当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

NARUTO

【NARUTO】カカシ先生ついに地上波で素顔公開wスケアとは?アニメは何話?

2016年7月30日

どうも(ω・っ

脱線あざらしです。

 

NARUTOのあのカカシ先生のマスクなしの素顔がついにアニメ化されました。

 

2015年初夏に開催されたNARUTO展の入場者特典で配られた「風の書」にて岸本先生が描いたカカシ先生の素顔が公開される漫画が原作ネタです。

 

自分もNARUTO展に足を運んで見てきましたが原画たちは最高でした。

グッズもいろいろ買ったけど未だにクッキー食べてませんw

マグカップ買ったけど勿体なくて使えませぬ(^q^)

 

そして2016年7月28日放送のNARUTO疾風伝アニメ689でついにこの話が放送されました。

カカシ先生の素顔が色、動き、声付きで遂にお茶の間に流れる時がキタ………!

スポンサーリンク

アニメNARUTO疾風伝689話でカカシ先生の素顔公開!謎の男スケア登場

ナルトのスケア

 

風の書を読んでた時、ページをパラっとめくった瞬間、

見たことのないキャラがいた。

名は「スケア」

 

いや、やっぱり岸本先生の絵は魅了される。

 

自分はこの時点で素で「この人は新キャラか」とただのモブ第三者だと思ってました。

まんまと騙されたってばよ。

 

スケア登場シーンの下のサクラがちょっと頬赤らんでる&「イケメンでもやることえげつない人はいやだな~」言ってるからスケアさんはイケメンだった…

 

あと、スケア登場シーンでサスケが「………」な反応してるのが気になりました。

 

うちはの血はもう気づいていたのか??(笑)

 

はい、この謎の男スケアがカカシ先生がマスクをとってお化粧をしてる変装姿でした。

※スケアさんはボルト(アニメ35話)にも登場!

関連【BORUTO-ボルト-】dtvで見逃し動画が見れる!地方民のナルトファン歓喜!

 

マスクの下はホクロがあってそれを隠してたっぽいです。

 

今回のアニメ化はアニオリ仕様で同期のみんなやガイ先生も出てました。

カカシ先生がシャワーを浴びるというアニメではサービスシーンもw

一部の話は懐かしい(ほっこり)

 

スポンサーリンク

カカシ先生がマスクの理由

カカシ先生がマスクをしていた理由はよくわかっていませんが、忍者柄あまり顔を出さないようにしていたとも考えられるしあの顎のホクロが気になってた?ってのも考えられますね。

 

カカシ先生は作中で女性にモテるシーンが多いから(特にアニメ)それを自覚して素顔で歩くと全女抱いてしまうからって自粛してマスクで隠してたんでしょうね(真顔)

 

というのはさておき、カカシ先生がマスクをしていた理由はキャラクターデザインの初期設定に関係してました。

詳しくはこちらをごらんください。

関連ナルトのカカシ先生がマスクな理由は初期から顔を隠したTHE忍者だから

 

スポンサーリンク

カカシ先生の素顔の推理はナルトがいい線いってた

カカシ先生のマスクの下はどうなってるのか疑問は、以前ナルトのアニメオリジナル回(101話「見たい、知りたい、確かめたい、カカシ先生の素顔」)でネタにされていました(笑)

関連ナルトのアニメオリジナルの話は何話?少年編から疾風伝まで全まとめ

 

その時、ナルトはマスクの下は…

  • 出っ歯
  • たらこ唇
  • おちょぼ口

なんじゃないか?

とか言ってノリ気じゃないサスケを「ほら、カカシ先生の素顔見たいだろお?」と誘惑してサクラと3人であの手この手でマスクしたを拝もうとしました。

 

真相はマスクの下にさらにマスクをする「二重マスカー」というオチ。

 

あざらし
「マスクの下には何かある!」と必死になるナルト・サスケ・サクラが可愛くて平和を感じる(笑)

 

カカシ先生がマスク下の素顔を焦らした事例

カカシ先生

 

  • 初期のエンディング「ビバ☆ロック」にてマスクを外してるけど本を顔に乗せて寝てるから見えない
  • 2巻16話「お前は誰だ!」の扉絵で寝顔を披露するが布団が邪魔をする
  • 再不斬戦にて寝込んだカカシ先生の無防備な姿を見てナルト・サクラがマスク下を覗こうとしてたようだが「カッ!」と惜しい所でカカシ先生が目を覚ます
  • 二部の飛段&角都戦にて水遁をする時に一瞬外すけど小さすぎて見えない

などなど

 

カカシ先生のマスクの下はなかなか見えずに完結を迎えてしまったので、

  • イラスト集か何かで公開されるのかな、
  • それとも永遠に見せない美学を貫くのかな、

とか思ってましたが「風の書」、いわゆる番外編の漫画の中で公開されました(笑)

 

スポンサーリンク

リンはカカシの素顔見てたっぽい?

オビト、リン、ミナト先生、ガイ先生などはきっとカカシ先生のマスク下も知ってたでしょう。

 

「カカシ外伝~戦場のボーイズライフ~」で負傷したカカシの肩を手当てしているリンの様子がありました。

カカシは背中向けてるからね、こちらからはうまい具合に見えない(笑)

 

あと子供カカシが扉絵で背中向けてマスク下げて口元触ってるやつもあったような。

 

と、表紙や扉絵作中のシーンでカカシ先生は散々そのマスクの下を焦らしてきました。

 

我々、読者視聴者はそのマスクの下が気になってしょうがなかった…

 

結論:カカシ先生の素顔はイケメンだけどマスクないと違和感

  • カカシ先生のマスクの下にはほくろがあった!
  • カカシ先生の素顔は印象は父・サクモさん似!

 

あざらし
結論、カカシ先生はマスクしてもなくてもイケメンでした

 

が、もはやマスクも顔の一部だったんでマスクとると「誰?」って感じで違和感半端ないですw

 

個人的にメイク落とすシーンとシャワーシーンがサービスでワロた。

あとカカシ先生って今までどんな表情でNARUTOに出演してたんだろう、と思ったのでマスクなしverで話の内容は同じ「KAKASHI」が見てみたいです。

▼関連記事&スポンサーリンク▼

-NARUTO

© 2024 脱線あざらしブログ