脱線あざらしブログ

ぐだごろしたアザラシが漫画・映画・仕事・ライフハックなど思ったこといろいろ書いてます。

WEB・ガジェット

【比較】11年利用ドコモからYモバイルへ乗り換えたら月4,000円安くなって生活が楽に

自分は10年以上ドコモを利用している長期ユーザーでした。 スマホ料金が機種代なしで毎月8,000円〜9,000円と1万円近くかかってて、毎月のスマホ料金の高さに悩んでいました。 一人暮らしだと家計をやりくりするのは自身なので、「スマホ代がせめて半額の5,00…

【口コミ評判】ハグオールで不要服を宅配買取したみたら1,090円だった(使ってみた感想)

https://www.hugall.co.jp/ ※2017/1/19更新 どうも(・ω・っ)З 脱線あざらしです。 最近、不用品が溜まってきてどうにかしたいと思ってたんで前から気になっていた不用品宅配買取サービス『 ハグオール 』を使ってみました。

【JINS】ブルーライトメガネを使ってみたら目が生き返った(感想)

※2017/1/7更新 どうも(・ω・っ)З 脱線あざらしです。 自分は今まで5年ほど同じメガネを使っていましたが、パソコン作業で疲れを感じるようになったので最近念願のブルーライトカットメガネを購入して目の疲労がだいぶ減りました。

【ソフトバンク】スーパーフライデーに吉野家行ったらヤバかった

※2016/12/30更新 どうも(・ω・っ)З 脱線あざらしです。 最近、吉野家に行ったら何だこれ!半端ねえぞ!な光景を目の当たりにしました。 そして、ハッと気付いたその日は金曜日。 ソフトバンクの「スーパーフライデー」の日だったんです。

【なーんだ】MacBook Proにペンタブが繋がらなかった原因はコレ

※2017/1/1更新 どうも(・ω・っ)З デジタルのイラストを描くのに活用しているペンタブでつながらないという問題に悩まされていた脱線あざらしです。 本日、その悩みが解決したのですが原因はアレでした…

【参考になった】文章を書く上で「多用しがちな言葉5つ」を意識してみる

※2017/1/5更新 どうも(・ω・っ)З 脱線あざらしです。 以下の方の文章を読んで「うわ!自分だ」と自覚してすごく勉強になったので今後意識してみようと思った話。

【最新作】ペプシの桃太郎CMキタ!ついに鬼の過去が明らかに…(泣ける)

※2016/12/31更新 どうも(・ω・っ)З 脱線あざらしです。 自分は小栗旬さん演じる「スタイリッシュな桃太郎」のペプシ桃太郎CMがかっこよくて好きなんですがついに待望の新作が来ました! 新作は1年ぶり…待ってたぜ…!

【衝撃】楽天オークション2016年10月に終了・ラクマが気になる

※2016/12/31更新 どうも(・ω・っ)З 脱線あざらしです。 楽天オークションが終了とのことなのでそのことに関して少し。

【macbook】冷却台買ってみた 動画視聴でPCが熱くなる人にオススメ

※2017/1/7更新 どうも(・ω・っ)З 脱線あざらしです。 以前購入した愛しのMacBook Pro! 以前長らく愛用していたMacBookより軽い・早い・きれい!と快適さを感じています。 もうあの頃には戻れませんー。しかし悩める点が。

【副業】ネットで収入を得る楽しさを教えてくれたのはLINEスタンプだった

※2017/1/7更新 どうも(・ω・っ)З 脱線あざらしです。 自分は周りの友達がラインやフェイスブックをやっていても「流行に乗りたくない」みたいなヤツでネットに敏感な方ではありませんでした。 それが今ではネットで副業をして収入を得るようにまでなったのです…

【メルカリ】パソコンでも出品出来るようになって効率が良くなった!

※2016/12/31更新 どうも(・ω・っ)З 脱線あざらしです。 不用品処理や収入源の一つとして活用しているフリマアプリ「メルカリ」ですが、先日テレビ番組「ヨロシクご検討ください」でメルカリがちょこっと取り上げていたのを見ました。

【悲報】SH勢はポケモンGOがダウンロード出来ない模様

※2016/12/31更新 どうも(・ω・っ)З脱線あざらしです。 7/22についに日本上陸した「ポケモンGO」 最近のニュースはポケモンGO!!と話題で子どもをはじめ、子どもの頃ゲームボーイでプレイした大人ユーザーも懐かしくなって楽しみにしていた人も多いんだなポケ…

【おNEW】MacBook Pro Retina13を購入!快適!満足!

※2017/1/1更新 こんにちは(・ω・っ)З 脱線あざらしです。 自分は2011年に初MacBookを購入し、以降5年は使い倒してきたのですが2016年冬ごろから(いや、その前から)動きの不調や熱さとか動作の遅さが気になってきました。 そんで、PCメンテしてもらったらバ…

【素材】ピクスタで画像を購入してみた

※2017/1/5更新 どうもこんにちは、脱線あざらしです。 印刷物やweb関係のパーツデータを作る時に今まではフリー素材をよく使っていたのですが、なかなか探している画像がなかったので画像・イラスト・動画素材サイトの「ピクスタ」に登録して画像を購入して…

【一人暮らしあるある】新生活が始まるこの時期、スーモのCMが泣かせてくる

※2017/1/2更新 こんにちは。 来週、親不知を抜歯するのでちょっと緊張して来てドキドキハアハアな脱線あざらしです。 最近テレビを見ていて惹き付けられたCMがありました。 賃貸物件とかのスーモのCMなのですが…

【2016年LINEスタンプ】動くスタンプ販売出来るのね!着せ替えも開始

※2017/1/2更新 わーい。こんにちは。どうも脱線あざらしです。 最近さやねえのソロで始まる歌「365日の紙飛行機」が耳を離れず見事さやねえの魅力にハマってしまいました。 そんなことはさておき、今年はLINEスタンプに大きな動きがあるようですね。

facebookで疲れた・窮屈になった話【あの頃は承認欲求を求めていた】

※2017/1/2更新 どうもこんばんは。 寝苦しい日々が続いておりますね。 暑さで寝れず最近2連日寝坊した脱線あざらしです。

【ワコム】ペンタブを使ってLINEスタンプを描いてみた

※2017/1/2更新 どうもこんにちは脱線アザラシです。 今日も暑くて溶けそうです。今までデジタルイラストを描きたいと思っていたんですが先日念願のペンタブをゲットしたのでそのことを。

facebookをついつい見てしまう習慣はこうして変わった

※2017/1/1更新どうもこんにちは。 脱線あざらしです。 自分は2012年12月31日からfacebookを始めました。それから2015年まで2年ちょい毎日欠かさずfacebookを眺めているのが日常でした。