあい続けて得た対処法・解き方

※2017/1/7更新 どうも(・ω・っ)З よく金縛りにあって体が動かなくなる脱線あざらしです。 以前はたまになる金縛りでしたが最近では日常的な症状になってきたんですよ。 そして次第にスッと解除できる自分なりの方法を見つけました。

夜行バス・あると便利なおすすめ快適グッズ【旅行・遠征】

※2017/1/7更新 どうも(・ω・っ)З 脱線あざらしです。 さて、イベントやライブなどの遠征、旅行、出張、帰省などで夜行バスを利用する方も多いのではないでしょうか。 自分は地方民なので東京や遠方に出かけるときはよく夜行バスを利用します。 その時に持って…

【マツコの知らない世界】便利な文房具に注目!イケメン付箋ワロタ

※2016/12/30更新 どうも(・ω・っ)З 脱線あざらしです。 10/11放送の「マツコの知らない世界」では根暗な人生を文房具に救われたという文房具ソムリエールの菅未里さんによるこの秋イチオシする文房具が紹介されました。 中でもイケメン付箋というのが気になっ…

ネットスーパーは車ナシ・時短買い物したい人・人に会いたくない人にオススメ

※2017/1/1更新 どうも(・ω・っ)З 脱線あざらしです。 「ネットスーパー」を活用しているのですが、その存在を知った時は「食材は手にとって買いたいからネットでは買いたくない」と思っていました。 しかし、そんな印象を持っていたネットスーパーを今では愛用…

【布団クリーニング】10年以上洗ってない布団を宅配で頼んでみた

※2017/1/1更新 どうも(・ω・っ)З 脱線あざらしです。 皆さんは布団を干す以外にクリーニングに出していますか? 自分は10年以上はクリーニングに出していない布団を愛用しているのですが、最近干してもふっくらしなくなったのでクリーニングに布団を出してみま…

【便利】おすすめキッチン収納アイテム8点!野菜収納・鍋ふたスタンド

※2017/1/1更新 どうも(・ω・っ)З 最近自分の作った料理がクソまずくてびっくりした脱線あざらしです。 自分はキッチンは料理が捗るように利便性を重視したい派なんですが、最近これいいなと思ったキッチングッズあったのでまとめてみました。 一人暮らしの方も…

一人暮らしにも!衣服類の収納に便利!おすすめオシャレケース・ボックス

※2016/12/30更新 どうも(・ω・っ)З 脱線あざらしです。 衣類収納によく使うケース・ボックスですが最近はオシャンティなのがいっぱいですよね。 そこで最近気になってる衣類以外の収納にも使えるオシャレで便利なボックス・ケースをまとめました。

【3.11】震災を経験してから自分が日々気をつけている6つのこと

※2017/1/1更新 どうも(・ω・っ)З 脱線あざらしです。 3.11東日本大震災を経験してから日々の生活である6つのことを気をつけるようになりました。 いつどこで災害に見舞われるかわからない日本だからこそ、備えあれば憂いなしだと思いながら日々生活しています。

【風呂掃除】鏡の水垢・うろこ汚れを落とす掃除術(金スマ)

どうも(・ω・っ)З 脱線あざらしです。 9/9放送の金スマで「世界一清潔な羽田空港のカリスマ清掃員が教える掃除テク」の特集をやっていて掃除好きの自分としてはこれは試してみたい!と思いました。

【金スマ】話題の弱火調理で作ったハンバーグとレタスチャーハンが美味そう

※2017/1/1更新 どうも(・ω・っ)З 脱線あざらしです。 9/9放送の金スマを見て「弱火調理」が料理をより美味しくするということを知りました。 今まで自分が作ってきたとは違うやり方なのでちょっと今度試してみたい。

【スマステ紹介】プチプラ雑貨がオシャレで便利!シリコン靴ひも欲しいぞ

※2016/12/30更新 どうも(・ω・っ)З 脱線あざらしです。 9/3放送のスマステで100均便利アイテムの他にプチプラオシャレ雑貨が紹介されていたのを見てシリコンの靴ひも欲しいい!と思いました。 感想を踏まえながらご紹介!

【スマステ紹介】100均オススメ便利グッズ14選!

※2016/12/30更新 どうも(・ω・っ)З 脱線あざらしです。 9/3放送のスマステで100均便利グッズを紹介していてこれいいな〜と思ったので最近の100均事情とか感想とか!

【ヤフオク・メルカリ商品】こんなものまで?身近にもあるタダなモノが売れる!

※2017/1/1更新 どうも(・ω・っ)З 脱線あざらしです。 オークションサイトやフリマアプリで誰でも販売してお小遣いを稼ぐことが出来る時代なのでそのようなことに興味があったり、実際に販売しているという方も多いのではないでしょうかね。 自宅にあるゴミ同然…

【助けて】ピンチ!スマホを落とした時に自分がとった6つの対処法

※2017/1/1更新 どうも(・ω・っ)З 脱線あざらしです。 自分は一度スマホを落としてパニックになったことがあります。あの日のことは忘れられません…

【女子必見】夏の正しい紫外線対策4選・サングラスは〇〇なやつを選べ!

※2016/12/31更新 どうも(・ω・っ)З 脱線あざらしです。 先日「ニッポンのぞき見太郎」で夏の間違った紫外線対策を紹介していたのが参考になったのでまとめました。

【眠れない人必見】ジブリのサントラは眠れない夜にオススメ◎

※2016/12/31更新 どうも(・ω・っ)З 脱線あざらしです。 暑い日が続くと夜なかなか寝られずに昼間に眠くなってうとうと…そしてそのサイクルから抜けられず日中は常に眠い…なんてことありますよね。自分はまさになうです。 寝る時まで悩んでいないと気がすまない…

【風呂床の黒ずみ】サンポールぶっかけるとキレイになったよ

どうも(・ω・っ)З 脱線あざらしです。 風呂の床が黒ずんでいて試してみた方法でキレイになったので風呂掃除の床の黒ずみの落とし方で試してみてよかった方法をご紹介します。 風呂床は知らぬ間に意外と黒ずんでいる サンポールぶっかけてみたらキレイになった …

【断捨離】モノを減らすとキレイな空間が快感でたまらない

※2016/12/30更新 どうも(・ω・っ)З 脱線あざらしです。 最近時間が出来たのでこれを機にめちゃくちゃ掃除して断捨離してやりましたった。 汗水垂らして得た「モノが少ない空間」って最THE高です。

【断捨離】3連休メルカリで不要品を出品した結果

※2017/1/2更新 こんにちは。脱線あざらしです。 この3連休は色んな作業が出来て充実した時間の使い方が出来ました。 まず休みにやりたかったことの一つに不要品を売り切るがありました。

【対処法】ご飯お米の芯が残った!シリコンスチーマーとレンジで解決

※2017/1/2更新 どうもこんにちは。脱線あざらしです。 先日ご飯を炊いた時にある事件が起きたんです。 それは‥

【便秘解消】ホットヨーグルトを始めて2ヶ月たった感想

こんにちは。 ドラえもんの地上派映画を見て超絶泣いて頭がガンガン痛い脱線あざらしです。 前回ホットヨーグルト生活をやってみての記事を書きました。 さらに2ヶ月経過したのでその様子をつらつらと。

ロコンドでバッグと靴を購入してみた感想(30日返品無料)

※2017/1/2更新 こんにちは、しょっちゅう金縛りにあう脱線あざらしです。 先日通販サイト「ロコンド」で初ショッピングしたので感想を。

【便秘・ダイエット】ホットヨーグルトを1ヶ月毎日食べたら3キロ痩せた話

※2017/1/2更新 どうもこんにちは、暑くて病的な眠さに襲われた一日を過ごした脱線あざらしです。 6月の中旬、あるテレビ番組を見て「これはやってみようじゃねーか」と思ったことがありました。 それはホットヨーグルトによる便秘解消です。