
脱線あざらしブログ

ぐだごろしたアザラシが漫画・映画・仕事・ライフハックなど思ったこといろいろ書いてます。

【コナン】赤井さんがついに帽子を取る日が来た!さざ波の捜査官

漫画・アニメ 漫画・アニメ-コナン

どうも(ω・っ

脱線あざらしです。

以前、コナンの赤井秀一の帽子についてこんな記事を書いたのですがサンデー43号「File973 さざ波の捜査官」で赤井さんがついに帽子をとりました。

以下、最近の原作の話なのでネタバレちょっとあります。

www.dassen-azara4.com

 

あの赤井秀一が脱帽

コナンの赤井秀一といえば純黒の悪夢で安室と共に人気爆上げのイケメン枠の大人男性キャラなのですが、多くの人も気になっていたあのニット帽の中身。

赤井さんの帽子の中=髪型は作中で描かれたとしても本当の終盤か〜?なんて思ってまだまだ見れるのは先のモノと思っていたのですが今週のサンデーで帽子とってました(笑)

 

今の原作ではコナンがある事件で世良真純との過去をやっと思い出した10年前の回想話でそこで真純含めた赤井家と新一&蘭が海で遭遇した事件についてやっている最中です。

 

10年前ですがここで赤井さんの帽子をかぶっていないレア姿が!

 やっぱり赤井秀一はカッコヨカタ…

 

シャアのイメージ?

帽子とった印象はなんかちょっとイメージと違う感ありましたが(笑)世良みたいにくせっ毛なのかな思ったら意外にクセがなくぺったりヘアーだった。

こんな感じでした(笑)気になる方は画像検索でもしてみてください(笑)

確かに普段から帽子かぶってる時の襟足の上の辺りはぺったりしてる。

ベルモット変装時のハット(ミストレ)や安室変装時の米花キャップ(銀行)のニット帽以外の帽子の後ろ姿をみると襟足より上がぺたーっとしてますよね。 

赤井秀一が帽子をとった髪型

赤井秀一といえばシャアが元ネタになっているキャラでもあり髪型もそこをイメージしたんかな?と思いましたが、それよりもキール(水無怜奈)に似てると思いました。

赤井さんといえばキールの命を預かっていると言っても良いぐらいのポジションなのでなんかキールに絡んでるのかなとか思ったり(笑)

キール元気かなあ。最近何してるんだろう。

 

あと沖矢昴はシャアとのだめの千秋先輩を混ぜたような髪型らしいです。

千秋先輩か〜!(笑)

とりあえず「さざ波」シリーズは赤井さんの水着姿に帽子のない姿と赤井ファンは歓喜モノですね。

あとは兄をキラキラした眼差しで見つめる妹・世良が非常に可愛い。

 

気になる赤井家事情

メアリーはいつ小さくなったのか?

メアリーはいつどこでなぜ小さくなったのかが気になりますね。

大人メアリー見てると口調も違うし普通に3人産んだとは思えない綺麗なママ。

 

赤井さんが灰原の写真を見て「しかしよく似ている」は母に?

ベルモット=新井出先生の頃に車内で赤井さんが灰原の写真を見て「しかし、よく似ている…」とつぶやいているシーン。

最初は明美さんに?小さくなる前の顔を知ってる志保に?とか思いましたがもしかしてメアリー母さんのことなのか?と思いました。

それもだけど明美PSメールも気になる。非常に気になる。

これは灰原との対面辺りの本当の終盤でしょうかね。非常に楽しみ。

 

父は生きている?

「消えた」っていう表現とか亡骸が見つかっていないとか、なんか生存くさい。

あとメアリーもジークンドーの使い手なのかな?とりあえず小さくなっても強い母には変わりなし。

 

それぞれのことは知っているのか?

今はバラバラになった家族だがメアリーや秀吉は赤井生存を知ってるのか?メアリー母さんが縮んだことは知ってるのか?と思いました。

 

秀吉が将棋でニュースになって誰の目にも入るような活躍を成し遂げてそれぞれ離れていてもニュースで目にして家族をニヤっと笑顔にさせるのはほっこり。

 

ところで赤井さん何歳だ?

 

さざ波シリーズは新一と世良の過去というより世良がもう1人の兄と初対面して憧れを抱き背中を追いかける話感あって妹がすごい可愛いくて萌える。

 

そして年末はアニメ2時間スペシャルとのこと!

今冬には「エピソードONE 小さくなった名探偵」が放送。

た、楽しみ~~!!

1話のリメイクであの日それぞれが何をしていたかっていうのが面白そう。

今思うと新一ってコナンに縮んだ時、誰にも高校生だって信じてもらえないし(そりゃそうだ)犬には追いかけられるし、雨でずぶ濡れになるし、博士にも信じてもらえてなくて最初はかわいそうだったな…

今や周りの大人たちを手玉にとる活躍っぷりですが(笑)

 

時々コナン=新一を忘れるからこれ見て初心を取り戻そうと思います。わくどき〜!

▼こちらもどうぞ

www.dassen-azara4.com

www.dassen-azara4.com

www.dassen-azara4.com

www.dassen-azara4.com

▼関連記事