未分類

【悲報】SH勢はポケモンGOがダウンロード出来ない模様

投稿日:2016年7月24日 更新日:

ポケモンgo非対応機種

 ※2016/12/31更新

どうも(ω・っ脱線あざらしです。

7/22についに日本上陸した「ポケモンGO」

最近のニュースはポケモンGO!!と話題で子どもをはじめ、子どもの頃ゲームボーイでプレイした大人ユーザーも懐かしくなって楽しみにしていた人も多いんだなポケモンすげえ!と感じた2016夏。

赤、緑、黄、青しか知らないけど、まずはマサラタウンあたりの草むらでコラッタ捕まえてハナダぐらいまではお供してた自分も懐かしくてやるぞ~!と意気込んでいました。

しかし…

スポンサーリンク

端末非対応だった

ヤフートップを見たところ「日本配信開始!」とのニュースで知りました。

もっと月末かと思ったので不意打ち配信に踊らされながらも早速インストールを試みようとしたところ…

お使いの端末はこのバージョンに対応していません

とのこと。

悲報すぎる。何言ってんだ!インストール!インストール!

とワクワク興奮しながらインストールボタンを探したがそもそもボタンないww

あれ、この機種非対応なんだwwww

現実を受け止めてガッカリしました。

SHユーザーは非対応のようだ

どうやらネットの声を見るとAndroidのSH勢は非対応機種が多いようです。

そんな自分もSH勢なのでショックww

togetter.com

楽しそうだし流行りに乗ってやってみたいので、日を置いて再度ダウンロードを試みたところやっぱり非対応。

初日はうまくダウンロード出来なかったんだ、また時間を置いてみてからやろ~という考えでしたが非対応機種は日を置いても変わりませんでした(笑)

どうやらAndroid 4.4以上は必要のようです。

iphone-news.hatenablog.jp

自分は4.4以上もないのでやるなら買い換えないと出来ないようです(笑)

今後は改善される?

機種別のインストール出来る、出来ないも今後改善されるんではないかな~と思いながらやっている人が「●●捕まえた」っていうつぶやき見て楽しんでます(全然楽しくねえよ)

またバッテリーを消耗するためポケモンGOを機にスマホ買い替えをする人も多いようです。

位置情報を使用するので消耗が激しいのでしょうか「電池無くなるの早い」という声をよく見かけます。

モバイルバッテリーを常備しておくとよいですね。

ポケモンGOはインストール出来ずじまいですが、ちょうど現在の機種は3年程使っているので買い換えようかな~と思ういい機会でした。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連コンテンツ 記事下

-未分類

Copyright© 脱線あざらしブログ , 2018 All Rights Reserved.