生活

【こんなの初めて】親知らず抜いてみたら音がヤベエ…痛みは後からw

投稿日:2016年1月24日 更新日:

 

こんにちは。脱線あざらしです。

今日は恐怖のあまり今まで先延ばしにして来た親知らずの抜歯をしてきたので初めての抜歯体験談をお送りいたします。

スポンサーリンク

人生初の親知らず抜歯体験記

親知らずって疲労や体調不良の時は痛さが出るらしいんですが、身に覚えがあり前々から疲れたり体調が良くない日とか奥歯が腫れて顔が腫れぼったくなって痛い…なんてことがあったので親知らずを抜歯することに。

 

抜歯前までは出てきた歯があたって歯茎と口の内側の間に小粒の砂利が挟まっているような感覚で食べる時は痛くて不快でした。

キエエエエ!!

 

それと一番は今の会社を辞めようと思っているので会社の保険証が使えるうちにやってまおー!という思いから今まで躊躇って(コワくて)行けんかったんですがやっと行って来ました。

 

親知らずの抜歯=痛い

ってよく聞くからどんな痛みなのかドキドキしながら歯医者へ…

 

抜いてる時怖いのは抜歯のミシミシする音

終わってみての感想。

実際抜くのはそんなに痛くありませんでした。

 

麻酔はチクッとしますが口を引っ張られる方が痛いので(笑)刺される痛みはそんなではなかったです。

 

麻酔が効いててあまり感じなかったけど、

歯を少し削ったりして、その後いよいよ抜歯!!

 

なにかで強く押されて…

なにかペンチみたいなもので親知らずの歯を掴んでいる…

左右にぐらぐら振られる…

 

ミシミシ…

 

左右に揺さぶって抜いてる音が耳元なんでミシミシと聞こえてくる…

「え、自分の骨折れるんじゃない????」

「これ歯、全部取れちゃうんじゃない???口の骨折れそうなんだけど先生大丈夫??」

 

耳と近いからより抜く音が聞こえて怖かったです(笑)

歯を抜くのって結構力入れるもんなんだなと自分の歯の丈夫さを実感w

 

抜歯時間は30分くらいであっという間

抜いた後は止血をして終わりって感じで時間では30分位ではないでしょうか。

結構あっという間でした。

その辺は先生や歯医者にもよるんでしょうね。

そんなもんなんだ〜と思い帰宅。

 

痛みは基本麻酔で抑えられたので麻痺していましたが、音がコワかったですね〜〜ミシミシしてました(笑)

しかも歯が丈夫でなかなか抜けなかったのでちょっとしばらくミシってましたが無事完了。

 

 

抜いた後の穴はどう埋まるの?

抜歯後「この抜いた後のポッカリ空いたこの穴どう埋まるの?」そんな疑問を抱いたので先生に聞いてみたら血がカサブタのようになって結果それがフタになるようです。

 

転んで怪我した時のカサブタの原理みたいな感じだそうです。

 

それまで血がなかなか止まらずでしたが夜になり良くなって来ました。

抜歯した日は、

  • 激しい運動
  • 飲酒
  • 入浴

は避ける様にとの事でした。

 

自分はこの抜歯をあと3本やりますww

上2本はキレイに生えてたんで抜くのも楽らしいのですが、下2本は歯茎を切るか削って抜くそうなので、キエエエエ!!歯茎いいいい!!!

 

痛いのはここからかもしれません…

まとめ:親知らずの抜歯は思ってたより痛くなかったけど音がコワいw

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク

関連コンテンツ 記事下

-生活

Copyright© 脱線あざらしブログ , 2018 All Rights Reserved.