当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

お金のこと 副業

【副業】ココナラで得た売り上げ(約半年間)

2015年7月24日

※2017/1/4更新

こんにちは、脱線あざらしです。

現在、自分は副業でクラウドソーシングサービスの ココナラ を活用しているのですが、ココナラでの売り上げた金額がどのくらいか振り返ってみました(この記事を書いた時点の)

ココナラってなに?ココナラ稼げるの?など疑問に思っている方の参考になればと思います。

自分は2014年の7月(ちょうど去年の今頃)に知人に教えられ「ココナラ」というものを知りました。

スポンサーリンク

ココナラとは??

ココナラのトップ画像

⇒  【500円】誰でも無料ではじめられる!知識・スキルの販売サイト【ココナラ】

ココナラとは誰でも500円から自分の得意なことをネット上で販売できるクラウドソーシングサービスです。

自分の特技(絵が描ける、翻訳が出来る、悩みを聞ける、占いが出来る、など)を出品出来るサービスです。

ココナラは出品する時は「ポピュラー1」「ポピュラー2」「エキスパート1」「マスター1」「マスター2」の5ランクに分けられます。

はじめは「ポピュラー1」から始まり順に上がっていき、上がっていくごとに出品できる金額の幅も増えていきます。

最初は500円からの出品金額ですが、ランクが上がっていくと500円以外にも1,000円・2,000円・3,000円・5,000円・10,000円・20,000円・30,000円・40,000円・50,000円までの金額を設定する事も可能です(この際4,000円もあればいいのにと思いますが笑)

f:id:aza_usa:20170104164734p:plain

出典:http://coconala.com/pages/about_rank

このサービスを利用して今月で一年が経ちます。

しかし、本格的に取り組んだのは今年(2015年)の1月からでした。

自分が出品している分野は

  • デザイン制作(バナー、チラシ、イラストなど)
  • 画像処理

を現在は出品しております。

おかげさまでこの半年間でランクがエキスパート(現段階で一番上のランク)になりました。

追記:現在はいつのまにか一番上のマスター2になっていました(笑)

しかし最初はなかなか注文に繋がりませんでした。

そこからどう注文多数にいたったかは後ほど書きたいと思います。

スポンサーリンク

そんなこんなでだいたい半年間の隙間時間での売上がこちら

ココナラで半年で得た収入売り上げ

右側が累計売上金額なので、約5万円になります。

※未入金分(左)もあるのでそれを含めると約6万です。

半年でこのくらい、多いか少ないかは人それぞれですが自分の目標の為に必要な金額で見ると助かる収入です。目標は年内10万!!

収入を得ながら「個人として注文を受ける」という実践が出来るのでゆくゆくは独立を考えている人には得るものがあり、身に付くものもある良いサービスだと思います。

ネット上で人とやりとりをして報酬を得る、という経験を積むのにも良いサービスだと感じてます。

スポンサーリンク

ココナラを通して経験したことは多い

今やネット環境とパソコンがあれば誰でも自宅でもお金を得ることが出来る時代なのではないかと思っています。

そんな中、たまたま始めた「ココナラ」というサービスを通して様々な経験を積むことが出来ました。

  • ランクがエキスパートになるまでに心がけた事
  • 普段心がけている事
  • 大変だった事
  • 嬉しかった事 など

ランクを上げていくために特に登録したての最初に気をつけていたことなどをこちらの記事にまとめました。

関連【ココナラ】エキスパートランクになるまでに工夫した5つのコツ

 

自分でもお金を稼げるんだ!と思えたことが何より大きい収穫です。

★こちらの記事もどうぞ!

▼関連記事&スポンサーリンク▼

-お金のこと, 副業

© 2024 脱線あざらしブログ