脱線あざらしブログ

ぐだごろしたアザラシが漫画・映画・仕事・ライフハックなど思ったこといろいろ書いてます。

【BORUTO-ボルト-】dtvで見逃し動画が見れる!地方民のナルトファン歓喜!

f:id:aza_usa:20170515212842p:plain

どうも(ω・っ

NARUTO好きの脱線あざらしです。

 

原作が完結した後にアニオリストーリーなど挟みながら放送していたアニメNARUTO疾風伝も今年に入って3月で放送終了になりましたね。

 

そんなナルトの息子・ボルト主演のアニメ「BORUTO-ボルト-」が4月からテレビ東京系にて毎週水曜17:55~放送開始してるんですが、

地方では見れないんだってばさ!!!!

地方ではNARUTOが深夜枠で放送してた

自分は地方在住なので毎週木曜7:30!とかじゃなくNARUTOの放送時間がまちまちでした。

基本的に深夜に放送してるんですが、昔は日曜の夕方だったり、金曜の夕方だったり、土曜の朝だったり様々。

一番朝(早朝)がまだ見やすかったんですがここ1、2年は気付いたら深夜枠に追いやられ(笑)

深夜2時ごろとか一番見にくい時間帯で方法時間もコロコロ変わるから録画か見逃し配信とかで見よ…うと思うようになりました。

 

まあ、放送すらない地域もあるだろうから放送してくれるだけありがたかったんですがね…

そしてそんな深夜放送でもこの間最終回を迎えたようで(見逃した)気付いたらNARUTOの放送が終わってましたw

 

春からBORUTOが放送開始!…だが地方では放送してない件

4月からテレ東でボルトが始まったので「こっちも放送してくれるんだよね?ん?そうだよね???」と思ったのですが…

 

放送されていない模様!!

 

まあそうだよな!!ショック!!

ナルト枠の後継で放送が始まったとしても時差が生じて夏頃とか1年後とかになりそう(笑)

 

そんな時、自分の引きこもりライフに磨きをかけてくれてもはや友達である動画配信サービス「dtv」でコナンを見ていたら…

 

なんとボルトのサムネが!!NEWって!!!

 

やった!!!ボルトだ!!!!

 

早速ポチッと見ました。

 

あー、やっぱNARUTO(BORUTO)おもしれ~わ~

あ~ナルトやっぱ面白いよ。

なんかボルトのアカデミーでのほのぼのストーリーを見てナルト(一部)を見てた頃のあの言葉にできない懐かしい気持ちを思い出しました…

 

そんでOPがかっこいいんだ。大人勢が。

曲はカナブーンでボルトっぽくて青々しい感じなんですが、あの火影ナルトが暗いとこからゆらゆら登場してTHE★大人勢のシーンと、最後のナルトのマントひらひら背中シーンがかっこよすぎる。

あんなバカっぽかったナルトが…大きな背中になったもんだ…涙

 

ボルトは黄色いリンゴみたいで可愛いね~

でも一番かわいいのはやっぱチョウチョウです(笑)

あとその辺のモブ女よりいのじんが可愛すぎなんじゃね?って感じで困ってる。

 

メインはボルトたちですがナルト達大人勢も出てくるので胸アツ。

 

そしてBORUTOの監督はナルヲタ歓喜のあの山下さんです!

作画がキレイ。フルフルニィ…!

 

 

dtvでBORUTOが配信中!リアル放送とほぼ同じ進みで見れる!

dtvでは現在「第6話 最後の授業…!!」まで配信中(2017/05/15現在)

テレ東のリアル放送では次回が5月17日(水)第7話「恋とポテチ…!!」の予定なので、ほぼ同じ進み具合で動画が見れます。

dtvでのBORUTOの見逃し配信は毎週月曜0時更新なので、水曜日に放送された内容が次の月曜に配信されるといった感じです。

 

地方民なら分かっていただけるでしょうが、NARUTOの時は何週分か時差があったんですよね(笑)

リアル放送では終末の谷ナルトとサスケのとこやってるのにこっちはまだマダラとオビトが出てるあたりだったとか…!

なので、地方民からしたらほぼ同じ進みで話が見れるのって歓喜ものです!(笑)

 

dtvはドコモ以外でもOK!月540円でいろんな動画見放題!

dtvはドコモユーザーだけが使えるサービスのイメージだったんですが、ドコモ以外の人でもdアカウントを作れば誰でも利用することができます。

初回登録から31日間は無料なのも嬉しい。

 

自分はドコモだったんでドコモケータイ払いで月使用料金と同じに引かれて払ってたってんですが、最近dtvの支払い方法が変更になった&スマホをYモバイルに乗り換えたことで支払い方法が変わりました。

現在はカード払いのみとなっています。ケータイ払いあれば便利なんですがね。

★dtv支払い方法:クレジットカード払い(VISA、MASTER、JCB、AMEX)のみ

  

dtvは自分のような地方民でBORUTOみたいけど放送されてない!という方にはBORUTOは見れるし安くていろんな動画も楽しめるのでオススメですよ〜!