
脱線あざらしブログ

ぐだごろしたアザラシが漫画・映画・仕事・ライフハックなど思ったこといろいろ書いてます。

ココナラをやっていて嬉しかった事

お金・副業 お金・副業-クラウドソーシング

握手する手

こんにちは。

本日シチューの具材を買っていざ作ろうとした時にルーがないという

どんでん返しを喰らった脱線あざらしです。

 

今回は「ココナラをやっていて嬉しかったこと」をつらつらと。

 

お小遣い稼ぎや副業にココナラ

本日「ゆうがたLIVEワンダー」にてココナラ特集が放送されたようですね。 

 

関西地方の放送なので自分は見れませんでした。

是非zero〜♪とかめざましTVなど全国系でやって欲しいです。 

 

最近こういったお小遣い稼ぎ、ネットビジネス

(LINEスタンプ、youtuber、せどりなど)特集を雑誌などでも見る様になりました。

それだけ世の中が求めていて需要がある事なんだと感じています。

 

時代は変わり始め、収入源を複数作る生き方を今からしておくことは今後大きな財産と

自分の武器になるのではないかと思います。

 

 

ココナラでこんな嬉しい事が

自分が収入源の一つとして取り組んでいる

ココナラですが、最近嬉しい事がありました。

バナー制作サービスを出品しているのですが

制作したバナーがYahoo!ニュースの脇に表示されてました!

広告主さんが依頼してくれたということでしょうか。

 

あれ!?なんか見た事ある…思ったら自分が手掛けたものでした笑

このバナーを見てどれだけの人が興味を引きクリックするのだろう、

うわあ、ここはもっとこうした方が良かった…と反省会が始まったり、

うわあ、嬉しいな〜がんばろう!と思ったり、

デザインであれば自分が手掛けたものが世の中に出回り人の役に立つ

というのは大きなやりがいだと思います。

 

 

他にも嬉しい声が

POP制作など得意の印刷物のサービスで

  • 「おかげで売り上げがあがりました」
  • 「またお願いしたいです」
  • 「望んだ通りに仕上げていただき感謝です」

といった声をいただけるようになりました。

率直に嬉しくてほおがニヤけます(笑)

これがまた実績・自信となるので今は数をこなして経験を重ねています。

売り上げが上がった、は自分でもできるんだな〜という経験が出来たので

これを自分自身の販促とかにも生かしたいと思いましたね。

 

 

 

ココナラをやってみて感じた事

広告を貼る側、広告を制作する側、どちらも体験し

求めるものの見方が変わりました。

 

こういった小さなことですが嬉しいなと思う事があると

もっと世に出したい!と思うのでもっと頑張りたいです♪

  

▼誰でも無料で自分の知識・得意を販売できるサービス「ココナラ」