当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

エンタメ ドラマ

石原さとみの出演ドラマ一覧を振り返ったらやっぱ可愛かった

2016年9月2日

可愛くて美人で親しみ性があって男性のみならず女性でも好きな人も多いでしょう、石原さとみさん!

 

石原さとみさんが出演した一番最近のドラマは2018年の「高嶺の花」ですが石原さとみ出演ドラマはどれもこれも好きなので歴代のドラマを振り返ってみました!

[toc]

スポンサーリンク

石原さとみの出演作品ドラマ一覧

石原さとみさんが出演したドラマといえば、

  • 「アンナチュラル」
  • 「5時から9時まで」
  • 「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」

が記憶に新しい方も多いのではないでしょうか。

 

あとは「失恋ショコラティエ」とかも近年ですね。

 

出演連続ドラマはフジテレビが割と多い印象です。

  • きみはペット(2003年TBS)●ドラマ初出演
  • 連続テレビ小説 てるてる家族(2003年-2004年:NHK
  • ウォーターボーイズ2(2004年:フジテレビ
  • H2~君といた日々(2005年TBS)
  • Ns’あおい(2006年:フジテレビ)
  • 花嫁とパパ(2007年:フジテレビ
  • パズル(2008年テレビ朝日)
  • ヴォイス~命なき者の声~(2009年:フジテレビ)●月9初出演
  • 左目探偵EYE連続ドラマ版)(2010年日本テレビ)
  • 逃亡弁護士(2010年関西テレビ)
  • 霊能力者 小田霧響子の嘘(2010年テレビ朝日)
  • リッチマン、プアウーマン(2012年:フジテレビ)
  • 失恋ショコラティエ(2014年:フジテレビ)
  • ディア・シスター(2014年:フジテレビ)
  • 59~私に恋したお坊さん~2015年:フジテレビ)
  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子(2016年:日本テレビ)
  • アンナチュラル(2018年:TBS)
  • 高嶺の花(2018年:日本テレビ)

 

初期の頃はあんまり覚えてないのですがウォーターボーイズ」Ns’あおい」は印象的でした。

石原さとみさんのドラマの代表作といってもいいのではないですかね。

 

Ns’あおいなんてタイトルが懐かしい!(笑)

「霊能力者小田霧響子の嘘」は深夜に見てたような記憶が。

 

石原さとみさんのドラマは「リッチマン、プアウーマン」から欠かさず見始めました。

 

とある社長演じる小栗旬と就活生演じる石原さとみのキラキラまぶしいドラマでしたが、個人的にこのドラマで石原さとみがブレイクした気がしてます。

miwaの主題歌「ヒカリヘ」もよい!

 

恋愛ドラマからお仕事ドラマ、医療系などさまざまな役をこなしています。

スポンサーリンク

【女子ウケ】石原さとみがドラマで身につけているものが話題を呼ぶ

「5時から9時まで」コンサバ系OLファッション!

石原さとみさんの人気はドラマ中の、

  • ファションがかわいい!
  • オシャレ!
  • 真似したい!

というのも大きい点ですよね。

 

個人的に「5時から9時まで」のコンサバOL風ファッション好きでした。

 

記憶に新しい「59」では石原さとみ演じる潤子が身につけていたDaniel Wellington(ダニエルウェリントン)の腕時計がオシャレで可愛い!と話題になりましたね。

 

このドラマ以降、この腕時計をつけている人が周囲でも増えてました(笑)

さとみパワー恐るべしw

 

ドラマ放送のシーズンもクリスマス前の時期だったのでプレゼントとかでも爆売れしたんではないでしょうかねという妄想。

 

他にこのドラマで石原さとみさんが身につけていて売れたと言われている商品はいろいろあります。

 

★MICHAEL KORS(マイケルコース)のトートバッグ

IZZY LARGE LARGE REVERSIBLE 

通勤時に潤子さんが使っていたシンプルなバッグですね。

シンプルオシャンティ大人女子!

 

★プリュイのヘアアクセサリー

59ではこーゆうゴールド系のヘアアクセサリー毎回と言っていいほどつけてましたよね。

サンゴ(?)みたいなのもつけてましたよね。

オシャ〜〜!

 

 

「失恋ショコラティエ」あざとい小悪魔系女子コーデ

「失恋ショコラティエ」は嵐・松本潤さんと石原さとみさんが共演した恋愛ドラマです。

 

当時、石原さとみさん演じる小悪魔系あざとい女子・紗栄子が着用していたコートを始めとした衣装が可愛いと話題を呼びました。

 

作中で着用したブランドは、

  • snidel(スナイデル)
  • misch masch(ミッシュマッシュ)
  • Noela(ノエラ)
  • deicy(デイジー)

など多数!

 

旦那さんが外で稼いで専業主婦として家庭内にいた紗栄子ですが身だしなみや住まいからいい生活を送っているのが伺えました(笑)

 

個人的にこの紗栄子役は石原さとみドラマの中で一番かわいいと思ってます。

性格が好きかは別として(笑)

 

好きな役どころは「59」や「リッチマン・プアウーマン」のような明るくてサバサバ元気な役が好きです。

 

石原さとみさんがこの作品で「モテる女子の仕草やメイクを研究した」と言っていたのが印象的で「あざとい!小悪魔!なんかムカつく!」と思わされる演技は毎週見ものでした。

 

あざといは作れる…

 

「校閲ガール」はファッションドラマだった

2016年放送の「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」ではファッションが好きでファッション誌の編集者を目指す女子役を演じたこともあり、石原さとみさんのコーデやファッションが注目されました。

 

この時、スカーフを髪に編み込んだり首にまいたりとスカーフコーデが流行りました。

関連【地味スゴ】石原さとみ風コーデファッションに使えるプチプラアイテム!

 

スポンサーリンク

「進撃の巨人」でハンジ役!演技が可愛い系女子だけかと思ったら違かった

石原さとみさんが演じる役は「可愛い系女子」ばかりなのが印象だったのですが、この作品を見て女優・石原さとみに対する見る目が変わりました。

 

それは映画「進撃の巨人ATTACK ON TITAN」です。

 

大人気漫画『進撃の巨人』の実写版映画で巨人愛が変態級の『ハンジ』という役を演じて今までの可愛い系女子とは異なる演技を目の当たりにしました。

 

予告CMの、

「こんなの初めてー!」

での映像は普段の役とギャップがあったので興味を引きました。

↑こうしてみると、可愛い衣装にメイク、ヘアスタイル、可愛い役とキラキラした印象だたけど進撃のハンジではゲジ眉、けっこう汚れた格好、ボサボサ頭と真逆でした。

 

ビジュアル初見「え?これが石原さとみ!?」と思うぐらい(笑)

演技もハジけてて楽しそうで面白かったです(笑)

 

石原さとみの演技力の幅の広さを感じた作品の一つでした。

関連『進撃の巨人』アニメ3期の見逃し配信が見れる動画サイト

 

まとめ:石原さとみは可愛い

ここ数年の石原さとみさんはなんかキラキラ輝いてる印象です。

見てるだけで可愛い!

唇もマブしい!

 

笑ったときへにょってなる感じの自然的笑顔めちゃくちゃかわいいですよね???????

 

男性からだけでなく女性からも人気&憧れの的で女優としても大きな存在となっていますね。

 

今後のドラマではどんな演技やファッションを魅せてくれるのか楽しみです。

あと石原さとみ系の顔は太眉より細眉の方が似合うってことなんですかね〜!

眉毛は印象変える!

 

スポンサーリンク

【動画】石原さとみ出演ドラマを見るなら

  • リッチマン、プアウーマン
  • 5時から9時まで
  • ディア・シスター
  • ウォーターボーイズ2

上記のフジテレビ系ドラマは動画配信サービス「FODプレミアム」にて配信されています。

 

石原さとみが最近出演した作品 、

  • 地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子
  • アンナチュラル
  • 高嶺の花

は動画配信サービス「U-NEXT」にて配信されています。

 

※動画が配信されている作品は2018年7月現在のものです。作品によっては配信が終了している場合がありますので最新の配信状況は各動画配信サイトよりご確認ください。

 

★石原さとみ写真集!

▼関連記事&スポンサーリンク▼

-エンタメ, ドラマ

© 2024 脱線あざらしブログ