
脱線あざらしブログ

ぐだごろしたアザラシが漫画・映画・仕事・ライフハックなど思ったこといろいろ書いてます。

【ネタバレ】バケモノの子を公開初日に見てきた感想・レビュー

映画

こんにちは

賞味期限切れのものばかり食べてお腹を常に下している脱線あざらしです。

 

今日から8月ですね。暑くて蝉もミンミンミーですね。

 

7/11にバケモノの子を見てきので感想【以下ネタバレ注意】

うん!おもしろかった

 

  • 面白かった!!
  • それ以上を求めてなかったので純粋に良かった!!
  • 戦闘シーンに魅せられた
  • 作画が細田シリーズで一番好きだと思った
  • 絵が綺麗だった
  • BGMがよかった
  • 熊鉄がかっこ良かった
  • 普通に感動した
  • 色んな伏線繋がった時はなるほど!と思った
  • 弱々しくてひょろい九太が強くなってゆく過程に興奮した

 

(熊鉄の動きを真似していたが故に身に付いた「見なくても足音だけで相手の動きが分かる」という努力の結晶からの「よし、、試してみるか、、」と熊鉄にかかっていきマ負けず劣らずの動きを見せた辺りは興奮しました)

  • サマーウォーズの次に好き!

 

 

  • 物語に詰め込まれた感を感じた
  • 前半と後半で違う物語を見ている様に感じた
  • 九太が学校に、現実の世界に興味を抱く様になる過程をもっとじっくり見たかった
  • 熊鉄の「バイトして〜〜」の発言で一気に現実に戻った笑
  • 熊鉄がなんだかあっけなかった
  • イチロー彦がホラーでなんだか笑ってしまった(口元を隠してあれ、こいつもしかして、、と思わせる所は良かったです)

 

 

とまあこんな感じでいろいろ感じる部分がありました。

 

一番は人は親以外に周囲の人にも育てられて大きくなってゆく

心には誰しも闇を抱えている、ということを感じた物語でした。

 

個人的には九太には渋天街でそのまま暮らして欲しかったかな、でもやはり人間が一線を

越えては行けない世界なのかもしれないからお父さんと戻って良かったよ。。

 

ドキッとしたシーン

そして細田シリーズに必ずあると思っている「心臓がドキっとするシーン」

今回はイチロー彦の闇故に熊鉄を刺したシーンでした。

この個人的なドキッとシリーズは

狼こどもは

  • 狼男が打たれてゴミ収集に投げられるシーン
  • 花が雨を追いかけ森に入るが熊と遭遇してしまうシーン

 

時かけは

  • そーすけと怪我した女の子がブレーキが効かない自転車で踏切事故シーン

 

サマーウォーズは

  • おばあちゃんが翌朝急に生きを引き取ったシーン

 

です。

どの作品も個人的に心臓がドキっとするシーンがあるなあと思って観ています。

 

 

王道ストーリーで胸熱

バケモノの子は王道な感じで面白かったです。

恋愛要素も少なめでしたので。

「君となら 強くなれる」

の意味が分かった瞬間には涙が出てきました。そういう事か…

観賞後なんだか寂しくなってまた熊鉄、九太達に会いたくなりました。

親子以外の繋がり師弟関係が描かれた作品でした。

 

師弟関係、親子といえば7日公開のBORUTOも非常に楽しみです!!!

www.dassen-azara4.com 

今年の夏映画は見応えありますね↑↑^q^