読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱線あざらしブログ

ぐだごろしたアザラシが漫画・映画・仕事・ライフハックなど思ったこといろいろ書いてます。

正月はテレビが誘惑してくる

ブログ ブログ-誰かに話したいたわいもない話

こんにちは。

さやねのソロで始まる「365日の紙飛行機」が最近好きな脱線あざらしです。

さやねえ推しです。

 

1月3日と今年ももう3日経過しました。(早い)

正月はお仕事も休みでサイドワークには集中出来る最高な期間ですよね。

…と思って計画を立て、やりたいこと盛りだくさんで望んだ正月休み。

 

正月はだらけてしまう

 

見事だれました。はい。

 

なんかドッと身体に疲れきたのもありだらけてしまったんですね…

正月は家族が集まりテレビも盛りだくさん、飲みに誘われたりと誘惑がいっぱいです。

 

しっかり計画を立てた半分程しか出来ませんでした…。

あまりやることリストを盛りだくさんにすると手が付かなくなるんですね。

なんかわー!ってなって結局何も出来なくなってしまう。

一点集中が質も高まるので良いかもしれないと感じました。

欲張りでした。はい…

 

 

正月休みにやりたかったこと

今取り組んでいるビジネスの記事作成

→目標は30記事

→成果は15記事 中途半端

 

不要品を売る スッキリしたい

→どかっとは出来なかったがちょこっと出来た

寒いから春にやろーと投げた

 

PCの整理、スマホの整理

→移動中などを使いコツコツ実施中

 

コンペ

→なかなかやる気が出ず結局やらなかった…

 

 

と中途半端で新年早々自分を責めたくなりました。(完璧主義)

なにが駄目だったかというと集中出来なかったというのは明確でした。

あと現実逃避したい気持ちが出てしまいました。

気持ちがだれて弱かったですorz

 

あと作業環境って大事ですね。

集中して作業できんかったー;;

 

 

帰省環境でもネットが出来る便利さ

しかしテザリングは本当にどこでもネット繋げられるので便利です。

スマホひとつでどこでもネットがこれからもっとネットがしやすくなる時代ですね。

スマホの値下げが国会に申請されるなど

どんどん「月額費の安さ」が重視されてきますね。

今や格安SIMも主流となってきてます。

月額3,888円でXperiaが使える!お申込みはこちら

 

 

まとめ!

あまり張りつめ続きも身体に良くないので

程よいリフレッシュが出来たので良いかなと結果オーライにしちゃって★てへ

 

また終末3連休なので挽回しようと思います!!