当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

お金のこと 副業

【拡散・SEO・宣伝】ココナラで依頼出来るアクセスアップがイイぞ

2015年8月18日

 

こんにちは。

自転車の鍵が回らなくなって困り果てたのでニッパーを購入して鍵をブッタ切って来た脱線あざらしです。

自分は副業でココナラをいつも出品者として活用しているのですが、先日購入者としても利用してみました。

スポンサーリンク

ココナラを購入者として活用してみた

現在 ココナラ を出品者として活用しています。

関連【ココナラ】登録して2年経過!コツコツやってたらリピーターが増えた話

 

今まで出品用として活用していましたが、最近は購入もしてみました。

LINEスタンプの拡散、宣伝、発信をどうにか出来ないかなと思ったのがきっかけです。

というわけで実際に購入者として活用してみました。

LINEスタンプの宣伝で今まで2つの拡散、宣伝サービスを利用してみました。

▼ココナラでの拡散系サービス(ココナラより)f:id:aza_usa:20150817235516p:plain

f:id:aza_usa:20150817235548p:plain

このようにTwitter、ブログ、facebookなどSNSを使った拡散やLINEスタンプでしたら購入して定期的に使って宣伝しますといったサービスもありました。

これらはほとんど500円で注文出来ます(中には500円以上もあります)

 

スポンサーリンク

実際にLINEスタンプをTwitterで拡散してもらった

  • ツイッターでの拡散サービス
  • LINEスタンプを購入して定期的に使って宣伝サービス

上記の2つを利用してみたので感想。

「ツイッターでの拡散サービス」は…多少なりともRTされました。

売り上げにつながったかと言われると、うーーんです(笑)

多分依頼するアカウントのカラーとスタンプのテイストがマッチすれば効果抜群になるか…な…?

(あ!そもそも売れないのは自分のスタンプが魅力ないのか!)

お試し感覚だったのでなんだ!ダメじゃないか!!と酷評ではありません。

このようなSNSでの宣伝は上手く活用すれば大きな拡散力になると思います。

 

スポンサーリンク

実際に購入して使ってもらうは良いかも…?

LINEスタンプを購入して宣伝していただくサービスは効果を感じました(少し)

LINEスタンプの宣伝方法として今までは、ツイッターのbotアカウントやスタンプ関係アカウントにRTしてもらう、自分で発信する、ブログに書く、フェイスブックに書く、など実際にスタンプを使用している様子が見えない宣伝をしてきました。

しかし実際にLINEで多くの友達を所有している方に購入して頂き、使用していただければ相手にスタンプを使用している様子が見えるのでこの宣伝方法が一番「購入してもらえる」確率が高いのではないかと感じました。

LINEスタンプの宣伝もツイッターでの拡散はもう古いのかもしれぬ…

(影響力があったり人気がありファンがいたりすればまた別ですが、自分みたいな庶民は実際に誰かに使ってもらう方が手ごたえを感じています)

追記:ラインスタンプはやはり誰かに使ってもらうのが宣伝効果になりますね。オシャレなショッパーを持ってるだけでそのお店の宣伝になるように(笑)

LINEスタンプ以外で、別サイト記事のアクセスアップでTwitter拡散を依頼したこともあるのですがそれは中々良かったです。

Twitterフォローが少ないけど情報を拡散したい!という方にはよいですよ!

 

ココナラは500円で気軽に頼めるのでオススメ

このようにココナラではアクセスアップ、拡散などの依頼を500円で出来るのでオススメです。これからも上手く活用したいきたい!

ココナラユーザーの方々は購入用に登録している人が結構いる印象です(自分が販売用として登録しているからそう感じるのかもしれません)

ですので、購入用だけでも活用する手法もあります。

アカウントは、ヤフーID、facebookアカウントからも簡単登録できるので気軽に始められます。

ココナラの中でもSEO系は販売する側は注文多数で即金生があるイメージです。

フォロワーが多いアカウントを持っている方は「情報を拡散します、宣伝します」といった使い方をすればつぶやくだけで月に1万ぐらいは稼ぐことも可能だと思います。

(1件500円で出品して手数料(30%)抜いた利益が350円なので月1万稼ぐなら30件ほど受注すれば可能ですね)

ココナラは占いも人気ですが自分は出品者としても頑張りつつ、色んなサービスも購入してみたいです。

⇒ SEO対策からロゴ作成まで全部500円で出来るココナラ

★こちらの記事もどうぞ!

▼関連記事&スポンサーリンク▼

-お金のこと, 副業

© 2024 脱線あざらしブログ