当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

名探偵コナン 登場人物

【コナン】赤井秀一がついにニット帽子を取る日が来た!さざ波の捜査官

2016年9月22日

どうも(ω・っ

脱線あざらしです。

 

以前、名探偵コナンの赤井秀一の帽子についてこんな記事→「【コナン】赤井秀一の帽子(ニット帽)の理由は?帽子なしの姿は…」を書いて赤井秀一の帽子の中身が永遠に気になるもんだと思ってました。

 

そしたらなんと!

サンデー43号のFile973「さざ波の捜査官」で赤井秀一が帽子を脱いでたw!

コナンの原作の話File973「さざ波の捜査官」に触れつつ、赤井秀一のニット帽についていろいろ考えてみました。

スポンサーリンク

【なんと】あの赤井秀一が帽子を脱いだ!!

 

コナンの赤井秀一といえば映画『純黒の悪夢』で安室透と共に人気爆上げした大人男性キャラなのですが、多くの人も気になっていたであろう、

あのニット帽の中身…

 

赤井さんの帽子の中=髪型は作中で描かれたとしても本当の終盤と思ってまだまだ見れるのは先のモノと思っていました。

 

だがしかし!

今週のサンデー(File973「さざ波の捜査官」)で帽子とってました(笑)

 

「さざ波の捜査官」では、コナンがある事件で世良真純と過去に会ったことがあることを思い出し、そこから10年前の回想話に入り、真純含めた赤井家と新一&蘭が海で遭遇した事件についてやっている、という話です。

 

10年前のだけど赤井さんの帽子をかぶっていないレア姿が!

 やっぱり赤井秀一はカッコヨカタ…

 

だが、その髪型で気になることが…

 

スポンサーリンク

赤井秀一の帽子なし髪型はガンダムのシャアのイメージ?

ガンダムのシャア・アズナブルのオールバック

 

赤井秀一の帽子とった髪型の印象は、なんかちょっとイメージと違う感ありましたが(笑)

世良みたいにくせっ毛なのかな思ったら意外にクセがなくぺったりヘアー。

 

↓こんな感じでしたね(笑)

赤井秀一の帽子なしの髪型

あざらし
メアリー母さんとおそろの目元に負った傷は今後の伏線かな!?

 

確かに赤井さんの普段から帽子かぶってる時の襟足の上辺りはぺったりしてる感じ。

 

ベルモットが変装した時のハット姿(ミストレ)や安室が変装した時の米花キャップ(銀行)のニット帽以外の帽子の後ろ髪をみると襟足より上がぺたーっとしてますよね。

 

赤井秀一といえばガンダムのシャアが元ネタになっているキャラでもあり「髪型もそこをイメージしたんかな?」と思いましたが、それよりもキール(水無怜奈)に似てると思いましたw

 

赤井さんといえばキールの命を預かっていると言っても良いぐらいのポジションなので、なんかキールに絡んでるのかとか思ったり(笑)

 

あざらし
キール元気かなあ。 最近何してるんだろう。

 

あと赤井秀一の別の顔こと某大学院生・沖矢昴シャアとのだめカンタービレの千秋先輩を混ぜたような髪型らしいです。

のだめの千秋先輩↓

 

なんとなくハネ具合がそんな感じが(笑)

千秋先輩…

沖矢先輩…

 

とりあえず「さざ波」シリーズは赤井さんの水着姿&帽子のない姿と赤井ファンは歓喜モノでした。

 

あとは、

このさざ波の話…

兄をキラキラした眼差しで見つめる妹・世良真純が非常に可愛い。

 

スポンサーリンク

帽子の他に気になる赤井秀一事情

帽子の他に赤井秀一に関すること(というか赤井一家に関すること)があります。

 

メアリー母はいつ小さくなったのか?

メアリーはいつ・どこで・なぜ小さくなった?

が気になります。

 

大人メアリー見てると口調も違うし普通に3人産んだとは思えない綺麗なママ。

追記

最近のコナン原作で赤井秀一は母・メアリーが幼児化してることを知らなかったことが判明しました。

詳細【最新】名探偵コナンの原作は現在どこまで進んだ?メインストーリーの流れ

 

赤井秀一が灰原哀の写真を見て「しかしよく似ている…」発言は母似てるって意味だった?

ベルモット=新井出先生と目をつけてた頃に、シボレーの車内で赤井さんが灰原の写真を見て「しかし、よく似ている…」とつぶやいているシーン。

 

最初は、

  • 「明美さんに?」
  • 「小さくなる前の顔を知ってる宮野志保に?」

とか思いましたが「もしかしてメアリー母さんに似てるって意味か?」と思いました。

 

それもだけど明美PSメールも気になる。非常に気になる。

この真相を見届けずに俺は死ねない。

関連名探偵コナン赤井秀一と宮野明美とジョディの関係まとめ【切ない恋愛模様】

 

これは灰原との対面辺りの本当の終盤でしょうかね。

非常に楽しみで心が踊る。

 

赤井父(赤井務武)は生きている?

「消えた」っていう表現とか亡骸が見つかっていないとか、これは生存くさいですね。

あとメアリーもジークンドーの使い手なのかな?

とりあえず小さくなっても強い母には変わりなし。

関連コナンの赤井秀一と世良真純の格闘技ジークンドー(截拳道)とは?

 

赤井ファミリーはそれぞれのことは知っているのか?

今はバラバラになった赤井家だが、

  • メアリーや秀吉は秀一生存を知ってるのか?(真純は知らないようだが)
  • メアリー母さんが縮んだことは秀一&秀吉は知ってるのか?

追記

最近のコナン原作で赤井秀一は母・メアリーが幼児化してることを知らなかったことが判明しました。

詳細【最新】名探偵コナンの原作は現在どこまで進んだ?メインストーリーの流れ

 

秀吉が将棋でニュースに取り上げられ誰の目にも入るような活躍を成し遂げてそれぞれ離れていてもニュース見てニヤっとしてる赤井家ほっこり。

 

ところで赤井さん何歳だ?

追記:「青山先生と話そうDAY2017」で31〜32歳あたりと発覚

 

さざ波シリーズは新一と世良の過去というより世良がもう1人の兄と初対面して憧れを抱き背中を追いかける話感あって妹がすごい可愛いくて萌えました。

 

そして年末はアニメ2時間スペシャルとのこと!

今冬には「エピソードONE 小さくなった名探偵」が放送。

 

た、楽しみ~~!!

 

1話のリメイクであの日それぞれが何をしていたかっていうのが面白そう。

 

追記:みました。おもしろかったです。感想記事はこちら

【名探偵コナン】エピソードONE感想・コナンの20年を感じて面白かった!

 

今思うと新一ってコナンに縮んだ時、誰にも高校生だって信じてもらえないし(そりゃそうだ)犬には追いかけられるし、雨でずぶ濡れになるし、博士にも信じてもらえてなくてかわいそうだったな…

 

今や周りの大人たちを手玉にとる活躍っぷりですが(笑)

時々コナン=新一を忘れるからこれ見て初心を取り戻そうと思います。

コナンのアニメ見るなら

コナンを全巻そろえるなら

▼関連記事&スポンサーリンク▼

-名探偵コナン, 登場人物

© 2024 脱線あざらしブログ