読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱線あざらしブログ

ぐだごろしたアザラシが漫画・映画・仕事・ライフハックなど思ったこといろいろ書いてます。

【地味にスゴイ!】校閲ガール河野悦子ドラマ9話感想・悦子がオシャレしてないだと…

テレビ テレビ-ドラマ

f:id:aza_usa:20161130231220p:plain

どうも(ω・っ

脱線あざらしです。

 

地味スゴも残り1話!

ミュージカル風な悦子と幸人のラブコメ(夢オチ)から始まった今回。

幸人は父・西郷先生と住んでるようだ。

父と息子の朝飯旨そう。じゅるり…

念願!ラッシーの校閲を急遽やることに

他社校閲でインフルブームということで急遽悦子たち校閲部がラッシーの校閲を行うことに。

 

雑誌の着まわしコーデにケチをつける悦子。

そしてそれをラッシーの上の人に言ってみるがボロクソ言われる。ヤナ感じ~

確かに雑誌の一週間着まわしコーデってリア充すぎだし華やかな印象(笑)

編集者が校閲を見下してる感ありましたね。「校閲なんか」言ってたし。

 

校閲という仕事が世間に認知されていないことに少し虚しさを感じる悦子。

自分もこのドラマで校閲という仕事を知りました。

貝塚がおでん食いに来てる&藤岩さんが「た」とタコと言いかけたのワロタw

地味な悦子

地味なえっちゃんワロタwww

何かが吸い取られたような感じ、編集者にやられましたね。

弁当もご飯×ご飯なのうっかりさん…藤岩さんのキャラ弁…あったかい…

 

校閲部のみんなの優しさが沁みる…

  

今回の森尾と幸人&悦子と幸人

森尾が前回「ずっと近くにいた人が離れてから好きだったことに気づいた」と言ってたのを悦子はタコ貝塚から聞いてもやもやが増す。

 

「悪いけどその予定キャンセルして」の幸人がいつもと違って男っぽかった。

 

「校閲という仕事は世の中にあまり認知されていない」という虚しさを感じてた悦子に幸人が見せたのはこの間密かに取材していた色んな仕事のノート。

世の中には知らないところで点検してくれている人がいてどれも凄い仕事なんだ、と言う幸人の言葉が沁みました。

世の中編集者のような華やかな仕事ばかり目が行きがちですがね。

 

幸人が告白しようとするが悦子が自ら阻止。

森尾とのもやもやをはっきりさせたかったんでしょうね。

 

しかし「幸人より先輩の方が好きなんだよ♡」の森尾かわいすぎ泣ける

男より友情…森尾最高か…

  

そして最後悦子から告白したが森尾からの電話で遮られる!w

 

今回の好きコーデ

今回はなんといってもあの地味コーデですね(笑)

今まで派手というかオシャレなの見てきたからかかえって新鮮でした(笑)

最終回!次回、10話は…

今回は今までで全体的に沁みる内容でした。

どんな仕事でも世の中の為になっている。じーん…

次回はついに悦子がラッシーへ移動!!!

校閲を離れる時が来たのか。ちょっと寂しい感じもありますが。

 

そして現在Huluで謎のスピンオフドラマが配信されています。

  1. 「恋は乱気流」配信中!
  2. 「花嫁は二度死ぬ」12/7(水)12時頃~配信開始
  3. 「池袋で袋小路」12/14(水)12時頃~配信開始

藤岩&米岡のポスターからしてウケルww

次回はいよいよ最終回ですね。ちょっとさみしいよえっちゃん。

www.dassen-azara4.com

www.dassen-azara4.com