脱線あざらしブログ

ぐだごろしたアザラシが漫画・映画・仕事・ライフハックなど思ったこといろいろ書いてます。

行ってみた

ジャンプフェスタであの漫画家を拝めたことは生まれ変わっても忘れない

※2017/1/12更新 どうも(・ω・っ)З 脱線あざらしです。 寒い時期が来ると一大イベント「ジャンプフェスタ」で好きな漫画家を拝めたことを思い出します…

【コナン・ワンピ・ダイヤのA】マンガでつなGO東北・コミックトレインを見て乗ってきたオタ記録

※2017/1/1更新 どうも(・ω・っ)З 脱線あざらしです。 先日、被災地復興企画として行われているイベント「マンガでつなGO東北」に行ってみました。 7/23~8/6間ワンピース、ダイヤのA、名探偵コナンのラッピング電車が東北をめぐっています。

【クラウドワークス】ミートアップ&セミナーに参加してみた

※2017/1/3更新 こんにちは 脱線あざらしです(・ω・っ)З 先日、クラウドワークス主催のミートアップという交流会に行ってみました。 東京以外での開催は初との事。 ミートアップの後にセミナーがあったので一緒にまとめています。