
脱線あざらしブログ

ぐだごろしたアザラシが漫画・映画・仕事・ライフハックなど思ったこといろいろ書いてます。

ブログを2週間やってみて【アクセス数とか】

ブログ

こんばんは

暑くて部屋の中にいると気を失う様に寝てしまい体が暑く頭が回らない脱線あざらしです。

脱水しかねないですね…暑さに注意!!

ブログはじめて2週間経過!ド初心者のPVは?

当ブログは7月20日に開始して

今日8月2日ではてなブログを開始して2週間がたちました。

 

この2週間毎日記事を書いた訳ではありません。

日付をまたいだりしてますが

7/25・7/28・7/31 の3日間は書いていませんでした;

 

 

そんなこんなで2週間経過した

アクセ数がこちらです(ドン!

f:id:aza_usa:20150802230101p:plain

本日アクセス数  笑

 

最高で7/22の15PVです。

書いてそのままって感じなのでこれからはツイッター等通して

発信力を高めている段階です。

 

アクセス数のある記事

現段階で一番アクセス数のある記事は

YouTubeで「ブログ 収入」の検索してみたらあのブロガー登場 の記事です。

aza-usa.hatenablog.com

若い女性に人気のブロガーあいにゃんについての事をなにげなーく書きました。

 

 

次にアクセスがあるのは

【便秘・ダイエット】ホットヨーグルトを1ヶ月毎日食べたら3キロ痩せた話

の記事です。

aza-usa.hatenablog.com

 

 

その次は【ワコム】ペンタブを使ってLINEスタンプを描いてみた です。

aza-usa.hatenablog.com

 

 

収入の得方や美容ダイエット(コンプレックス系)がやはり検索されるんですかね。

アクセス元としてはyahooとGoogleの検索が主です。

 

こうやって傾向を見るのはおもしろいです。

まだまだアクセスされてないのでこれからどんどん上げていきたい!

(完璧を求めず気楽にがんばろ〜〜〜へらへら

 

 

はてなブログを使用してみての感想!

以前はアメブロを使用していましたがはてなブログにしてみて思ったことは、

  • 書きやすい
  • 画像挿入とかドラッグで楽チン
  • おシャンティで見やすい
  • 基準の文字がちょうど良い(アメブロは小さいと思っていた;)

 

などこっちの方がよいな〜〜と思いながら書いてます^^

 

まとめ!継続力は財産なり!

続ける力って誰にでもあるようでなかなか出来ない人もいるんですよね。

継続力は後に大きな財産になると思います。yahoo!!

気長にいろんな事かいていこう〜

何事も3日、3週間(21日)継続すれば習慣になると言われていますよね。

行動が変われば習慣が変わる、習慣が変わると人生が変わる。

の今習慣の段階です。

コツコツ続けてゆきたいと思います!!

 

以上、はてなブログ始めて2週間のアクセス数でした。