当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

お金のこと 副業

ココナラをやっていて嬉しかった事

2015年8月26日

握手する手

 

こんにちは。

シチューの具材を買っていざ作ろうとした時にルーがないというあるあるにヤラれた脱線あざらしです。

自分は副業でクラウドソーシングの ココナラ で副収入を得ているのですが、嬉しかったことつらつらと。

スポンサーリンク

お小遣い稼ぎや副業にココナラ!

  • ゆうがたLIVEワンダー(関西テレビ)
  • ほぼほぼ~真夜中のツギクルモノ探し~(テレビ東京)
  • オイコノミア(NHK)

など近年ココナラはテレビでも紹介され注目を集めているクラウドソーシングサービスのひとつです。

働き方や生活の変化により副業への関心が高まっている時代からこのようなネットで収入を得ることができるサービスは興味深いと思ってココナラを使い始めました。

他にもLINEスタンプ販売、ユーチューバー、転売せどりなどお小遣い稼ぎ・副業の特集を雑誌などでも見かける様になりました。

それだけ世の中が求めていて需要がある事なんだと感じています。

時代は変わり始め、収入源を複数作る生き方を今からしておくことは今後大きな財産・自分の武器になるのではないかと思ってます。

そんなこんなで活用しているココナラで嬉しいことがありました。

 

スポンサーリンク

ココナラでこんな嬉しい事が

バナー制作サービスを出品しているのですが制作したバナーがヤフーニュースの脇に表示されてました!

依頼者がヤフー広告として使ったということでしょうかね。

あれ!?なんか見た事ある…思ったら自分が制作したものでした。笑

このバナーを見てどれだけの人が興味を引きクリックするのだろう、うわあ、ここはもっとこうした方が良かった…と反省会が始まったり、うわあ、嬉しいな〜がんばろう!と思ったり、デザインであれば自分が手掛けたものが世の中に出回り人の役に立つというのは大きなやりがいだと感じています。

あのヤフートップの脇に表示されたということはそれだけ多くの人の目にも入ったと思うとそれだけで嬉しい(笑)

 

スポンサーリンク

他にも嬉しい声が

POP制作など得意の印刷物サービスでの出品で嬉しいお声が…

  • 「おかげで売り上げがあがりました」
  • 「またお願いしたいです」
  • 「望んだ通りに仕上げていただき感謝です」

といった声をいただけるようになりました。

率直に嬉しくてニヤけました(笑)

売り上げが上がったの声は特に嬉しい。自分でもそんな経済効果出せるんだな〜と思いましたね(笑)

会社勤めでデザイン関係の仕事をしていた時は間に営業が入り制作陣はもくもくと作る!という感じだったんでこのようなお客様の声が自分の元まで届くことがほとんどありませんでした。

だからダイレクトにこのような声が自分に届くのは嬉しいしモチベーションUPにもなると感じましたね。

 

組織に属さなくても出来る場所

デザインの仕事をし始め、自分の制作したものが世の中に出回り人々の生活で使われるというのがなによりやりがいに感じています。

ココナラは自分にとってそれを会社に属さなくても出来る場所なので愛用しているサービスです。

⇒ 得意を生かして好きな時間に副業できる【ココナラ】

★こちらの記事もどうぞ!

▼関連記事&スポンサーリンク▼

-お金のこと, 副業

© 2024 脱線あざらしブログ