Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

メルカリ・買取 生活

【ヤフオク・メルカリ商品】こんなものまで?身近にもあるタダなモノが売れる!

投稿日:2016年9月4日 更新日:

どうも(ω・っ

脱線あざらしです。

 

近年ではヤフオク・メルカリなどのオークションサイトやフリマアプリで誰でも販売してお小遣いを稼ぐことが出来ちゃうので実際に不用品を販売しているという方も多いのではないでしょうかね。

 

ヤフオク・メルカリでは自宅にあるゴミとして捨ててたモノがお金になったりもします。

今回は誰でも販売できるタダなモノをまとめてみました。

スポンサーリンク

トイレットペーパーの芯

トイレットペーパーは子どもの工作(自由研究など)の材料で使われることが多いので親向けにとって意外に需要がある品なんだとか。

8月の夏休み期間は特に需要があるので売れやすいです。

トイレットペーパーの芯って結構すぐ溜まってポイって捨ててますよね。

それがネット上で販売できるので驚き!

 

また、牛乳パックも同様に工作で使われるので需要があります。

その他ペットボトルのふたなども需要アリ。

  • トイレとペーパーの芯は1個辺り5円とか
  • 牛乳パックは10個で700円とか

で売れるそうです。

 

大金にはならないけどチリ積もですね。

 

ベルマーク

これも小学生ぐらいのお子さんを持つ親御さんに需要があるそうです。

ベルマークって学校で集めなきゃなかったりしますよね。

その時に世間体とかウチの子だけ持ってこなかったとか色々あるのか買ってでも欲しい親もいるそうで売れるんだとか。

 

スポンサーリンク

松ぼっくり

ハロウィンクリスマスリースや装飾に使う人も多く需要がある品。

 

松ぼっくりなんて田舎だとその辺で沢山拾えるので、拾ったタダなものがお小遣いになるなんてこれまたびっくり!

仕入れも拾いに行くだけだから簡単無料(笑)

 

他にも木の実とかセット売りにしてもよいですね。

葉っぱや流木なども売れたりするそうです。

おもしろいな〜(笑)

 

取扱説明書・スマホの箱

スマホや家電、電子機器などの取り扱い説明書も需要があります。

 

対象製品の取り扱い情報が知りたい、という理由の他にコレクションしているマニアもいるのでレアなものやちょっと一昔前の取り扱い説明書なんかはそういったマニア層に売れるとのこと。

 

またスマホの箱だけも需要があって売れるそうです。

家の中の不要な取り扱い説明書やスマホの箱を探してみてはいかがでしょうか。

 

新聞紙・号外

掃除や何やらとあると便利な新聞紙。

購入者の使い道はペットのシートに使う人もいるのでタイトルに【ペットシート用】などと入れると売れやすくなるんだそうです。

 

新聞紙なんて「どこの家庭にもあるだろ!」「スーパーでもただで手に入るだろ!」と思いますが世の中には新聞を取っていなくて買ってでも欲しいという人もいるのです。

 

また、号外や記念新聞などはレアとして価値が上がりやすいですね。

例えば最近のSMAP関係の新聞とかはオークションとかにも出されていますね。

街で何気なくもらった号外を取っておくとゆくゆく高値になる可能性もあります。

(田舎では号外が配られてないのでもらってみたい笑)

 

パンフレット・情報誌

映画のパンフレット、フリーペーパーなども売れたりします。

 

記憶に新しいのだと三代目 J Soull Brothers(三代目JSB)の各メンバーが表紙をつとめた限定ホットペッパーがメルカリやヤフオクで売られていた事例も。

 

こういった限定ものはファンは買ってでも欲しいので需要はありです。

 

ショッパー(店の袋)

服などを買った時のあのおしゃれな袋ですね。

 

メルカリでは服を買った時にショップからもらえるショップのパンフレットショップ袋をセットにして販売しているのも見かけます。

 

グッチ、シャネルなどのハイブランド品の紙袋を何枚かセット売りしてるのも見かけます。

 

相手は欲しくて購入し、自分は処分にもなりますしいいですね。

 

入れ歯

「え!入れ歯とか汚くねww!!!」

と思いますが入れ歯の金や銀は溶かして再利用できるのでその部分に価値があるんだとか。

 

おじいちゃん、おばあちゃんの使わなくなった入れ歯とかキレイにして販売みると売れるかもしれませんね(笑)

 

まとめ 世の中には色んな人がいて色んな需要がある

自分では「こんなのいらないでしょ」と思っているものでも人によっては欲しいものかもしれません。

 

不用品なので売れる額としてはそんなに高くないかもしれませんが、日常でゴミにしていたモノが売れる・ネットでお小遣い稼ぎができるということを知っているだけで普段の生活でのモノの見方が変わってくると思いました。

 

そして「こんなものまで売れるんだ」という世の中の需要の発見もまた面白いな〜と。

 

ヤフオク、メルカリ、ラクマなどで

  • モノを売ってお小遣い稼ぎをしたい
  • 副業をしたいけど特に不用品もないしどっかから仕入れはハードルが高い…

という初心者の方はこういった身近なモノから販売してみてもよいですね。

 

こちらの記事もどうぞ

→ 3連休メルカリで不要品を出品した結果

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク

-メルカリ・買取, 生活

Copyright© 脱線あざらしブログ , 2018 All Rights Reserved.