
脱線あざらしブログ

ぐだごろしたアザラシが漫画・映画・仕事・ライフハックなど思ったこといろいろ書いてます。

【ネタバレあり】NARUTO映画・BORUTOを見て来た感想(4回目)

映画 漫画・アニメ

こんにちは。

部屋をめちゃくちゃキレイにしたら心の乱れもキレイになって

爽快な脱線あざらしです。

今日はNARUTOの映画「BORUTO」を見てきました。

めちゃくちゃ面白かったので以下感想です。(※ネタバレあり)

 

BORUTO -NARUTO THE MOVIE -を4回見てきた感想

 

 

  • 初見:近場映画館の試写会にて視聴(披露宴試写会行きたかった)
  • 2回目:カウントダウン中継視聴(六本木で生で見たかった)
  • 3回目:その翌日ぐらいに視聴(1週間に3回視聴)
  • 4回目:少し開けて9月の今日視聴

 

 

 

と4回見に行く程NARUTOが大好きなんですw

感想をづらづらと興奮して綴ってます。

ネタバレありです。

 

まだ見てなくてこれから見るという方は

どうぞここで引き返してくれってばよ。

ネタバレなしであれは是非見て欲しいので!!!

 自作のナルト

 

以下、感想

  • 開始数秒アクションに釘付け。雪が落ちた瞬間と言う不意打ちな演出に興奮。サスケエエエ!!(1回目の山)
  • 全体的に音楽がメタルチックというかボルト新時代を感じた。パラパラみたいだった。ボルトだから金属っぽい感じ(笑)
  • ナルトが顔疲れてた。隈がある様に見えた。
  • ナルトが馬鹿っぽくなくて、ああ火影になったんだな…と目頭熱くなった。
  • 馬鹿さ加減が抜けてたから少し寂しくなった(でも岸影は変化したナルトを描きたかった言ってたからね。人は変わるよね。うん、成長。)
  • でもよだれ垂らしてカカシ先生にどつかれる安定のうずまきナルト氏。
  • サスケェがかっけーんだ!本当に!
  • 木の葉の町並みが好きだと思った(赤い橋の上とか)
  • サラダの声が病み付きになる。かわいかった。萌
  • ボルトもっと生意気で母妹にも荒ぶるドラ息子かと思ったが違った(家族が好き)
  • ボルトが妹思いでNARUTOならではの兄弟愛がここにも描かれていてほこっとした。胸が熱い。
  • ミツキかわいいな、なんか。
  • サラダ「七代目に見せつけてやろうよ!」ボルト「…わかったよ」後のミツキのにへえっとした表情がすごいツボ。
  • お誕生日の歌が良いシーンなのにやはり笑いを堪えてしまう。ボルト美声でワロタ。
  • ナルトが多忙すぎて夢が叶った後ってこうなるのかなと思わされる所がリアルだった。
  • シカマルがナルトの右腕でした。
  • シカマルの手袋が個人的に好き(マダラ、サクラの手袋も好き)
  • いのじんなんであんなもじってんの。かわいすぎか。
  • チョウチョウポテチ食っててワロタ。
  • 木の葉丸大人になったな…コレエが聞けてなんか安心。螺旋眼ご親族伝授には胸熱。
  • サスケ「そうは思いたくなかったが」ではボルトの右腕に気づいていたのかな
  • マックぽい店内でいのじん・シカダイのポテト残しと店内BGMが気になる
  • 胸どつかれ嬉しさを表しベッドでじたばたボルトかわいい。片思いの少年か。
  • ボルトの心理描写が実に面白い。あの空虚感と罪悪感を感じさせるベッドシーン
  • 褒められたい、認められたいの気持ちがよくない方に動かすのがなんかリアルというか小学生ぐらいの時に感じた事ある人も少なくないのでは…と思った
  • 試験会場にキバとねこ婆の子がいるのに気づく(4回目)
  • ガイ先生車いすで逃げれたかなあ…(カカシ先生が軽々と担いだんだろう)
  • サラダペシャンコはちょっとドキッとした。からのサスケ。
  • カタスケが敵かと思った。最後引っ掻き回してくれてありがとう。
  • 親子の関係でなく「チート」や薬でどうにかなる、というのに対して便利な世の中を生きる今の子ども達になにか訴えてるのかなと感じた。
  • 試験中のBGMかっこいい。
  • 「水のない所でこれほどの水遁を!」に思わずニヤってした。ファンを楽しませてる…
  • ボルトチャラそうなのに「言葉を短縮ダッセーな!」
  • ナルトのジャージを拾って懐から出すサスケ。なんかじわる。
  • あとサスケがナルト宅をピンポンしたと思うとなんかじわる。
  • サスケとヒナタが話しててなんか新鮮。
  • ボルト失格の時のボルトを思うサラダが可愛い。キュン
  • 失格のとき手を掴まれバレた…の表情の一連が良い。一回笑ってごまかそうとした感がいい。
  • ナルト助けに行くボルトのジャージと額宛は反則。何度もあそこで泣く(2回目山)
  • ナルトクラマモード本領発揮のとこメチャクソ本当かっこいい鳥肌(3回目山)
  • ボルトの面倒を終始見るサスケが良い。
  • 螺旋眼修行「次はゴムボールかよ!!」のとこ好き。
  • サスケ「もう言い訳出来ないぞぉボルト」の親子感。父ちゃんか!
  • 「サスケのおっちゃん」いいね、ジーンと来る。
  • ナルトが縛られてたのは神樹?
  • そしてそれをあっさり一刀両断??キンシキさん??
  • モモシキに怯えるサラダを守ろうとするボルト。いいね。男だ。
  • サラダがボルト見つめて赤面シーン。サラダにドキっとして赤面?大好きな父ちゃんと同じ青い眼について言われて赤面??かわいいぞ。
  • 黒ツチの生足最高。からの黒ツチのほんのアクションかっこいい。
  • ナルトサスケの共闘かっこよすぎ。口開けて思わず「すげえ…」言ってた。瞬きせず身体に力入り「ああ、圧倒されてる…」思った。本当にあれは劇場で見ての大迫力で度肝抜かされる。興奮感動して泣きたい訳じゃないのに涙出て来た。獅子連弾とか波の国とか細かいとこファンが興奮せずにはいられない。そして形勢逆転アレンジverめちゃくちゃかっこいい鳥肌。病み付きになる圧倒的な戦闘シーンだったあのスリルはジェットコースターに乗っているかの様な気分。それをまた味わいたくてリピートするファンが多いのもうなずける(一番の山)
  • シカマルの影を「便利な術だ」なるほど。
  • 「昔の俺を見てるみたいだな」と思わせるモモシキのキャラデザ?鬼っぽさがNARUTOって感じでなんか懐かしくなった。
  • モモシキもぐもぐ後の覚醒シーン「恐い」と思わされる。あそこ好き作画。
  • 共闘の怪獣大戦争すげえ圧倒!クラマにスサノオ着せるかっこいい!
  • サスケ「落ち着け」ナルト「にこ…」 いいですね言葉を交わさない感じ。
  • 戦闘でサスケが険で上から刺そうとしたとこの表情いい。
  • その後の弾かれた険を使うナルト。新鮮。なんか戦闘経験を感じる。
  • ボルトとサスケの連携はザブザの所と雪姫思い出す「後は頼んだぞ」が。
  • ナルトとサスケに大人の余裕を感じる(30代の余裕)
  • 最後の螺旋眼。ジライヤなどの過去シーンは泣ける(5回目山)
  • 全体的に今までのNARUTOを感じる。そりゃあ面白くないわけない。
  • ナルトとお揃いの包帯した手でやっとゴッツン。
  • 螺旋眼ボルト涙シーン。まんまナルトじゃん!と思うんだが意図的?
  • ヒナタの「あなた」「ナルト君」いいね…
  • サスケとサクラのシーン爽やかだね。本当に30代か??
  • 最後ボルトサラダの火影についてのシーン。ボルトがサポートするってのが良い
  • からの赤面サラダかわいい。君たちできてるの??
  • サラダは「俺が目指すのはお前の父ちゃん」言われて嬉しかったのかな。
  • ボルトはなぜ「俺が目指すのはお前の父ちゃんの様な〜〜」だったのか。
  • 細かい小ネタを挟んでくる辺り楽しませてるよね キーさんやモモシキ「ソオラ!(サソリ)」は考え過ぎか?笑
  • ミツキの親は安定。
  • EDまで原作ファンを楽しませてくれて!もうありがとう!!
  • EDで聞くカナブーン主題歌本当ボルトまんまで良い!歌詞が入ってくる(泣)

 

 

なんかもう本当に良かった・面白かったの一言です。

もっとこの世界を見たい、続きが見たい、と思わされる内容でした。

だからか視聴後少し寂しくなりました。ボルトロスですね。

 はい。

 

戦闘シーンがほんとカッコよすぎて鳥肌

戦闘シーンは本当めちゃくちゃかっこ良かった。

作画陣は松本さん、山下さんなどいつもかっこいい戦闘を手掛けて下さる方々を初め

総戦力かを感じました。

 

小学生ぐらいからNARUTOを読んでいて本当に大好きな作品の映画の最後をこうして

見れて幸せですよ…

なんか初の映画になった雪姫の時の「やったー映画だ!!」っていう嬉しい気持ちを

思い出しました。個人的に雪姫に近いものを感じました。

 

「おもしろくないわけがない」

「100点です!」

本当にそう思いました。ありがとう岸影様…

 

なにより火影になったナルトの姿がなんかこうこみ上げてきますね…

 

もう一回最後に見に行きたいですww

公開カウントダウン中継視聴後は深夜だった為か

興奮して寝られず朝を迎えました。

 

鳥チュン。