読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱線あざらしブログ

ぐだごろしたアザラシが漫画・映画・仕事・ライフハックなど思ったこといろいろ書いてます。

【こんなの初めて】親知らず抜いてみたら音がヤベエ…痛みは後からw

ブログ ブログ-誰かに話したいたわいもない話

こんにちは。

寝ても寝てもまだまだ眠れるぐらい眠気で身体が成り立っている脱線あざらしです。

 

今日は今まで先延ばしにして来た 親知らずの抜歯 をしてきました。

 

人生初の親知らず抜歯体験記

前々から疲れたり体調が良くない日とか奥歯が腫れて顔が腫れぼったくなって痛い…

なんてことがあったので親知らずを抜歯してみました。

歯茎と口の内側の間に小粒の砂利が挟まっているような感覚で

食べる時は痛くて不快でした。キエエエエ!!

 

 

それと一番は上半期で今の会社を辞めようと思っているので

会社の保険証が使えるうちにやってまおー!という思いから

今まで躊躇って(コワくて)行けんかったんですがやっと行って来ました。

 

親知らずの抜歯=痛い

なんていう世間の風潮がありますが

イヤ?自分のは痛くないはずだ。

という気持ちで臨みました。

単に緊張していてちょっとドキドキびびってた

 

 

実際に抜いてみて怖いのは音

終わってみてですが実際抜くのはそんなに痛くありませんでした(^わーい^)

 

麻酔もチクッとしますが口を引っ張られる方が痛いので(笑)

刺される痛みはそんなではなかったです。

 

麻酔が効いててあまり感じなかったのですが

歯を少し削ったりして、その後いよいよ抜歯!!

 

なにかで強く押されて…

なにかペンチみたいなもので親知らずを掴んでいる…

左右にぐらぐら振られる…

ミシミシ…

左右に揺さぶって抜いてる音が耳元なんでミシミシと聞こえてくる…

え、自分の骨折れるんじゃない????

これ歯あ、全部取れちゃうんじゃない???

という音からの不安を感じました。

 

 

抜いてみてどうだった?

音がコワイ(笑)

 

 

痛みは麻酔で抑えられたので麻痺していましたが、

音がコワかったですね〜〜ミシミシしてました(笑)

 

 

しかも歯が丈夫でなかなか抜けなかったので

ちょっとしばらくミシってましたが無事完了。

 

その後は止血をして終わりって感じで時間では30分位ではないでしょうか。

結構あっという間でした。先生にもよるんでしょうね。

そんなもんなんだ〜と思い帰宅。

 

 

抜いた後の穴はどう埋まるの?

そんな疑問を抱いたので聞いてみたら

血がかさぶたのようになって結果、蓋になるようです。

かさぶたみたいな感じだそうです。

 

それまで血がなかなか止まらずでしたが夜になり良くなって来ました。

 

 

抜歯した日は激しい運動、飲酒は避けて、入浴も避ける様に、との事でした。

 

 

これをあと3本やりますww

下は歯茎を切るか削って抜くそうなので、キエエエエ!!歯茎いいいい!!!

痛いのはここからかもしれません…

 

ちゃんちゃん。