読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱線あざらしブログ

ぐだごろしたアザラシが漫画・映画・仕事・ライフハックなど思ったこといろいろ書いてます。

【NARUTO】ついにカカシ先生が地上波で素顔さらすwマスクの下公開

漫画・アニメ

NARUTO展風の書

 

2015年初夏に開催されたNARUTO展。

入場者特典で配られた「風の書」にて岸本先生の下書きでカカシ先生の素顔が公開される漫画が掲載されています。

 

自分もNARUTO展に足を運んで見てきました。

原画最高だった。

グッズもいろいろ買ったけど未だにクッキー食べてませんw

マグカップ買ったけど勿体なくて使えない(^q^)

 

そして7月28日放送のアニメ回(689)でこの話が放送されました。

カカシ先生の素顔が色、動き、声付きで遂にお茶の間に流れる時がキタ………!

 

スケアさん誰だかっこいいぞ

NARUTO・スケアさんイラスト

風の書を読んでた時、ページをパラっとめくった瞬間、見たことのないキャラがいた。

やっぱり岸本先生の絵は魅了される。

自分はこの時点で素で「この人は新キャラか」と第三者だと思ってました。

まんまと騙されました。

スケア登場シーンの下のサクラがちょっと頬赤らんでる&「イケメンでもやることえげつない人はいやだな~」言ってるからスケアさんイケメンだ。

 

あと、登場シーンでサスケが「………」なのが気になりました。

うちはの血はもう気づいていたのかな??

 

ナルトがいい線いってた

前もアニオリ回(101話:見たい、知りたい、確かめたい、カカシ先生の素顔)でカカシ先生のマスクはネタにされていました。

その時、ナルトはマスクの下は

  • 出っ歯
  • たらこ唇
  • おちょぼ口

なんじゃないか?とか言ってノリ気じゃないサスケを「ほら、カカシ先生の素顔見たいだろお?」と言わんばかりに誘惑していました。

 

そんでもってマスクの下にマスクをする「二重マスカー」なカカシ先生でした。

 

マスクの下にはなにかある!と必死になるナルト・サスケ・サクラが可愛い。

まあ、結果そんな感じだったというww

マスクの下はホクロがあってそれを隠してたっぽいですね。

 

今回の話はアニオリ仕様で同期のみんなやガイ先生も出てました。

一部の話は懐かしい(ほっこり)

 

カカシ先生がマスク下を焦らした事例

カカシ先生の似顔絵・マスク

  • 「ビバ☆ロック」エンディングにてマスクを外してるけど本を顔に乗せて寝てるから見えない
  • 2巻16話「お前は誰だ!」の扉絵で寝顔を披露するが布団が邪魔をする
  • 再不斬戦にて寝込んだカカシ先生の無防備な姿を見てナルト・サクラがマスク下を覗こうとしてたようだが「カッ!」と惜しい所でカカシ先生は目を覚ます。
  • 二部:飛段&角都戦にて水遁をする時に一瞬外すけど小さくて見えない。

 

などなど

カカシ先生のマスクの下はなかなか見えずに完結を迎えてしまった。

  

リンは素顔見てたっぽい

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

オビト、リン、ミナト先生、ガイ先生などはきっとマスク下も知ってたでしょう。

「カカシ外伝~戦場のボーイズライフ~」で負傷したカカシの肩を手当てしているリンの様子がありました。

カカシは背中向けてるからね、見えない。

あと小カカシが扉絵で背中向けてマスク下げて口元触ってるやつもあったような。

と、表紙や扉絵作中のシーンなどでカカシ先生は散々そのマスクの下を焦らしてきました。

我々、読者視聴者はそのマスクの下が気になってしょうがなかった…

 

結論:カカシ先生はイケメン

素顔はやはりサクモさん似。

 

カカシ先生は作中で女性にモテるシーンが多いからそれを自覚して素顔で歩くと全女抱いてしまうからって自粛してマスクで隠してたんでしょうね(適当)

 

結論、カカシ先生はマスクしてもなくてもイケメンでしたね。

個人的にメイク落とすシーンとシャワーシーンがサービスでわろた。

あとカカシ先生って今までどんな表情でNARUTOに出演してたんだろう、と思ったのでマスクなしverで話の内容は同じKAKASHIが見てみたいです。

 

 ▼湯けむりパラダイスならぬ「木の葉新伝」

 ミライ&ガイ&カカシいいね…

▼こちらの記事もどうぞ!(BORUTOしつこいぐらいみてきた感想)

www.dassen-azara4.com

www.dassen-azara4.com

www.dassen-azara4.com