読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱線あざらしブログ

ぐだごろしたアザラシが漫画・映画・仕事・ライフハックなど思ったこといろいろ書いてます。

【五輪バドミントン】祝タカマツ・金メダル!高橋ネイルや松友ラケットなど!

テレビ

女子バドミントン・タカマツペアの試合を深夜のリアルタイムで観ていたのですがあんなの興奮しました!

逆転勝ちはぞくぞくしました!カッコイイ!

 

日本勢初の金メダル!おめでとう!感動!

決勝は対デンマーク!

  • 髙橋 礼華(26)奈良県出身
  • 松友 美佐紀(24)徳島県出身

 

接戦の末2-1で勝利

★18-21

☆21-9

☆21-19

 

風の影響、相手選手の高身長など不利な状況もありましたが素晴らしい試合でした!

  • デンマーク選手の2度打ち
  • 相手選手、シャトル交換時に差し出しだ松友さんのラケット払う(態度悪すぎ)
  • アウトに対し落下前に監督勢が教えたのではないかという(?)抗議に執着する
  • 日本勢が構える前にサーブ放つ(レシーバーの準備が出来てからサーブをするのがマナー)

 

などテレビで見ていてもこのような感じの悪いシーンが垣間見れました。

2度打ちなんて別カメラから見たらモロしてるwww

ラケット払うシーンは胸糞悪くなりましたね。

より負けて欲しくないと思いました(笑)

 

しかし、誤審やそのような嫌な雰囲気があっても最後は逆転勝利。

真の強さを見せつけてくれ、本当に感動でした。

最後、16-19の5連続逆転はゾクゾクしました…つえぇ…

 

クールビューティー・タカマツペア

  • ペア歴10年・あまりモノ同士からのペア
  • 文通してた
  • ラケットバッグにはお揃いのクマベアつけてる(可愛い)
  • 決勝は白ユニフォーム

 

ペア歴10年・あまりモノ同士からのペア

高校からペアを組み10年共にプレイしてきたタカマツペアは宮城県・仙台市の聖ウルスラ学院高校の先輩と後輩。

上から順にペアを組んで行ったところ、この2人が余ったのでペアを組むことになったそうです。

高橋選手の方が2歳年上なので、高校卒業後別々の進路を歩むのかと思われますが、松友選手は後を追うように日本ユニシスに入社し、ダブルスでプレイすることになります。

 

両選手共、当初はシングルス志望でしたが高橋選手は腰を患っていた過去もありパワーはあるがスピードに欠けていて、松友選手はスピードはあるのもも小柄ゆえにパワーに欠けている、とそれぞれ欠点が。

しかしダブルスを組むことによりそれを補うようにマッチした最強ペアになったということです。ふむふむ!奥が深いですね!

 

文通してた

2001年、徳島で行われた練習試合で初めて2人が対戦します。

その時は高橋選手の圧勝!

それから2人は文通を始めたとのこと。

ああ~~文通、流行ってたな~~と懐かしくなりました(笑)

 

ラケットバッグにお揃いのクマベアが

タカマツのラケットバッグにお揃いのクマベアが付いているのがちらっと見えました。

グリップカラーも白とお揃いでしたね。

自分もペア競技をしていたのでお揃いにすると一体感というか、なんか気持ちが高まります。

 

白ユニで決勝!

バドミントンのユニフォームは青・オレンジが代表ユニなのですが、タカマツの白ユニは五輪特別仕様とのことです。

 

オレンジ→青→白の順で着ていたので、決勝はちょうど白ユニとなりました。

ワンピースみたいで可愛いな~と印象的でした。

 

高橋選手のネイル・ピアスなど

三代目JSBが好きなイマドキ女子!

高橋選手はメンバーの中でも山下健二郎さんが好きとのこと。

このような面を見ると20代のイマドキ女子って感じですごい好感的です(笑)

帰国後のご褒美も「三代目ライブ」をあげるほどの好きっぷりです。

 

星のピアスは友人のハンドメイド品!

 

高橋さんの耳元に輝くオシャレな星のピアスも印象的で、気になった方もいるのではないでしょうか?

どうやらあのピアスは小学校からのご友人のハンドメイド品のようです!可愛い!

世界に1つだけのピアスですね!メダルもピアスもゴールド!

 

ユニフォームカラーのネイル

www.instagram.com

そしてシャトルを持つ指先を彩っていた青とオレンジのネイルもオシャレで印象的!

日の丸とリオ2016で文字デザインも!

カラーリングは今大会着たユニフォームの白・青・オレンジがベースなんだそうです。

日の丸の爪はテレビから見ていても分かりました。爪も日の丸を背負ってる!

一番こだわったのは、左手中指の星マークだとか。

スマッシュを打つ時、左手を上にかざす時に一番長い指が視界に入るのでその指に星が入っていると可愛くてテンションがあがるらしいです(笑)

高橋選手は髪ゴムも星だったので星が大好きなんでしょうね〜!

 

意味が込められたデザインが多いので、選手のネイルを見るのも面白いですね。

 

松友選手・ラケット爆売れ

▼松友ラケットが大人気!<FIERCE CX9000J>

 

松友選手が愛用しているラケット

FIERCE CX9000J」(2万前後)が決勝前から購入殺到!

金メダル獲得後はますます人気のようです!

 

対照的な2人がつかんだ金!

2人は性格も対照的なんだとか。

確かに高橋選手は姉御肌でガンガンいきそうな感じ、松友選手は控えめな感じなのかなという印象です。

 

遠征先の部屋では各自好きなことをし、ほとんど話さないらしいですw

プライベートでは一緒に買い物に行ったことがあるがあまりセンスが違いすぎてそれ以降行ってないとの話もw

だからといって仲が悪いわけではないそうです。

お互い話さなくても気を使わず素でいられる仲ってことなんでしょうね。

 

決勝点が決まった時の喜び方も異なり面白いです。

高橋選手は転げてたので

抱きつく相手がいない!

監督きた

ハグ!!!

 

あれwwww

 

 

まとめ

バドミントンって面白いなってのと

タカマツがクールビューティーな2016夏でした。

感動をありがとう!そして、おめでとうございます!