読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱線あざらしブログ

ぐだごろしたアザラシが漫画・映画・仕事・ライフハックなど思ったこといろいろ書いてます。

【スマステ紹介】プチプラ雑貨がオシャレで便利!シリコン靴ひも欲しいぞ

ライフハック ライフハック-おすすめ テレビ

花の輪っかピンク赤

※2016/12/30更新

 

どうも(ω・っ

脱線あざらしです。

9/3放送のスマステで100均便利アイテムの他にプチプラオシャレ雑貨が紹介されていたのを見てシリコンの靴ひも欲しいい!と思いました。

感想を踏まえながらご紹介!

AWESOME STORE(オーサムストアー)

2014年、東京表参道に1号店がオープンし以降プチプラ雑貨が女性に大人気なお店。

このショプから実用性のある雑貨が2つ紹介されました。

JERRY BALL

見た目は小さいビーズのようなボールなのですが水に触れると吸水してビー玉ぐらいの大きさまで大きくなります。

ガラス容器に入れて観葉植物を挿して飾るだけでオシャレなインテリアが出来上がっちゃうのでDIYやガーデニングにも使えるアイテムです。

また、ガラスの容器にJERRYBALLを入れてアロマオイルを少量垂らすとオシャレなアロマポッドにも!

 

一度吸水すると1週間ほどは大きさを保ちますが、小さくなってきたらまた水を注ぐと大きくなるそうです。植物みたい(笑)

色んなカラーを合わせればカラフルになりますね。

アロマポッドはいいな~って思ったのでやってみたい!

Toothpick holderman

これwww

なかなか取れない爪楊枝を楽に取ってくれるアイテム(笑)

中に爪楊枝を数本入れてセットしカバーをしてそのカバーを持ち上げると中にいるこの子が一本担いでくれるという仕組みです。 

muy mucho(ムイムーチョ)

スペイン初の輸入雑貨店。

ヨーロッパを中心に話題を呼び2014年、日本に初上陸し原宿・銀座などで人気の雑貨店です。

このショップからも2つ紹介!

PULL&LOCK

で、出たーー!!!

シリコンの靴ひも!伸縮性があるので靴ひもの機能をしっかり果たして何より履きやすいそうです。

全12色・10段階の長さがあるので様々な大きさの靴に使えます。

一色だけでなく二、三色と組み合わせて使ってもオリジナル感出てかわいいですね!

 

いや~これはよく雑貨店で見たことがあったんですが「ふ~ん」と気にもとめず素通りしていました。

これ何なんだろう?とは思ってたんですがまさかシリコンの靴ひもだったとは!

靴ひもが面倒で履かなくなったスニーカーを眠らせているのでこれも欲しいな。

これで漏れそうになってもすぐトイレいけるぞ〜(笑)

Wall Lamp Sticker

これはなんとシール!中にLEDライトがある壁に貼れる照明!

極薄なので普通のライトに比べて断然場所をとらないw

ベッド付近の壁に貼ったり玄関付近の壁に貼ったりとちょっとした所に使えちゃいます。 

手を叩くと消えたりついたりするという音でスイッチオン・オフが出来るのが便利!手でオン・オフが奴隷っぽくて可愛い(笑)

  

以上、スマステで紹介され他プチプラ雑貨でした!

シリコンの靴ひもいいなあ。

今度購入して眠ってるスニーカを履き倒したいと思います。

▼こちらの記事もどうぞ

www.dassen-azara4.com

www.dassen-azara4.com

www.dassen-azara4.com