当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ライフハック

【便利】おすすめキッチン収納アイテム8点!野菜収納・鍋ふたスタンド

2016年9月13日

f:id:aza_usa:20160913220512j:plain

どうも(ω・っ

最近自分の作った料理がクソまずくてびっくりした脱線あざらしです。

自分はキッチンは料理が捗るように利便性を重視したい派なんですが、最近これいいなと思ったキッチングッズあったのでまとめてみました。

一人暮らしの方も主婦の方も大家族の方も是非参考にしてみてください。

スポンサーリンク

野菜室用整理ケース

冷蔵庫でごちゃつきやすい野菜たちをこれでスッキリ整頓!

冷蔵庫に出来る無駄スペースを活用出来るアイテムです。

サイズはS、L、Rとあり組み合わせて連結できます。

野菜以外にも調味料や細々した食品の収納にも便利ですね。

自分はアスパラが好物なんですがアスパラは立てて保存したほうが良いって知って、これ買って縦保存しようと思いました。

縦置き保存が良い野菜も立てて保存できるしどこになんの野菜があるか一目でわかるので奥に野菜が残ってて腐ってた!なんてことも防げそうですね。(よくやる)

 

スポンサーリンク

シンク上部ラック

シンクをまたいで食器やキッチン小物を収納できるアイテム。

狭いキッチン周りのちょっとしたスペースを有効活用!

水切りラックなので蛇口の側にあって便利。

スライドで幅を調節出来るので各シンクの幅に合わせて使えます。

 

スポンサーリンク

エコタワー

袋をセットして生ごみ入れにしたり、牛乳パックやペットボトルを乾かすのにも使える便利なキッチンアイテムです。

色は白・黒の2種類で降りたたみができ、シンプルモダンなデザインなので場所も取りません。

ジップロックなど保存袋に料理を移す時にもこのエコタワーにセットするとお口を広げてくれているのでこぼさず移せたりと様々な使い方が出来ちゃいます!

 

rimforsa小物入れ・ホルダー容器

理科室っぽい!(笑)

試験管のようなデザインがどこかのカフェみたいにオシャンティ漂う小物入れです。

調味料・スパイス入れとして使ってもOK。

容器と立てかけるホルダーは別売りです。

 

スポンサーリンク

キッチンペーパーハンガー

戸棚に挟んで使えるキッチンペーパーホルダーです。

ロールタイプのペーパーをむき出しで使うと油汚れやほこりが付きがちですがこれなら覆ってくれているので若干目隠しにもなりますね。

表面はマグネットやタイマーもペタっとつけられます。

 

RISATORPワゴン

三角形の三段メッシュワゴンです。

一般的なシンクの幅とほぼ同じ幅なのでシンク横にすっぽりおけるサイズ感。

メッシュかごで通気性も良いので野菜や鍋などを置くスペースとして活用できます。

キャスター付きなので移動も便利、かごは取り外しができるので汚しても洗えます。

こういった移動できるワゴンはキッチン周りにあると便利ですね。

 

レジ袋ストッカー

日々の買い物で溜まっていくレジ袋を入れておけば使いたい時に下から引っ張って出せるカンタンストッカーです。

レジ袋って貯まってきたのを放っておくと結構邪魔ですよね。

そんなレジ袋を収納して上から入れて下からとれるという優れもの!

 

多目的キッチンツール

  • おたま・菜箸スタンド
  • しぼり器
  • おろし器
  • 鍋蓋スタンド

「立てる・しぼる・おろす・置く」をまとめた便利アイテム

鍋蓋スタンドはフタだけならずまな板やレシピ本なども立て掛けられます。

ひとつにまとめられるので収納もコンパクトにすっきり!

うん、やっぱり料理をする場所は利便性が高いものがよいですな。

とりあえず、料理が上手くなりたい。(真顔)

以上、キッチン便利アイテム8点でした!

▼関連記事&スポンサーリンク▼

-ライフハック

© 2024 脱線あざらしブログ