読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱線あざらしブログ

ぐだごろしたアザラシが漫画・映画・仕事・ライフハックなど思ったこといろいろ書いてます。

【ソフトバンク】スーパーフライデーに吉野家行ったらヤバかった

スーパーフライデーでの吉野家の牛丼1杯無料

※2016/12/30更新

 

どうも(ω・っ

脱線あざらしです。

最近、吉野家に行ったら何だこれ!半端ねえぞ!な光景を目の当たりにしました。

そして、ハッと気付いたその日は金曜日。

ソフトバンクの「スーパーフライデー」の日だったんです。

10/7(金)に吉野家へ

自分はスタンプを貯めてもらえる吉野家オリジナル茶碗もゲット済みなぐらい吉野家を愛用しているのですが、この日はたまたま「今日は牛丼食べよう」と夜に近くの吉野家へ行ったんです。

 

が、何やら激混み。

 

普段行列なんて出来たの見たことないし都会ならまだしも田舎の牛丼店。

外まで行列ができてる光景にビックリ!

 

「何だ?今日何があったっけ?金曜の夜だから?でもいつもこんな混まないし」

「あれか!みんな築地の3枚のサービス券のやつで買いに来たのか!!(自分)」

と思ったんです。

 

自分はこの日、ありがとう!築地市場!の「3枚集めて380円引きキャンペーン」のクーポン券を持って吉野家に行ったんです。1杯タダになるので!

 

そして、他の人もそれで来てて混んでるのではないかと思ったのですが

人々が手にしてたのはスマホ。

 

あ~~~~!!!!ナルホド~~~!

  

ソフトバンクの「スーパーフライデー」で牛丼がタダだった!

この日は金曜日、多くの方がソフトバンクユーザーとして「スーパーフライデー」で牛丼をタダで求めに来てたんです。

 

自分はソフトバンクユーザーではないので興味はなかったこのスーパーフライデー。

ああ、そういえば最近CMでやってたな、と思いながら行列に並びました。

 

普段はすんなり買える牛丼も10分くらい待ちました。

 

CMで知ってはいたもののこんなに影響があるとは思いませんでした(笑)

スーパーフライデー、ソフトバンクぱねぇ…

店員さんも大変そうでした。

ソフトバンクユーザーってやっぱ多いんだな~と。 

【10・11月・12月】スーパーフライデーは牛丼・31アイス・ミスドのサービス 

スーパーフライデーとは「スマホでソフトバンクを使っている人全員がお得になる金曜日」をコンセプトに10月より開始された3ヶ月連続で「あの商品」がタダになる嬉しいサービスです。

  • 10月:吉野家…牛丼並1杯無料
  • 11月:サーティーワンアイス…レギュラーコーン1個無料
  • 12月:ミスタードナッツ…ドーナッツ2個相当無料

毎週ソフトバンクからクーポンのメールが届くので、それを会計時に店員さんにみせるだけで誰でも使えるんだとか。

 

牛丼1杯無料は嬉しいですね。

しかも使ってる人が多いんでクーポン使うのなんか気がひける、って人でも使いやすいですね。

スーパーフライデーは現在10・11・12月の3ヶ月間のサービスのようなのでこれが定着するサービスなのか期間限定なのか今後の動きが気になる。

>>【ソフトバンク】スーパースーパーフライデー

ソフトバンクが気になる

現在、スマホ&ネット料金を抑えるべく色々検討しているのですがソフトバンクもいいなと感じてます。

ソフトバンク光も結構気になるので悩み中。

ソフトバンクはやはり勢いがあるので今後のサービス展開にも注目しています。

 

とりあえずスマホ料金抑えたい…(^q^)

 

そして冬はやっぱり牛すき鍋膳です。

www.dassen-azara4.com