当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ライフハック

【ワコム】ペンタブを使ってLINEスタンプを描いてみた

2015年7月27日

※2017/1/2更新

どうもこんにちは脱線アザラシです。

今日も暑くて溶けそうです。今までデジタルイラストを描きたいと思っていたんですが先日念願のペンタブをゲットしたのでそのことを。

 

あざうさ溶けてる

暑すぎて溶けてしまいました(完)

スポンサーリンク

イラストアイテムゲットだぜえ!

さて、今年に入りペンタブが欲しい!マウスじゃなくて滑らかなデジタルの絵を描きた

い!と思っていたのですが先日ついに購入!

色々と検索しどれがいいのか悩んだ末、ワコムのペンタブレットIntuos pen(CTL-480/S1)を購入しましたあぁぁ!

スポンサーリンク

使ってみての感想

  • う〜〜〜ん!プリンのように滑らか〜〜
  • 最初はPC(macbook)との距離感に慣れずに使いにくいな〜と思ったけど慣れると紙に描いている感覚になる
  • 楽しいいいいい!!!キャハアア(笑)
  • 手も動きも小さいので大きさに不満はないが、もうワンサイズ上のもの(M)だともっと広く描けそう

といった感じです。

LINEスタンプを何個か作って挑戦しているのですが今まではマウスでカチカチ描いてい

ました…まあ疲れる遅い…不便。

それで今回作っているものはペンタブでやってみようと思って現在37/40個まで

制作中!!

マウスと比べてかかる時間はやはり短縮されて早くなりました。

ちなみにphotoshopで制作しています。こんな感じ↓

温泉でリラックスするアザラシのイラスト

スタンプちなこれ→ https://store.line.me/stickershop/product/1172559

スタンプの審査も3、4ヶ月から5日ぐらいに大幅短縮された様なので申請が楽しみです。

追記:実際に申請してみたら本当に5日ぐらいで販売になりました。

ペンタブ買って良かったな〜やっぱり絵を描くのは楽しいな、と思いました。

スポンサーリンク

まとめ

ペンタブずっと欲しかったんでデジタル絵を描くには満足。

液タブも興味あり!次は液タブも使ってみたい。

⇒ 【品揃え豊富】オンラインショップ【ワコムストア】

▼関連記事&スポンサーリンク▼

-ライフハック

© 2024 脱線あざらしブログ