ガジェット 生活

Amazon fireTVが楽しすぎる!パソコンの動画をテレビで見たい人にオススメ

投稿日:2018年1月8日 更新日:

動画がテレビで視聴できるアマゾンの製品『AmazonfireTV(ファイヤーTV)』を購入しました。

パソコンで動画を見るより見やすいし家でのゴロゴロライフに役立って楽しすぎるのでAmazonfireTVはいつもパソコンやスマホ、タブレットで動画を見てるけどテレビで見たいって人におすすめです。

スポンサーリンク

ノートパソコンで動画を見てたけどテレビ画面で動画が見たくなった

自分はmacbook(ノートパソコン)を使ってます。

主な用途はイラストレーターやフォトショップのソフトを使ったデザイン制作です。

デザイン系制作はやはりパソコン画面がでかい方がよいのでノートパソコンだと正直狭い。

狭い画面でも慣れれば平気だけど、作業してるときにユーチューブとか動画を見たくなると狭いノートパソコンの画面を[半分イラストレーター:半分動画の画面]みたいにして作業してました。

そんな画面使いをしてたら「テレビで動画を見ながらパソコンで作業したいな~」と思うように。

当時はドコモユーザー&dtvユーザーだったからポイントを使ってドコモが提供している動画をテレビで見れる機器「dターミナル」を買おうかと思ってたけど、色々調べてたらアマゾンの「ファイヤーTV」の方が自分が見たいdtv、Hulu、アマゾンプライム動画、ユーチューブ、ニコニコ動画などが見れるからファイヤーTVの方を購入しました。

Amazon fireTVを購入!

早速ファイヤーTVを購入。

  • Amazon fireTV
  • Amazon fireTV Stick

どっちにしようか迷ったけど有線でネット使ってるしサクサク見たいなと思いちょっと高かったけどAmazon fireTVの方を購入。

新タイプがそろそろ出ると噂があったが待てなかったので当時のタイプを購入(2017年5月に購入)

新タイプ出てから買えばよかったかなーと思ったけどこれでも十分楽しめてるので満足してます。

 

※現在、新タイプが発売中でこの記事の旧タイプは販売されてません。

※2018年からFire TVでは今までの視聴方でユーチューブは見れなくなりました(FirefoxかSilkをダウンロード(無料)すれば視聴可能)

スポンサーリンク

テレビで動画を見れるようになるまで苦戦したこと

ファイヤーTVを買ったはいいものの、すぐテレビでユーチューブやdtvの動画が見れたわけではなかったです。

自宅のネット環境が光回線(有線LAN)でWi-Fi環境ではなかった自分にとってファイヤーTVを視聴できるまで色々とめんどくせえ苦戦があり、やっと見れるようになったのです。

そもそも自分が無知だったのもありアマゾンの人、光回線業社の人、家電量販店の店員などに色々聞いたおかげでなんとかつなげることができました(笑)

>>>

ドラマ・アニメ・映画が見放題!おもしろすぎて引きこもりに磨きがかかる

自分はもともとパソコンでdtvを見てたのですでにdtv会員でした。

それがテレビで見れるようになって、まあこれが楽しい!!(笑)

dtvではドラマ、映画、アニメ、バラエティなどさまざまな動画が月500円で見放題です。

特に大好きなアニメ(名探偵コナン、NARUTO、進撃の巨人)など見腐るあまり休みの日なんか外出が減って引きこもりに磨きがかかりましたね(笑)

ドラマも最近放送してたものから懐かしの作品もあり映画も結構あるので娯楽には十分満足してます。

ユーチューブもパソコンで見るように普通に視聴できてます。

自分は掃除をするときに音楽を流したい派で今まではパソコンから流してたけど、今ではテレビからユーチューブの作業用BGMとか流して楽しみながら掃除してます(笑)

まとめ:Amazon fireTVはインドア派にはかなりおすすめ!楽しすぎて1日中見てられる

Amazon fireTVを買ってからテレビをあまり見なくなったし休日の楽しみが増えました。

そして本来の目的だったテレビで動画を見ながらパソコン作業をしたいという夢も叶い、快適満足です。

さらにAmazonプライム会員+Amazon fireTVだとアマゾンプライムビデオ(月400円)で映画・ドラマ・アニメがテレビ画面で見放題できます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事&スポンサーリンク

-ガジェット, 生活

Copyright© 脱線あざらしブログ , 2018 All Rights Reserved.