
脱線あざらしブログ

ぐだごろしたアザラシが漫画・映画・仕事・ライフハックなど思ったこといろいろ書いてます。

2016年今年の目標とやら

ブログ

あけましておめでとうございます。

新年早々風邪ひきの脱線あざらしです。

 

さてさて、早いもので今年もあと364日ですね。(真顔)

今年は自分にとって勝負の1年でもあるので目標はしっかりと立て

どこかに記しておかなければ人は弱い生き物、続かなくなってしまう…

ということで目標つらつら書いてみます。ざっくりゆるくね。

2016年の目標いってみよう

1 仕事を辞め、新たなライフスタイルに挑戦する

3月に機会があるので退職の意を告げ6月で退職予定。

丸3年勤めたので飽きてしまいました…おい

次のことは金銭面も不安です。

副収入も大きくあるわけではないので不安ですが

ネット収入を中心に生きて行きたいです。ざっくり

 

2 猫背を治す

はい。貧相な猫背なのでまずは姿勢美人を目指したいです。

 

 

 

3 感情をコントロールする

はい。非常に負の感情に支配されやすく陰湿なので自分で良い感情を作り

日々保てる様にコントロール力を身につけたいです。

そのためには様々な生き方や考えを知る為に「読書」も力入れたいです。

 

 

4 「ついてる」と1年言い続けてみる

はい。これは言葉の力を利用して+の言葉を習慣化しようという狙いです。

今までの自分を振り返って見ると非常にマイナスなワードを良く口にしていることが

発覚。それに気づいただけのも一歩前進ですね。

ですので言霊の代表格?でもある斉藤一さんの「ついている」「感謝」などの良い気が

流れる言葉を意識して使ってみようと思います。

そんなのやったて変わらんだろう、と思ってずっと同じ言葉を口にして生きるのか

自分を変えたく挑戦して取り組んでみるのかでいったら後者でありたいので実験みたい

にやってみたいと思います。

 

 

5 月に10万稼げる様になる

はい。現在の仕事を辞めた後、自力で月10万稼げる様になりたいです。

いえ、なります。

月10達成したら月20を目指します。

まずは足下の目標の10万から!!

 

 

 

このブログを年末に見た時に達成出来たかどうなっているか楽しみです。

今年は自分にとって挑戦の年です!!いざ勝負!!!