当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

漫画・アニメ

【コナン・ワンピ・ダイヤのA】マンガでつなGO東北・コミックトレインを見て乗ってきたオタ記録

2016年7月28日

コナン・ワンピース・ダイヤのA電車

どうも(ω・っ

脱線あざらしです。

先日、被災地復興企画として行われているイベントマンガでつなGO東北に行ってみました。

7/23~8/6間ワンピース、ダイヤのA、名探偵コナンのラッピング電車が東北をめぐっています。

スポンサーリンク

ワンピース、ダイヤのA、名探偵コナン原作絵のラッピング電車キターー!

ワンピースラッピング電車

コナンラッピング電車

うおお!好きな漫画の原作絵がラッピングって興奮するー!

早速パシャり。

 

並べば中も見学できるようだったので中にもお邪魔てみました。

実際に走っている所も乗って見たかったです!

こういった人気漫画企画で被災地がちょっとでも賑わうのはよいですね〜

「わーコナン君だ!」って喜んでるキッズがいて可愛かったです。

 

スポンサーリンク

ワンピース【1号車・ふるさと(華)】

ワンピース電車1号車

賑やかですね~~!THE★漫画って感じ。

中はお座敷タイプ。

アニメ電車の中は座敷

それぞれの漫画のポスターが貼ってありました。

ワンピは映画のポスターで眩しい(ゴールド)

ルフィの「海賊王に俺はなる!(ドン)」をいびきかいて阻止してるゾロわろた。

ワンピースの電車・ルフィとゾロ

 

スポンサーリンク

ダイヤのA【2号車・ふるさと(風)】

コナン・ワンピに比べてシンプル。

ダイヤのA電車外観

ダイヤのA電車中のパネル

コナン【3号車・ふるさと(月)】

 入り口はキッドやコナンがどんっと。

コナン電車入り口

毎度思うけどこの緑ジン顔色悪すぎてww

顔が緑色のジン

 

スポンサーリンク

今話題のピカチュウもいたよ

ピカチュウ・ポケモンの電車

ポケモントレインもあり、中に乗れるのはちびっ子限定。

そういえば行き帰りでもポケモンGOしてる人がいたのでもう世界はポケモンですね。

そのうち本当に草むらからポケモン出てくるんじゃないかな(真顔)

 

その他汽車達

一般の汽車展示・正面

一般の汽車の横向き

「ポーーーー!!!」って音をこんな間近で聴いたのは初でした。うるさい(笑)

蒸気があがるとやっぱいいな~どこか知らない場所へ汽車で旅したい。

他にも展示、車内放送体験や検修作業体験など体験コーナーもあり、ちびっ子達で賑わっていました。

 

本場のカメラが欲しいと思った

自分はスマホで参戦してきたので本場のカメラが欲しいと感じた1日でした。

鉄オタ・汽車オタのような人たちもいて本場のカメラでした皆さん。

一眼レフカメラぐらいは一台は欲しいな~~

好きなものは綺麗な画質で撮りたいですよね。

 

あと、思ったのはピクスタや写真ACなどフォトストックサービスを利用して、自分で撮った写真を販売出来るのでこういったイベント先で撮った写真も収入につなげられるんだろうな~~と。

最近はフォトストックサービスにも興味があるので余裕が生まれたらカメラ買って好きな写真撮りたい。

 

曇り空だったのが残念だったけど、好きな漫画のラッピング電車を拝めてテンソン上がりました↑↑↑

 

以上、「青い空、白い雲が背景だったら絵面がもっと映えただろうに」と思いながらちびっ子達に紛れて1人で楽しんできたオタ記録でした。(ドン!)

ルフィ俺は海賊王になる

▼関連記事&スポンサーリンク▼

-漫画・アニメ

© 2024 脱線あざらしブログ