脱線あざらしブログ

ぐだごろしたアザラシが漫画・映画・仕事・ライフハックなど思ったこといろいろ書いてます。

【最終回】愛してたって秘密はある感想・犯人と結末に動揺を隠せない…

f:id:aza_usa:20170807215132j:plain

「愛してたって秘密はある」最終回の感想です。

黒幕は誰なのか?黎とサワは結ばれるのか…

全ての真相:レイは二重人格でもう1人は「サク」→サクが命令して母が犯行した

レイはサワへ真実を告げる。最終回にしてやっと伝えたよ!おめでとう!

サワは動揺してましたね。そりゃ信じられんわ。

 

レイは自主しようと警察署へ向かうが普通に朝を迎えてた。

あれれ〜おっかしいぞ〜??

また自主するとみせかけて、のやつか…

 

 

そんなレイが帰宅したときに部屋が散らかっていた。ビリビリ破られた紙(HPによると父の日記のコピーらしい)

 

目の前の散らかった部屋にびっくりするレイだがある円盤(DVD?)が目に入ってソッコーテレビに差し込んで見はじめる。

傍らには撮影してたと思われる三脚カメラが。

 

そこに写っていたのは自分だった。

カメラにピースwwwホラーすぎるww

 

その後、サワに荷物送った防犯カメラの女性は母と判明。

なんだよ!普通に母ちゃん展開かよ!!!

 

その真相を母に面会した時に聞くと…

 

 

レイには「もう一人(裏の顔)」いることが発覚

 

母の口から「もう一人のあの子」がいると明かされ名前はサク

 

レイとサクwww

サクって誰やwwww

 

もう1人のレイの名前付けたのかw

最終回にして初登場名「サク」w

 

ちょ、母さんの告白で出てきた突然の「サク」←NEW!!にワロってしまいました。

 

サクの誕生はレイがサワと付き合うまえのメガネ時代に父の日記を読んでしまって発症してしまったわけですね。

 

サクはどうやらレイとサワが結婚するのがイヤでつぶそうとしてたようだった。

なにこれ、サク→レイLOVE展開??とか思ってしまいましたよ(笑)

 

サクでいる時間が長くなってきて母は不安だった。

 

  • 階段から落ちたのは母の自演:自分(母)が危険な目にあえば結婚諦めてくれるかと思ったから
  • メールも指輪も花火大会のかんざしもトロフィー送ったのも全部母がやった
  • かりんに戸籍謄本送ったのサク
  • 風見の部屋に置いたのサク(2人への内緒の結婚祝いw)
  • 日記はサクがコピーとってた→それが香坂事務所に送られてきた

 

これまでの嫌がらせはサクの命令によって母が動いていたというわけです。

サクが「レイちゃんヤッちまおうかな〜♪」とかいうから母さんはサクがレイに変なことしないようしたがってたって感じですね。

 

ちょっと母の口から出た真実が駆け足感あったけど、嫌がらせの真相(犯人は)二重人格のレイの裏の顔(サク)と母によるものでした。 

 

これまでの感想と考察はこちらです

www.dassen-azara4.com

 

愛ある感想:こんなにハマったドラマ…初めて//(カホコ風)

いやー最終回まではかなりおもしろかったですね~

いや、最終回も面白かったけど!(笑)

 

でも犯人は誰だ系のサスペンスはやっぱり最終回のパンチが弱まってどこかがっかり感ありますねw

 

香坂先生の秘密は育児放棄してしまった息子がいてその息子にあげた時計が送り返されたってやつでした。

母親だったのか…

 

うわー香坂先生もミスリード要員でしたね〜

普通に関係ないただのいい弁護士ww

まんまと犯人かと思ったよ!(笑)

 

あとサワ父が意識を取り戻した第一声が「アキト…大丈夫か…」とかばった息子の身を心配する姿が父親で息子と父のギクシャクが少し溝が埋まった感あってよかったよ…

 

サワ母も黒幕じゃねえか?との声も多かったけど普通に料理上手のいい母親だったw

コタローもただのいいヤツでした。

サワにバーで指輪渡したとこはなんかプロポーズしたみたいじゃん(笑)

 

 

そして、気になるサワと黎の関係は…

 

サワが最後まで天使すぎて泣けた;;;

 

黎を見捨てないで待ってるんだね…

「冬は一緒に鍋しようね」とか普通の生活をこれからレイと送って行く気満々のサワちゃんが天使すぎました。

 

「レイもサクもどっちもレイだから」って。

 

私のことを愛してたって、秘密はあるあなたを私は全て受け入れて愛しますよ、って感じでしょうか。

泣ける。俺にはデキネねえ。

 

サワを嫌ってるサクとサワがまさかの恋仲に!?なんてアブナイ展開も浮かんできますが(笑)

 

サワ父許してくれるのかな?w

許すも何もあの人が火種でもあるのでね…(笑) 

 

そしてコタローがなんか自分がバーでプロポーズしたように見える感じでさりげに渡した婚約指輪がサワの元に。

 

 

いやー、指輪の伏線はよかったですね~!!

 

黒幕の伏線はストレートに母親&二重人格でしたが、レイが指輪買いに言った時に店員さんに「メッセージは何にしますか?」聞かれて「じゃあ…」で何を指輪に掘ったのかがまだわかってなかったけども、その真相も明らかに。

 

指輪に掘られたメッセージは…

 

 

「ずっと、ふたりで」

 

ひらがなメッセージ(笑)

 

おや???

家入レオの曲宣伝かな???(笑)

 

黒幕ばっか気になってたけども、黎が指輪買った時に掘ったメッセージが地味に気になってました。

 

面会の場で改めてプロポーズ。

サワの「これからもずっと、しょばにいます」はこれは、ズルい…(泣)

 

最終回はあっさり終わってしまってちょっと動揺したけど(笑)きれいに?点と点がつながり収まりましたね。

風見先生も、母も、レイもみんな仲良く牢獄入り。

 

 

二重人格シーンは福士蒼汰の演技力を見せつけられた感ありましたね。

今までめっちゃホラーだったのに、最終回は唐突の「サク」登場で笑いましたw

 

しかし面白いドラマだったな〜!

やっぱり「黒幕は誰だ!?」って辺りが最高に面白かったですね。

こんなドラマにのめり込んだの久しぶりでしたよ!

しかも憂鬱な日曜夜に!

犯人がわかった目線でまた最初から見直したい。

 

 

福士蒼汰のイッちまった演技再び!!

キャリーぱみゅぱみゅ!?

「あのJKめっちゃタイプ」って言ってたのかりんちゃんのことですかね(笑)

 

サクが語る事件の真相というサク主演のオリジナルストーリー「僕は誰だ?」が最終回放送直後からhuluにて限定配信中です。