
脱線あざらしブログ

ぐだごろしたアザラシが漫画・映画・仕事・ライフハックなど思ったこといろいろ書いてます。

youtubeで「ブログ 収入」の検索してみたらあのブロガーが登場

ブログ お金・副業

どうもこんばんは。

そろそろ誕生日なのですが永遠の25歳の脱線あざらしです。

 

ブログの書き方を色々見てみたくてyoutubeで【ブログ 収入】で検索したんです。

そしたらこちらの動画に目がいきました。

それは…人気ブロガーあいにゃんの動画です。

  

視聴しての感想

あいにゃんなんか変わった!顔?大人っぽくなった!!

あれ、そういえばこーちゃんさんは??あれ?もしかしてわかr…

こーちゃんさんキター!!!!一眼カメラーー!!!

って感じでしたw

 

…あいにゃんのブログは4年ぐらい前から見ていました。

同年代なので親近感を持って見ていました。

やはり流行のファッションとかメイクとか思わず【見たくなる】ブログなんですよね。

毎日見るのが楽しくて、コメントとかするわけでもないけど、おしゃれでかわいくて購

入したものとかブログの内容がすごく豊富な印象を受けていました。

 

行動すれば人は変わる

そしてなにより引きつけたのがプロフィールです。

「自分を変えたい」

その思いが伝わってくる様なプロフィールだなあと、当時印象的だったのと、

行動すれば人は変われる 

という勇気と刺激を感じました。

 

109店員、ブロガー、歌手、と様々な夢を叶えてきたそこには負けん気の根性とひたむ

きな努力があるからなんだろうな、と思っていました。

 

この動画を見てブログのネタ集め、写真の取り方、記事の書き方など

入金の仕方は分からないのに(笑)努力というか研究熱心というかなんかすごいなあ、

の一言でした←

そして何よりコメントをファン一人一人に返しているというコマメな対応は今でも同じ

なんだなと思いました。

 

以前ブログを読んでいたときは誹謗中傷なコメントが目立っていてこういったコメント

にはどう返しているんだろう、大丈夫かな、など思いながら見ていましたが。

 

いつしかあいにゃんブログも見なくなり、、

時が流れて今日、ふとyoutubeでブログというワードで検索したらあいにゃんのブログ

動画があってなんだか久しぶりー!!って感じですごく懐かしくなりました(友達か

 

継続力の賜物

「続ける力」って誰にでも出来るようでなかなか出来ない人もいます。

自分も筋トレなどなにかやっても続きません。

だからブログは続けてゆきたい。

 

継続力が形になった一人のブロガーとして刺激になりました!