
脱線あざらしブログ

ぐだごろしたアザラシが漫画・映画・仕事・ライフハックなど思ったこといろいろ書いてます。

新生活が始まるこの時期、スーモのCMが泣かせてくる

WEB・ガジェット ブログ ブログ-これが気になる テレビ

こんにちは。

来週、親不知を抜歯するのでちょっと緊張して来て

ドキドキハアハアな脱線あざらしです。

 

最近テレビを見ていて惹き付けられたCMがありました。

賃貸物件とかのスーモのCMなのですが…

やばい泣ける

 

【最後の上映会篇】

movi-colle.jp

 

 

え、ちょっと待って…なごり雪とか…

サビでもう…ぐすん…涙が…;

 

 

大学4年生活を終え卒業し社会人として旅立つと思われる女性が

自分の部屋で過ごす最後の夜、突然部屋で上映会が始まる訳ですね。

住民との生活を振り返るその声は部屋の声だったー。

 

という物語。

 

 

一人暮らし経験者には染みる

これは一人暮らしをしたことがあり

その部屋を去った経験がある方には目頭が熱くなる物語ではないでしょうか?

自分だけかな?

 

大学生の一人暮らしという描写がリアルだなあと感じました。

部屋がワンルームだからベットに背もたれてね、

夏場のうちわで扇いでいる感じとか、

冬のあの小さい一人用のストーブにあたっている描写とか。

ああ〜〜大学生の部屋って感じがする〜〜

 

自分は一度一人暮らしで引っ越しをしたので

住み慣れた部屋を去る時の寂しさを感じました。

なんでこのCMは分かる〜〜;;という感じで泣きました(笑)

 

去る時は本当に「お世話になりました」と一礼したくなります。

「今までありがとう」と言いたくなります。本当に。

 

 

このCMのおもしろさ

このCMの面白いのは“部屋からみた視点”という所ですよね。

走馬灯の様に蘇る日々の思い出からのサビの

「今ぁ〜春がきてえ〜〜〜君ぃは〜キレイに〜なった」

のなごり雪アレンジverが涙腺崩壊の原因です。

 

 

最近テレビで見て、なんだか心を奪わるCMだなーと印象的でした。

そしたらスーモのCMだって言うじゃない。

 

 

他にも涙するCMがいっぱい;

個人的には盛岡東山堂のはこっちまでやめてよ…って感じで反則涙です(笑)

トヨタのCMは2人からの視線がおもしろいな〜と思いました。

父&娘は泣けますね。

 

あと味噌汁のCMも。

母&息子も泣けますね。 

CMとか映像好きなんで

このような何のCMだ!?って惹きつけられるストーリーとか超好きです。

最近気になるCMはペプシの桃太郎です。

桃太郎シリーズといえばauがガンガン放送してますが

ペプシ桃太郎のCM最近全然見なくて寂しいな〜て思ってます。

 

※追記

2016年夏に最新作がキターー!!

鬼の真相泣けるんだけど…人間のばかあ!!

www.dassen-azara4.com