当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

ライフハック

【スマステ紹介】100均オススメ便利グッズ14選!

2016年9月7日

100均おすすめグッズスマステ

どうも(ω・っ

脱線あざらしです。

9/3放送のスマステで100均便利グッズを紹介していてこれいいな〜と思ったので最近の100均事情とか感想とか!

スポンサーリンク

どこでも輪ゴム(キャンドゥ)

輪ゴムを取る時のあのゴソッと取れたり上手く取れないイラつきを解消してくれるアイテム!

三日月の形状にスムーズに取れるポイントがあり、片手でキレイに取れるので料理しながらささっと取れます。

輪ゴムのサイズや太さ種類が違ってもキレイに取れるのが嬉しい点。

 

スポンサーリンク

蛍光半透明ふせん(セリア)

蛍光ペンで本やノートにラインを引いた時のにじみや汚れを解消!

本を汚したくないけど印を付けたいっていう方にオススメです。

おお、いいなあこれ。

5色で300枚が100円と普通の蛍光ペン1本100円買うよりお得アイテムじゃん!

 

スポンサーリンク

三角形スティックのり(セリア)

封筒にのりで封をするとき角っこまでちゃんと塗れていなかったり、机にはみ出してしまうなんて経験はございませんか?

この三角形スティックのりはしっかり角まで塗ることが出来るのできっちり止めることができます。

狭くて細いところは角を使って、広いところには面で塗れるので使い勝手が良いですな。

 

小さじ1/2が計れる調味料容器(ダイソー)

めんどうな調味料計測もこれがあれば勝手に測ってくれる優れもの!

使い方は逆さにひっくりかえしてフリフリしてまた戻すだけ。

これだけで小さじ1/2が計れるんだそうです。

また小さじ1/2にしてくれる穴以外にそのまま食事に調味料をかけることも出来る穴が2種あるので3wayアイテムとして使うもよし!

 

スポンサーリンク

泡もちシューズブラシ(キャンドゥ)

2色のブラシに秘密があり!

片方のブラシがやわらくて泡を立て、もう一方の硬いブラシがゴシゴシ汚れを落とします。

上下にブラシが付いているので洗いにくい靴の中を上下一気に洗うことができます。

一回で上まで洗えるのは効率良いですね。

とっての方にはヘラや小ブラシが付いているので細かい汚れもこれ1本で洗うことができます。

 

ふりふりのり巻き型(ダイソー)

ちょっとびっくりしたのが最近ののり巻きって握らずとも作れるの!?ということ(笑)100均アイテムがあればのり巻きは片手で簡単に作れる時代へ!

ご飯と具材をセッティングしてフリフリ。

次にのりを入れるスペースがあるのでそこからのりを少し入れまたフリフリすると勝手にのりが巻かれていきます。

これはおもしろそ〜。

お母さんと子どもと一緒にこれで作ったら楽しそう。

 

アイスバーメーカー(ダイソー)

ジュースを注いで自宅で簡単にアイスバーが作れるアイテム!

取っ手のところにストローのような口が付いているのでアイスを食べてる時に垂れてきたらそこからちゅーっと吸えます(笑)

棒アイスの垂れてくるお悩みもこれで解決!

フレーバーウォーターとフルーツを入れて冷やせば今流行りのオシャンティでかわいいフルーツアイスも出来ちゃいます。

※関連商品

 

スリガラス風カッティングシール(セリア)

食器棚や部屋の隠したい収納箱などのガラス部分に貼れるシール。

柄は4種。見える部分を隠せるだけでなく飛散防止もあり、簡単にはがせるので賃貸物件にも嬉しいアイテムです!

 

ポケットティッシュケース(キャンドゥ)

ポケットティッシュが箱ティッシュになるアイテム。

ポケティを3個まで箱にセット可能。コンパクトなのでちょっとしたスペースに置けるのが嬉しい。仕事場デスクとかでも使えそうですね。

※関連商品

 

髪取るキャッチャー(キャンドゥ)

髪の毛が詰まりやすい洗面所等の排水溝に挿してるだけで左右についているトゲが勝手に髪の毛を引っ掛けてくれるアイテム。

約40cmほどの長さがあり排水溝の湾曲したパイプ内にするする入って髪の毛をごっそり回収してくれます。

※関連商品

 

速乾!ヘアドライ手袋(ダイソー)

これはほしい!と思ったアイテムです。

ドライヤーをする時に手にはめる手袋形のタオル。

タオルの上からドライヤーを当てるとすぐ乾くという裏技がありますがその原理を活用し、この手袋で髪をほぐしながらドライすることで髪の乾きが早くなります。

  • 髪の乾きが早くなる
  • 手や髪をドライヤーの熱から保護する
  • ネイルも保護できる

ネイルをする女子には嬉しいアイテムなのではないでしょうか!

追記:実際に使ってみましたが髪の乾きが早くなって便利です。

 

自撮り用LEDライト(セリア)

暗いところで光を放つので自撮りの白飛びなどの写りを改善してくれるアイテム!女子必見!

イヤホンジャックに刺すだけなのでカンタン。

ボタン電池で使用できます。

※関連商品

 

クッキースタンプ(キャンドゥ)

クッキーに文字を書きたい時にこのスタンプをぽん!とするだけでメッセージクッキーが出来ちゃうアイテム。

  • ひらがな
  • カタカナ
  • アルファベット
  • 顔文字

とバリエーション豊富なのでハロウィンやクリスマス、バレンタインやプレゼントに使えます♩

 

保存も出来ちゃう!ふた付きおろし器(ダイソー)

両手でしっかりつかんでじゃないとすれないおろし系が片手で出来ちゃいます。

柔らかい素材なので擦っている時の手も痛くないんだとか。

  • 保存(蓋つき)
  • そのまま薬味皿として食卓へ

と便利。蓋つきは嬉しいですね。

以上、便利で役立つ100均アイテム14選でした!

▼関連記事&スポンサーリンク▼

-ライフハック

© 2024 脱線あざらしブログ