
脱線あざらしブログ

ぐだごろしたアザラシが漫画・映画・仕事・ライフハックなど思ったこといろいろ書いてます。

石原さとみの出演ドラマ一覧を振り返ったらやっぱ可愛かった

テレビ テレビ-ドラマ

※2016/1130更新

キュートで親しみ性があって好きな人も多いでしょう、石原さとみさん!

彼女がまた今秋ドラマに出るぞ〜〜〜!

石原さとみ・ドラマの軌跡

水10「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」石原さとみ&菅田将暉

10/5より日テレ水曜10時枠で始まる新ドラマの主演が石原さとみだと知って注目しています。

映画シン・ゴジラにも出演して話題となっていましたね。

 

文章や原稿などの文章をチェックする「校閲」というお仕事をする河野悦子(石原さとみ)が謎の大学生・折原幸人(菅田将暉)に一目惚れするというストーリーらしいじゃないですか。おもしろそう。

石原さとみといえば「5時から9時まで」のドラマが記憶に新しい方も多いのではないでしょうか。あとは「失恋ショコラティエ」とか。

そんなさとみちゃんのドラマ作品を振り返ってみました。

 

ドラマはフジテレビが多い

  • きみはペット(2003年TBS)●ドラマ初出演
  • 連続テレビ小説 てるてる家族(2003年-2004年:NHK
  • ウォーターボーイズ2(2004年:フジテレビ
  • H2~君といた日々(2005年TBS)
  • Ns’あおい(2006年:フジテレビ)
  • 花嫁とパパ(2007年:フジテレビ
  • パズル(2008年テレビ朝日)
  • ヴォイス~命なき者の声~(2009年:フジテレビ)●月9初出演
  • 左目探偵EYE連続ドラマ版)(2010年日本テレビ)
  • 逃亡弁護士(2010年関西テレビ)
  • 霊能力者 小田霧響子の嘘(2010年テレビ朝日)
  • リッチマン、プアウーマン(2012年:フジテレビ)
  • 失恋ショコラティエ(2014年:フジテレビ)
  • ディア・シスター(2014年:フジテレビ)
  • 59~私に恋したお坊さん~2015年:フジテレビ)

初期の頃はあんまり覚えてないのですが「ウォーターボーイズ」と「Ns’あおい」は印象的でした。

Ns’あおいなんてタイトルが懐かし~~って思います(笑)

「霊能力者小田霧響子の嘘」は深夜に見てたような記憶が。

石原ドラマは「リッチマン、プアウーマン」から欠かさず見始めました。

社長演じる小栗旬と就活生演じる石原さとみのドラマでしたがこのドラマを機にどんどん人気が上がっていった感じではないでしょうか。

「リッチマン、プアウーマン」や「5時から9時まで」はFODで配信されています。

▶︎動画を楽しむなら「FOD(フジテレビオンデマンド)」

 

miwaの主題歌「ヒカリヘ」も印象的でした。

ドラマで身につけているものが話題を呼ぶ

5→9「コンサバ系OLファッション」

 

石原さとみの人気はドラマ中のファションがかわいい!というのも大きい点ですよね。

記憶に新しい59では石原さとみ演じる潤子が身につけていたDaniel Wellington(ダニエルウェリントン)の腕時計がオシャレで可愛い!と話題になりましたね。

シーズンもクリスマス前の時期だったのでプレゼントとかでも爆売れしたんではないでしょうか。

 

他には

▶︎MICHAEL KORS(マイケルコース)のトートバッグ

IZZY LARGE LARGE REVERSIBLE 

通勤時に使っていたシンプルなバッグですね。オシャンティ。

 

▶︎プリュイのヘアアクセサリー

 

バッグやヘアアクセやワイドパンツなど「コンサバ系OLファッション」がオシャレで可愛い!真似したい!と話題にも。

失恋ショコラティエ「あざとい女子コーデ」

石原さとみ演じる松潤を翻弄する小悪魔系あざとい女子・紗栄子が着用していたコートを始めとした衣装が可愛いと話題を呼びました。

 

作中で着用したブランドは

  • snidel(スナイデル)
  • misch masch(ミッシュマッシュ)
  • Noela(ノエラ)

  • deicy(デイジー) など多数

旦那さんが外で稼いで専業主婦として家庭内にいる紗栄子ですが身だしなみや住まいからいい生活を送っているのが伺えました(笑)

 

個人的にこの役は石原さとみドラマの中で一番かわいいと思ってます。

好きかは別として(笑)

好きな役どころは59やプアウーマンのような明るくて元気な役が好きです。

石原さとみがこの作品で「モテる女子の仕草やメイクを研究した」と言っていたのが印象的で「あざとい!小悪魔!」と思わされる演技は毎週見ものでした。

演技が「可愛い系女子」だけかと思ったら違かった

石原さとみが演じる役は「可愛い系女子」ばかりな印象だったのですが、この作品を見て女優・石原さとみに対する見る目が変わりました。

 

それは映画「進撃の巨人ATTACK ON TITAN」です。

巨人愛が変態級のハンジという役を演じて今までの可愛い系女子とは異なる演技を目の当たりにしました。

予告CMの「こんなの初めてー!」での映像は普段の役とギャップがあったので興味を引きました。 

↑こうしてみると、可愛い衣装にメイク、ヘアスタイル、可愛い役とキラキラした印象でしたが進撃のハンジではゲジ眉、けっこう汚い格好、ボサボサ頭と対でした。

ビジュアル初見「え?これが石原さとみ!?」と思うぐらい。

演技も弾けてて楽しそうで逞しくて面白かったです(笑)

石原さとみの演技力の幅の広さを感じた作品の一つです。

まとめ:石原さとみは可愛い

ここ数年の石原さとみさんはなんかキラキラ輝いてる印象です。見てるだけで可愛い!唇もマブしい!

男性からだけでなく、女性からも人気で女優としても大きな存在となっていますね。

今期のドラマではどんな演技やファッションを魅せてくれるのか楽しみです。

あと石原さとみ系の顔は太眉より細眉の方が似合うってことなんですかね〜!

眉毛は印象変えますね。

www.dassen-azara4.com

www.dassen-azara4.com