当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ライフハック

【スマステ紹介】プチプラ雑貨がオシャレで便利!シリコン靴ひも欲しいぞ

2016年9月8日

花の輪っかピンク赤

どうも(ω・っ

脱線あざらしです。

2016/9/3放送のスマステで100均便利アイテムの他にプチプラオシャレ雑貨が紹介されていたのを見て結ばない靴紐ことシリコンの靴ひも欲しい!と思いました。

感想を踏まえながらご紹介を!

2014年に東京表参道に1号店がオープンし以降プチプラ雑貨が女性に大人気なお店AWESOME STORE(オーサムストアー)から実用性のある雑貨が2つ紹介されました。

 

スポンサーリンク

【JERRY BALL(ジェリーボール)】水で膨らむビーズ!

見た目は小さいビーズのようなボールなのですが水に触れると吸水してビー玉ぐらいの大きさまで大きくなります。

 

ガラス容器に入れて観葉植物を挿して飾るだけでオシャレなインテリアが出来上がっちゃうのでDIYやガーデニングにも使えるアイテムです。

 

また、ガラスの容器にJERRYBALLを入れてアロマオイルを少量垂らすとオシャレなアロマポッドにも!

 

一度吸水すると1週間ほどは大きさを保ちますが、小さくなってきたらまた水を注ぐと大きくなるそうです。植物みたい(笑)

 

色んなカラーを合わせればカラフルになりますね。

アロマポッドはいいな~って思ったのでやってみたい!

★関連商品

 

スポンサーリンク

【Toothpick holderman(トゥースピック ホルダーマン)】爪楊枝入れ

これww

なかなか取れない爪楊枝を楽に取ってくれるアイテム(笑)

中に爪楊枝を数本入れてセットしカバーをしてそのカバーを持ち上げると中にいるこの子が一本担いでくれるという仕組みです。

★関連商品

 

続いてはヨーロッパを中心に話題を呼び2014年、日本に初上陸し原宿・銀座などで人気のmuy mucho(ムイムーチョ)というスペイン初の輸入雑貨店からも2つ紹介!

 

スポンサーリンク

【PULL&LOCK】シリコンの結ばない靴ひも

で、出たーー!!!

シリコンの靴ひも!

伸縮性があるので靴ひもの機能をしっかり果たして何より履きやすいそうです。

全12色・10段階の長さがあるので様々な大きさの靴に使えます。

 

一色だけでなく二、三色と組み合わせて使ってもオリジナル感出てかわいいですね!

いや~これはよく雑貨店で見たことがあったんですが「ふ~ん」と気にもとめず素通りしていました。

これ何なんだろう?とは思ってたんですがまさかシリコンの靴ひもだったとは!

 

靴ひもが面倒で履かなくなったスニーカーを眠らせているのでこれも欲しいな。

これで漏れそうになってもすぐトイレいけるぞ〜(笑)

 

【Wall Lamp Sticker(ウォールランプステッカー)】壁に貼るランプ

これはなんとシール!

中にLEDライトがある壁に貼れる照明シールです。

極薄なので普通のライトに比べて断然場所をとらないw

 

ベッド付近の壁に貼ったり玄関付近の壁に貼ったりとちょっとした所に使えちゃいます。

手を叩くと消えたりついたりするという音でスイッチオン・オフが出来るのが便利!

手でオン・オフが奴隷っぽくて可愛い(笑)

 

以上、スマステで紹介されたプチプラ雑貨でした!

▼関連記事&スポンサーリンク▼

-ライフハック

© 2024 脱線あざらしブログ