当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ライフハック

【マツコの知らない世界】隙間掃除に使える便利グッズ7選・掃除が楽しくなりそう

2016年11月29日

【マツコの知らない世界】隙間掃除に使える便利グッズ7つ

※2017/1/8更新

どうも(ω・っ

脱線あざらしです。

11/29放送の「マツコの知らない世界」では1000種類の掃除アイテムを試した主婦の藤原千秋さんが厳選した楽チン隙間掃除グッズ7つが紹介されました。

掃除好きは必見!

スポンサーリンク

1:シートでスキマキーレー

冷蔵庫下の隙間などのほこりをキャッチしてくれるアイテム。

ふんわりワイパーシートが10枚付属で付いてきますが手持ちのシートを装着しても使えます。

薄くしなるので普段ホコリを取りにくい隙間掃除で活躍するアイテムです。

 

 

スポンサーリンク

2:サイバークリーン

キーボードの埃や汚れを付着してキレイにするスライム状のアイテム!

これよいですね~!(笑)

自分のパソコンには勿論、デスクワークの職場にも使えそう。

パソコンのキーボードの他に電話やリモコンなどのボタン周りにも使えます。

 

 

スポンサーリンク

3:ダイソンV8 Fluffy

デ、デター!

掃除機界のキング!ダイソン!

 

ヘッド部分が水平になるので低い場所(ベッド下などの隙間)でも奥まで掃除する事ができます。

ヘッド頭部も縦にして吸い込む事が出来るので(マツコもびっくり!)ベッドと壁との隙間も立ったまま吸引出来るとのこと。

ダイソンの掃除機欲しい、欲しいと目論んでたんで来春までには買って思いっきり吸いたい!(笑)

実物大を見ると結構大きいですよね、ダイソンって。コードレスなんでその辺は楽そうですが!あと吸引音がデカい印象。

 

 

4:ボトルの中栓洗いセット

ポリエステル素材で洗剤なしでボトルや水筒のあのスポンジでは取れない汚れを取る事が出来るアイテム。

細かい部分は専用のブラシでこしょこしょっと。

 

 

スポンサーリンク

5:あっちこっちお掃除手袋

ブラインドの隙間掃除に使えるアイテム!

手袋そのものが汚れを取るので手が掃除道具になるやつですね。

これいいな〜!

 

 

6:エレキャッチスター自在GT

エアコン上や蛍光灯の上などの高所掃除に使えるアイテム!

先端部分は6段階の角度調節が出来て164cmまで伸びるとのことなので、高いところに手が届かない人に嬉しいですねこれは。

 

 

7:巻きまきがんこクロス

一見普通のトイレットペーパーですが、ガスコンロにこびりついた油汚れ落としに使えるアイテム!

柔らかい素材で出来ていて研磨しないので傷つきやすい箇所の掃除に良いんだそうです。

使う分をカットして水を含ませて使うだけ!水だけで使えるのは良いですね。

仕上げはキッチンペーパーでふき取るだけ!

 

まとめ

以上、隙間掃除グッズ7選でした。

個人的にはホコリで鼻がかゆくなりやすいのでダイソンにずっと想いを寄せてるのでゲットしたいです。

ハンディタイプを狙ってましたがコードレスのもよい…

まさかヘッド部分も埃を吸い取るとは…

あとあっちこっちお掃除手袋も色んな掃除に使えそう!

 

★こちらの記事もどうぞ!

▼関連記事&スポンサーリンク▼

-ライフハック

© 2024 脱線あざらしブログ