読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

脱線あざらしブログ

ぐだごろしたアザラシが漫画・映画・仕事・ライフハックなど思ったこといろいろ書いてます。

クラウドワークスのタスクで1ヶ月稼いでみた結果

お金・副業 お金・副業-クラウドソーシング

 

チャートを触る男性の手 

こんにちは。

最近、ナルティメットストームのカナブーンの主題歌がかっこよくて

病みつきになっている脱線あざらしです。

ツイッターのTLでゲームをプレイしてる様子が流れていて

ちょっとやってみたいと思いました。絶対ハマる気しかしません。

 

さて、1月はあることに挑戦してみました。

 

それはクラウドソーシングタスクで1ヶ月どの位稼げるのか実験企画です。

 

活用中のクラウドソーシング

クラウドソーシングでは

の3種類を主に活用しています。

 

主にコンペをチラホラやったりしてました。

タスクは以前ちょこちょこやってましたが続かなくて

しばらくはやっていませんでした。

 

今回はタスクで月どれくらい収入にになるかをやってみます。

仕事辞めた後の収入源の一つにしたいので実験がてらに。

3つの中でもクラウドワークスが自分的に仕様が好みというかやりやすいので

今回はクラウドワークスのみ活用して実験してみました。

 

結果

1ヶ月で約4,300円の収入でした。わーい!88888

平日の夜の隙間時間と休日にちょこちょこやってこんな感じでした。

途中体調を崩したりで1ヶ月丸まる時間をかけた訳ではないので

このぐらいでも大体5,000円は稼げるので頑張ってガッツリやれば

月に1〜3万も可能なんじゃないかと感じました。

 

やってみて感じた事と課題

安い単価ので数をこなすより高い単価を狙う

タスクは安いものは10円とか30円とかありますが低単価のもので数をこなすより

高単価に集中してやったほうが効率的だと感じました。

高単価だとすぐ報酬の数字が増えて行くのでモチベーションがあがります。

時給換算で時間を意識してやる

最初は時給換算したらバイト以下ですが慣れて効率よく作業出来る様になってきたら

バイトぐらいの時給は出来る様になると感じました。

 

これいい!と思ったものは速攻でやり始める

これ書ける!と思ったものはその場で速攻やったほうが良いと思いました。

お気に入りにしといて後でやろう〜では逃しがちです。

 

人気案件(書きやすいもの)はあっという間になくなるので常にチェックする

書きやすいものはやはり人気ですぐ件数がなくなります。(脱毛、体験記とか)

早くこなすスピードも重要なので早い者勝ちと感じました。

脱毛・クレジットカード発行・車関係(中古販売など)・就職転職・病気系などは1件の単価が高めで募集されていることが多いのでこれらの体験談がある方は高単価が狙いやすいのではないかな、と思います。

脱毛体験記なんかは人気案件ですが体験して思ったこととか書けばすぐ字数も埋まるので書きやすいです。

あとはドラマやアニメの感想とかテレビ案件もちらほら見かけます。

 

毎日新着はそこそこあるのではないか・でも同じ案件も良く見かける

毎日チェックしていると新着案件は割と多い印象です。

しかし同じ案件がしょっちゅう出ていたりもします。

 

モチベーションをコントロールするのが難しい

なかなかやる気がでない時は取り組むまでに時間がかかってしまいました。

自分の気持ちをコントロールするのが課題だなあと痛感。

 

取り組み始めて「あ、なんかめんどくさい」と思って他を探してしまう

めんどくさいと思ってしまう事が課題なのですが、(笑)

作業は難しいことはないんですが自分は「めんどくさい」と物事を投げてしまうクセが

ついているからかすぐ「=難しい」と解釈してしまう傾向があります。^^;

しかしめんどくさいを乗り越えると小さきも達成感を感じるので気持ちがよいです。

 

サービスを併用してやれば月それなりに稼げると思った

今回はクラウドワークスのみ活用しましたがランサーズや他のクラウドソーシングも併

用しながら取り組めば月そこそこの収入になるのではないかと感じました。

クラウドソーシング「ランサーズ」

 

まとめ

結構、たのしい。

 

自分は結構たのしいな〜と感じましたがタスクは下請けなので

  • 人に安い単価で使われる事がイヤ、などプライドが高い人
  • コツコツやるのが億劫な人
  • 一気にガッと稼ぎたい人

などの人は多分続かないのではないかと思いました。

自分も上記のような人間なのでそう感じました。

しかし楽しさを感じたのでさほど苦ではなかったです。

 

 

また、ネット銀行は手数料が安いので

クラウドソーシングを行うには持っておくと便利です。

地方銀行や一般の銀行だと500円くらい手数料取られるのですが

楽天銀行は登録無料・手数料100円とオススメです。

 

 

2月は1万を目標に取り組みたいと思います。

もう1週間がすぎてしまった…^^;

体調管理に気をつけねば…