読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱線あざらしブログ

ぐだごろしたアザラシが漫画・映画・仕事・ライフハックなど思ったこといろいろ書いてます。

【拡散・SEO・宣伝】ココナラで依頼出来るアクセスアップがイイぞ

お金・副業 お金・副業-クラウドソーシング

こんにちは。

自転車の鍵が回らなくなって困り果てているので明日工具用はさみを購入して

鍵をブッタ切ってこよう!と意気込んでいる脱線あざらしです。

 

 

ココナラを購入者として活用してみた

以前、記事にも書きましたが

自分はココナラを【サービス販売用】として活用しています。

 

aza-usa.hatenablog.com

 

 

今まで出品用として活用していましたが、最近は購入もしてみてます。

LINEスタンプの

拡散、宣伝、発信をどうにか出来ないかなと思っていました。

 

というわけで実際に利用者として活用してみました。 

LINEスタンプの宣伝で今まで2つの拡散、宣伝サービスを利用しました。

 

 

▼ココナラでの拡散系サービス(ココナラより)f:id:aza_usa:20150817235516p:plain

f:id:aza_usa:20150817235548p:plain

 

このようにツイッター、ブログ、facebookを使った拡散

LINEスタンプでしたら購入して定期的に使って宣伝しますといったサービスもありま

す。

これらは500円で注文出来ます。

(中には500円以上もあります)

 

 

実際にLINEスタンプをツイッターで拡散してもらった

  • ツイッターでの拡散サービス
  • LINEスタンプを購入して定期的に使って宣伝サービス

 

上記の2つを利用してみての感想。

 

 

「ツイッターでの拡散サービス」は…多少なりともRTされました。

売り上げにつながったかと言われるとうーーんです(笑)

多分依頼するアカウントのカラーとスタンプのテイストがマッチすれば

効果抜群になると思います。

(あ!そもそも自分のスタンプが魅力ないのか!てへ!)

 

お試し感覚だったのでなんだ!だめじゃないか!!と酷評ではありません。

上手く活用すれば大きな拡散力になると思います。

ツイッターで拡散系は沢山出品されているので様々な方にご注文してみたいです。

 

 

実際に購入して使ってもらうはよいかも

LINEスタンプを購入して宣伝していただくサービスは効果を感じ始めています。

LINEスタンプの宣伝方法として今までは、

ツイッターのまとめアカウントやスタンプ関係のアカウントにRTしてもらう、

自分で発信する、ブログに書く、FBに書く、など

実際にスタンプを使用している様子が見えない宣伝でした。

 

しかし実際にLINEで多くの人数を所有している方に購入して頂き、

使用していただければ相手にスタンプを使用している様子が見えますよね?

 

この宣伝方法が一番「購入してもらえる」確率が高いのではないかな、

と思いました。

LINEスタンプの宣伝もツイッターでの拡散はもう古いのかもしれません…

(影響力があったり人気がありファンがいたりすればまた別ですが、

自分みたいな庶民は実際に誰かに使ってもらう方が手ごたえを感じています)

 

 

500円と気軽に頼めるのでオススメ

このようにココナラではアクセスアップ、拡散などの依頼を500円で出来るので

これはこれからも上手く活用したいきたいです。オススメです。

ブログとかのアクセスが欲しい時にも良いですね。

 

ちなみにココナラは無料登録で始められます。

ユーザーの方々は購入用だけに登録している人が結構いる印象です

(自分が販売用として登録しているからかもしれません)

ですので、購入用だけでも活用する手法もあります。

 

アカウントは、ヤフーID、facebookアカウントからも簡単登録できるので

気軽に始められます。

 

ココナラの中でもSEO系は人気で販売する側も注文多数で即金生があるイメージです。 

フォロワーが多いアカウントを持っている方はこのような使い方をすれば

つぶやくだけで月に1万ぐらいは稼げるのではないでしょうか。

 

占いも人気ですが自分は出品者としても頑張りつつ、

色んなサービスも購入してみたいです^^