当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

アニメ 名探偵コナン

【コナン】夏に聴くとテンションが上がる歴代OP曲・神7

2016年8月12日

どうも(ω・っ

脱線あざらしです。

今年でアニメ&映画が20周年を迎えた名探偵コナンですが、9月に京都で主題歌のコンサートが開催されるとのことです。

今年5月に東京・大阪で行われたコンサートが京都でも楽しめます!!

これもっと全国でやって欲しいな~

animeanime.jp

コナンは長期アニメだけあり新一や蘭より年下だったのにいつのまにか越してたという方も多いでしょう。

アニメのオープニング(OP)やエンディング(ED)を聴いて「懐かし~!」と思う曲もたくさんありますよね。

そこで中でも夏に聴きたくなるOP曲をまとめてみました。

スポンサーリンク

1「風のららら」倉木麻衣

コナンと言えば倉木麻衣 !

夏というか初夏の緑が青々とした快晴の日に聴きたい曲。

そこに風がなくても風を感じる爽やかソングです。

スポンサーリンク

2「星のかがやきよ」 ZARD

星のかがやきよ

星のかがやきよ

  • ZARD
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

星の輝きと歌詞にもあるので七夕あたりに聴きたい曲。

明るいテンポで元気が出てイントロでキター!とテンション上がります。

テンション上がって聴くたびに最高~!って思って涙が出るほど好きです(笑)

「喧嘩しようよ~♩価値観をぶつけ合って~」のフレーズがいいですね。

OP映像ではジョディ先生と赤井さんがかわいい(笑)しアメリカを背負ってる感がかっこいいです。

スポンサーリンク

3「涙のイエスタデー」GARNET CROW

涙のイエスタデー

涙のイエスタデー

  • GARNET CROW
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

夏に聴きたいコナンOP・No.1ソング!!!

海に行きたくなるしまじで大好きです!!!

OP映像がみんな楽しそうで平和なのも印象的。

コナンOPの映像って蘭が闇に飲まれたりピンチになってコナン(新一)が駆けつけて闇が晴れて最後は晴天・みんな集合!みたいな印象なのですが、涙のイエスタデーは事件も何もない世界って感じで平和を感じます(笑)

絵柄も好きです。淡い感じで。

そして何より一世を風靡した「ターボ歩美」のあの動きですよね。

「ターボ歩美」て何?て方は画像検索してみてください(笑)

ガネクロの曲もよくてイントロ聞くと悲しい感じの曲かなって思うんですがこんな明るい曲かよ!というギャップが病みつきになります。

4「SUMMER TIME GONE」倉木麻衣

夏の夕暮れに浸って聴きたい曲。大人のセツナソング。

切ない雰囲気が夏の終わりを感じてちょっと寂しくなります。

個人的に歌詞の

「いつかあなた私を忘れていく…だから私忘れなくちゃ…悲しい」

の部分が明美さん→赤井さんに感じて、明美ーーー!!!ってなります(笑)

スポンサーリンク

5「衝動」B'z

衝動

衝動

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

夏じゃなくてもオールシーズン聴いてテンション上がる曲。yeah!!

黒の組織のOPなんでテンション上がります。

ちなみに黒関係のOPでは「愛は暗闇の中で」が一番好きです。

米女優・ベルモット姉さんが主演なのが絵になってかっこいいんだコレが。

6「君の涙にこんなに恋してる」なついろ

聴くと「あ〜これか」と聞き覚えある方も多いのではないでしょうか。

耳に残るな~って印象的な夏歌です。

コナンのOPって感じでわりと好きな曲です。

7「運命のルーレット廻して」 ZARD

運命のルーレット廻して

運命のルーレット廻して

  • ZARD
  • サウンドトラック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

懐かしのOP!夏に聴きたくなります。

夏じゃなくても聴きたくなりますが(笑)

これもイントロが最高っす…やっぱZARDはいいですね…

まとめ

他にも

  • I can't stop my love for you(愛内里菜)
  • 君と約束した優しいあの場所まで(三枝夕夏IN db)

なども夏に聴きたい。

個人的には一番、涙のイエスタデーが好きでテンション上がります。

イントロの入りが最高ですね!興奮する(笑)

ちなみに春に聴きたいコナンOP曲はダントツで倉木麻衣のTime after time~花舞う街で~」です。

Time after time ~花舞う街で~ (theater version)

Time after time ~花舞う街で~ (theater version)

  • 倉木麻衣
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

映画主題歌ですが!

桜堪能しながら京都で聴きたい曲!!

聞いただけで桜が舞ってるんでもう最高です。

以上、コナンOP夏うたソング集でした!

▼関連記事&スポンサーリンク▼

-アニメ, 名探偵コナン

© 2024 脱線あざらしブログ