
脱線あざらしブログ

ぐだごろしたアザラシが漫画・映画・仕事・ライフハックなど思ったこといろいろ書いてます。

【金曜ロード】7/22はバケモノの子TV初放送!待ってました

映画 テレビ

こんにちは

脱線あざらしです(ω・っ

 

ハリーポッター祭りも終え、気になる次の金曜ロードショーはなにやるんだろう?

ですが7/22に「バケモノの子」が放送される模様。

 

 

   ☆ * .  ☆
  ☆ . ∧_∧  *
ヤタ━━( ・∀・)/ . ━━━!!
   .    ノ*
  ☆ * (つ ノ .
     (

 

 

2015年夏公開、細田作品「バケモノの子」

昨年夏公開されてもうもうテレビでやるんだ!1年早いなあ~としみじみしながらも楽しみな作品です。 去年見てきたんですが、おもしろかったです!(※ネタバレあり)

 

www.dassen-azara4.com

 

画面が絵が、世界観が、キレイ………………ぽっ

くまてつがイケボでした……

あとBGMもよかった。

ミスチルの主題歌もよかったです。

 

 

夏がキタアーー!

 

細田守監督といえば「時かけ」「サマーウォーズ」など

「夏がキタアアーーーー!!うおお!スイカスイカ!!

よろしくお願いしまあああああああああす!」

って全身ハジけたくなるような作品イメージなんですが、バケモノの子も夏を感じました。

 

空が青々と絵が綺麗で癒されました。

作画とか好きなんで戦闘シーンもカッコ良かったです。迫力あって、汗の動きとか!

 

 

豪華な声優陣にも注目

 

◆ くまてつ(役所広司

九太 幼少期(宮崎あおい)少年期(染谷将太)

楓(広瀬すず

多々良大泉洋)

百秋坊(リー・フランキー

宗師(津川雅彦

猪王山(山路和弘

一郎彦 幼少期(黒木華少年期(宮野真守

二郎丸 幼少期(大野百花少年期(山口勝平

 

九太の父母(長塚圭史、麻生久美子

チコ(諸星すみれ

 

と、中の人の顔ぶれは豪華ですね。

宮﨑あおいさんと染谷将太さんは「おおかみ」でも声をやってましたね。

前回の演技に惚れ込まれオファーされたそうです。

役所さんのくまてつがワイルドイケボでした。

 

 

 

「君となら強くなれる」

 

うっ;;ごめんなさい。

もうこのコピーだけで思い出して泣きそうw

 

最後は泣きそうになりました。泣きました;

 

テーマは「親子(父と子)と親子以外の子弟関係」って思ったのですが、去年同時期に上映されたBORUTO-NARUTO THE MOVIE-でも親子以外の子弟関係があって、ああ、今年の夏はいいな、と思いました。

 

 

本編ノーカットらしいので楽しみです!