
脱線あざらしブログ

ぐだごろしたアザラシが漫画・映画・仕事・ライフハックなど思ったこといろいろ書いてます。

一人暮らしにも!衣服類の収納に便利!おすすめオシャレケース・ボックス

ライフハック ライフハック-便利グッズ

f:id:aza_usa:20160913215637j:plain

どうも(ω・っ

脱線あざらしです。

衣類収納によく使うケース・ボックスですが最近はオシャンティなのがいっぱいですよね。

そこで最近気になってる衣類以外の収納にも使えるオシャレで便利なボックス・ケースをまとめました。

Pelican(ペリカン)シリーズ

オシャレな形が特徴的!壁に沿って置ける収納ボックスです。

衣類はもちろん、子どものおもちゃ、ジュースやお菓子など食品、雑誌新聞紙など書類入れ、ペットボトルなどのゴミ箱として…と用途は様々。

重ねたまま出し入れが出来るストレスフリーな実用感が人気のアイテムです。

何よりオッシャンティー!!

スケルトンじゃない&カラーのフタ付きなので中が見ないのが嬉しい点。

生活感シャットアウト!!

同じサイズを積み重ねたり違うサイズと組み合わせたりと一箇所にまとめられます。

 

Katas(カタス)

フラットな形に箱とふたのカラーリングも楽しめるカタスケース。

フタありでもフタなしでもOK!オシャレな収納ケースとして注目しています。

ダイソーにも小さめですが似たようなのが200円ぐらいで売ってますね。

フタと箱の中身を確認できる穴は片方にだけついているので、そこから中がチラ見してるのが嫌!って時は反対向きするだけで完全に中が見えない収納箱にもなります。

 箱とフタは別売りです。

吊り戸棚ストッカー

ストッカーはキッチン収納以外に衣類収納にも使える便利アイテムです。

薄手の衣類やストールマフラー、帽子、バッグなどの小物入れにちょうどよい!

中がスケルトンで見えるのでクローゼットの上部に同じサイズのものを並べて収納すると見た目もスッキリしますね。

GIMSEベッド下収納ボックス/イケア

イケアのベッド下収納ボックスはベッド下のスペースにぴったりな薄さです。

プラスチック製のフタつきなのでほこりも入りません。

フタは半分だけ開けられる仕様なのでケースを全部出さなくてもフタを開けられます。

お手頃価格なのも嬉しい!

 

フラップボックス2638/シービージャパン

こちらは上・前と取り出し口が2箇所あるので積み重ね収納に便利なケースです。

カラーは3種。フレンチ雑貨っぽいデザインもオシャレでかわいい。

子どものおもちゃ入れ、衣類はもちろんシューズケースとしても使えます。

  

プロフィックスフリーボックス35・ハンドル付き/天馬

これは嬉しい取っ手付きの収納ボックス。

フタの四隅に溝があるので重ねてもグラつきにくく取っ手付きなので持ち運びもラク!

衣装ケースって横に長いのだと結構持ち運ぶの大変ですよね。

このぐらいのコンパクトサイズなら取っ手で持ち運びも便利ですし、省スペースで収納できるのも嬉しいですね。

普通の衣装ケースよりは小さいので持ち服が少ない人やちょっとしたケースが欲しい人にオススメです。

  

KNAPPERスタンドミラー/イケア

スタンドミラーの後ろに出来るスペースをうまく活用したイケアのミラーです。

後ろにハンガーをかけられるポールが付いているので衣類やバッグ帽子など収納できます。

後ろのアイテムを使ってその場ですぐコーデの確認もできちゃう便利ミラー。

  

壁掛けアクセサリー収納ミラー

アクセサリーを1箇所に収納したい方にはこちらのミラーがオススメ!

姿見ミラーですが扉を開けると中にアクセサリーが収納できるスペースがあります。

ネックレス、ピアス、指輪、ブレスレット等種類に分けて収納できるのでスッキリ!

ストールやベルトをかけられる取って付き。

ミラーとアクセサリー収納を1つにすることで省スペースですね。

玄関や部屋の片隅に置いて使えます。

 

グリッドコンテナー

ブロックなデザインがオシャンティー!!

おもちゃのブロックのように並べたり重ねられます。

折りたたみ式なので使わないときはしまえるのが嬉しい。

引越しの時もコンパクトになるので持ち運びも便利ですね。

衣類はもちろん、本や靴入れにしたりと多目的で使えます。

  

個人的にはグリッドコンテナーとペリカンボックス推し!

斜め口からモノが取れるっていいですよね。

収納ケースを探している方の参考になればと思います。

 

以上、最近気になっている収納ケース・ボックスでした!

 

お手頃価格重視ならアイリス商品がオススメです(*^^*)

▶︎収納用品のアイリスプラザ