
脱線あざらしブログ

ぐだごろしたアザラシが漫画・映画・仕事・ライフハックなど思ったこといろいろ書いてます。

3連休メルカリで不要品を出品した結果

ライフハック お金・副業 お金・副業-メルカリ

 

こんにちは。

DAIGO夫妻の結婚が微笑ましくてこっちまで見ていてうれしくなった

脱線あざらしです。

 

この3連休は色んな作業が出来て充実した時間の使い方が出来ました。

 まず休みにやりたかったことの一つに

不要品を売り切るがありました。

連休は不用品販売にもってこい!

たくさん要らない服などあるので断捨離しまくろう!な休日でした。

 

自分はフリマアプリは

  • メルカリ
  • フリル
  • LINEモール(サービス終了)

を利用しています。

その中でもやはりメルカリは動きが活発なので今回はメルカリのみ使用しました。

メルカリは2013年の最後位から活用しているのですが

今までは大雑把テキトーに出品していました。

売れればラッキー♪ぐらいの感覚でしたが物販を始めてからはメルカリの見方と

使い方が変わりました。

t.adcrops.net

いざ出品!作業は時間がかかる

それでは出品作業にはいります〜

30〜40品くらいはあるんじゃないかという不要の服を撮影開始!

太陽が出てるうちに室内で黙々とパシャ!と音を立てながら

2〜3時間撮影しました。笑

撮影の時に着丈や身幅なども計りメモメモ…

自分は撮影とサイズを別紙にメモるのを一気にやります。

 

撮影終了後はPCにて文章を作成

さっきの計ったサイズを商品ごとにダカダカと打って行きました。

(いつもはスマホで文章書くのですがPCでやってみて楽でした。

それをスマホに移してあとはそのテキストをコピペでokなんでPCはとても楽!)

 

そのテキストをスマホに移し後は時間を見て出品!!

と自分にしては効率よく出来ました。笑

 

 

 

あとは外に出かけてもラーメンが出来るまでの待ち時間に出品

並んでいる時に出品…と隙間時間を活用!

隙間時間に出来るのがいいですね。スマホ一つで。

 

 

出品した結果

  • 出品した数 18
  • 売れた数   3
  • いいね数   5

 

という感じでした。

不要品全て撮影、出品は出来ませんでしたが分かった事は

 

  • ブランドはやはりリアクションある(ハイでなくとも)(GapとかiiMKとか)
  • 新品、未使用も同様
  • 時間帯は様々出してみたがゴールデン(夜)はやはり反応良し
  • 古着はリアクションない

 

といった感じです。

出せば早く反応あるのもあれば翌日反応あったりと様々でしたが思ったのは

常にお金が動いているメルカリやっぱすげえなー恐るべし…でした。笑

 

まとめ!

不要品すっきりしたいのでフリマアプリはいいですね〜〜〜

売れると楽しいし断捨離にオススメです。