
脱線あざらしブログ

ぐだごろしたアザラシが漫画・映画・仕事・ライフハックなど思ったこといろいろ書いてます。

ホットヨーグルトを始めて2ヶ月たった話

ブログ ライフハック

こんにちは。

ドラえもんの地上派映画を見て超絶泣いて頭がガンガン痛い脱線あざらしです。

前回ホットヨーグルト生活をやってみての記事を書きました。

さらに2ヶ月経過したのでその様子をつらつらと連ねます。

 

aza-usa.hatenablog.com

 

 

2ヶ月が経過しての感想

体重が減った!マイナス3キロ

最近太ってきたのですが

自分の中にある「これ以上落ちない体重」まで戻せました。

今まで出にくかった便がスムーズに排出されるようになったので

その分減量したという感じです。

つまりその分排便を抱えて日々過ごしていたというわけですね。

 

 

排便がスムーズになった ほぼ毎日出る

テレビでよく見る便秘系のサプリとかやってみたモニターの方のように

急にもよおしてくるので、自分の予期しない時にトイレに行く様になりました。

便通もよく腸が活動しているのを感じるようになりました。

 

 

色んなヨーグルトで試してみる

ヨーグルトにもいろいろ種類がありますが

個人的には「岩泉ヨーグルト」がおいしくてオススメです。

さんま御殿や青空レストランとかテレビでもたまに紹介されているのを見かけます。

弾力がありモチモチしているのでトルコ風アイスみたいなヨーグルトで

スイーツ感覚でおいしいです★

ヨーグルトはスッぱくて好きじゃない!っていうお子さんも食べやすいと思いますよ。

 

 

続ける事で習慣になった

何事も継続してこそ感じる結果ですね。

ヨーグルトは冷たいものを食べるもんだという概念にとらわれていたので

ホットにして食べる新たなヨーグルトの魅力に気付けました!

 

冷たいヨーグルトよりお腹に優しい

自分は冷たい牛乳やヨーグルトは結構刺激的ですぐ下ってしまうマンなのですが、

ホットヨーグルトはぬるくて暖かさがあるのでお腹に優しいです。

しかし、効果が強くかえって下りやすいという方もいるようです。

  

 

などなどホットヨーグルト生活で感じています♪

これからも続けていきたいです。

 

 

他にもヨーグルトにはこんな効果が

ヨーグルトは便秘解消だけでなく内側からの紫外線対策になるんだとか!

ヨーグルトは美容・健康面で万能なのでヨーグルト生活を習慣にしてみてはいかがでしょうか。

www.dassen-azara4.com