読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱線あざらしブログ

ぐだごろしたアザラシが漫画・映画・仕事・ライフハックなど思ったこといろいろ書いてます。

【NARUTO】映画「BORUTO」見納めしてきたってばさ

映画 漫画・アニメ

 

こんにちは。

やっぱりアンジャッシュのすれ違いネタは面白いなと

心の中で笑っている脱線あざらしです。

 

昨日NARUTOの映画BORUTOを見てきました。

6回目です。(笑)

過去の感想はこちらです。

 

 

好きな作品は何回もみてしまう病

aza-usa.hatenablog.com

 

aza-usa.hatenablog.com

 

5回だっけ?6回目?4回目?あれ何回だっけ?と思いましたが

6回目の今回で見納めにして来ました。

映画館での上映が来週の金曜までのようでしたので

時間的に見られるのが昨日で最後でした。

迷わず映画館へGO!!(笑)

 

 

見納めにして気づいた事…

(以下ネタバレ)

ボルトの螺旋眼の修行シーンなんですが、あのNARUTO展のPVの「丸」を中心に

螺旋状に動いて行き最後は螺旋眼になる、というあの演出が修行シーンでも使われてい

たということです。

 

螺旋眼の「丸」を中心にゴムボールや太陽、月、うずまきマーク、うちは家紋など「丸」が駆け巡ってましたね。

最高でした。今まで気づきませんでした。

ちょっと視点を引いてみたら気づいて

うおおお!!!!おもしろい!!!最高!と興奮しました。

 

あとは今更ですがサスケと「曲げる」手裏剣術の修行をして身につけて来ていざ中忍試

験の場で(ユルイ?)使えるときが来たのにナルトにもっと「認められたい」「褒めら

れたい」という気持ちが左手で取ろうとした手裏剣じゃなくて右手で取った科学忍具の

手裏剣を使うってとこです。

 

サスケの手裏剣修行がココに繋がったというのは流れで理解していたのですがなんでか

今回見た時、深く腑に落ちました。(笑)

 

あとはマックの様なファーストフード店でのシカダイの台詞

「母ちゃんの目を盗んでコツコツやるから楽しいんだよ」

がなんか今回は響きました。(笑)

シカダイはボルトが「チート」している事に対して不満そうな顔をしてると感じました。

なんかこう「ズルをする」という事に対してドストライクな台詞だなと個人的にミソな部分でした。

 

 

そして木の葉の町並みやっぱいいな〜と思いました。赤い橋の所好きです。

あとNARUTOならではの

「よくわからない言葉が書かれたシール」が貼られている訳ですね(笑)

「不合格」とか。

 

NARUTOのそんな世界観が好きです。

 

 

あとモモシキがタンと化したキンシキを喰らって吠えるシーンが個人的に好きで

「恐い」って思わされるんですよね。

吠えてあの正面からアップで引いて行くシーンなんですが空圧?で歯茎が見えるという

か口がぶくぶくしている(上手く表現出来ない^^;)

細かい所まで興奮しました!!

(永遠です!のOPの一発目の空に放たれるナルトの鼻水垂らした崩れた表情と同じ感

じです!というのを伝えたい脱線あざらしです)

 

 

そういった所を見るもの好きなので何回見ても飽きないんですよね…

もちろん、慣れてはきますが相変わらず泣くポイントは一緒だし、

ナルトジャージにサスケ額宛なんてやめろ…その演出は俺に効く…って感じで

必ず涙でますあのシーン。

 

今回は小説を読んでから見に行ったのでちょっと違った目線で見れました。

(小説はまだ読破してないので最後まで読んでから見に行きたかったけど時間がなかったです…)

 

あとやっぱりBGMかっこいいな〜〜〜思いました!!!

音楽はその時の記憶が蘇るから聴いただけで鳥肌して興奮してくるー!!

ヒャアッハーーーーハッハーー!(飛段)

 

 

まとめ

大好きなことって何回しても楽しいんですよね!

こういった生活をしたい!もっと好きな事を中心とした生活がしたい!!

だから頑張る!!って感じです。

 

 

本当にこの夏BORUTO楽しかった。ありがとう…

 

なんか寂しい

 

 

けど

 

 

 

早く円盤欲しいです。

 

  

NARUTO展も明日まで?

うわああNARUTO関連終わっちゃいますね。寂しい!!

NARUTO展は東京会場3回ぐらい行きましたw

 

大阪も一度は行ってみたかった。結局行けずじまい…