読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱線あざらしブログ

ぐだごろしたアザラシが漫画・映画・仕事・ライフハックなど思ったこといろいろ書いてます。

【マツコの知らない世界】隙間掃除に使える便利グッズ7選・掃除が楽しくなりそう

ライフハック ライフハック-便利グッズ テレビ

f:id:aza_usa:20161031231517j:plain

どうも(ω・っ

脱線あざらしです。

11/29放送の「マツコの知らない世界」では1000種類の掃除アイテムを試した主婦の藤原千秋さんが厳選した楽チン隙間掃除グッズ7つが紹介されました。

掃除好きは必見!

1シートでスキマキーレー

冷蔵庫下の隙間などのほこりをキャッチしてくれるアイテム。

ふんわりワイパーシートが10枚付属で付いてきますが手持ちのシートを装着しても使えます。

2サイバークリーン

キーボードの埃や汚れを付着してキレイにするスライム状のアイテム!

これよいですね~!(笑)

自分のパソコンには勿論、デスクワークの職場にも使えそう。

パソコンのキーボードの他に電話やリモコンなどのボタン周りにも使えます。

3ダイソンV8 Fluffy

デ、デター!

掃除機界のキング!ダイソン!

ヘッド部分が低い場所でも水平になるのでベッド下などの隙間でも奥まで掃除する事ができます。

ヘッド頭部も縦にして吸い込む事が出来るので(マツコもびっくり!)ベッドと壁との隙間も立ったまま吸引出来るとのこと。

ダイソンの掃除機欲しい、欲しいと目論んでたんで来春までには買って思いっきり吸いたい!(笑)

4ボトルの中栓洗いセット

ポリエステル素材で洗剤なしでボトルや水筒のあのスポンジでは取れない汚れを取る事が出来るアイテム。

細かい部分は専用のブラシでこしょこしょっと。

5あっちこっちお掃除手袋

ブラインドの隙間掃除に使えるアイテム!

手袋そのものが汚れを取るので手が掃除道具になるやつですね。

これいいな〜!

6エレキャッチスター自在GT 

エアコン上や蛍光灯の上などの高所掃除に使えるアイテム!

先端部分は6段階の角度調節が出来て164cmまで伸びるとのことなので、高いところに手が届かない人に嬉しいですねこれは。

7巻きまきがんこクロス

一見普通のトイレットペーパーですが、ガスコンロにこびりついた油汚れ落としに使えるアイテム!

柔らかい素材で出来ていて研磨しないので傷つきやすい箇所の掃除に良いんだそうです。 

使う分をカットして水を含ませて使うだけ!水だけで使えるのは良いですね。

仕上げはキッチンペーパーでふき取るだけ!

まとめ

以上、隙間掃除グッズ7選でした。

個人的にはホコリで鼻がかゆくなりやすいのでダイソンにずっと想いを寄せてるのでゲットしたいです。

ハンディタイプを狙ってましたがコードレスのもよい…

まさか頭で埃を吸い取るとは…

あとあっちこっちお掃除手袋も色んな掃除に使えそう!

▼こちらもどうぞ

www.dassen-azara4.com

www.dassen-azara4.com