当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

劇場版・映画 名探偵コナン

【コナン映画】毎度楽しみな青山原画シーン・個人的ランキング10!

2017年2月11日

 

どうも(ω・っ

脱線あざらしです。

 

毎年春に公開されるのがお決まりになって早20年の名探偵コナンの劇場版。

みんな大好きコナン映画の見どころのひとつと言えば何と言っても作者・青山剛昌先生が手がけてる原画シーンです!

 

あざらし
エンドロールで「原画 青山剛昌」って流れてくる瞬間がまたカッコイイんだこれが!

 

そんなコナン映画での青山原画・好きなシーン俺選トップ10をランキング形式でを振り返ってみたいと思います。

 

今も圧倒的な1位はアレのシーンです。アレ。

★コナンのアニメを最初から見るなら

⇒ 名探偵コナンのアニメや映画を全話見れる動画配信サイト

スポンサーリンク

10位:毛利蘭「ライフルは無理だけど…拳銃なら!」(漆黒の追跡者)

コナン映画漆黒の追跡者の蘭の原画シーン

 

守られたい、

この戦闘力ー。

 

終盤、蘭が敵に拳銃を向けられ「ライフルは無理だけど、拳銃なら避けれるかも」的な気合が入るシーンです。

あざらし
なんかいろいろ突っ込みどころだけもど、まず蘭の基準が京極さんなんでね、一般人は何も言えません(笑)

 

優しい顔、泣き顔の原画もよいけどこういったカッコイイ強気な顔の蘭も好きです。

大切な人たちがピンチであればあるほど蘭ねーちゃんは強くなるんや…!

 

スポンサーリンク

9位:世良真純「蘭君のハートをスナイプ出来るのは…」(異次元の狙撃手)

コナン映画異次元の狙撃手の世良真純の原画シーン

 

ラストの病院内での蘭と世良真純の会話シーン

 

この原画すげえ可愛かったよ真純。

最後に意味深なセリフ残す真純よ!

 

異次元の狙撃手の原画は、シュウこと赤井秀一の車内の横顔も好きだし、沖矢「了解」からの柴咲コウさんのエンディング「ゆらり描いたライトで〜♪」の流れも好きです。

 

スポンサーリンク

8位:灰原哀「ガキ…」(探偵たちの鎮魂歌)

コナン映画探偵たちの鎮魂歌の灰原哀の原画シーン

終盤のコナンを見て灰原が一言放ったシーン!

「ガァキ…」って数秒だけどすごい見入って好きです。

 

あと『水平線上の陰謀』でのボコられた後、一本締めたおっちゃんのイケメン原画シーンも8位ぐらいに好きです。

 

7位:吉田歩美「コナン君が側にいてくれたらあたし、出来ると思う!」(天国へのカウントダウン)

コナン映画天国へのカウントダウンの歩美の原画シーン

 

終盤の探偵団による脱出でキタ原画シーン。

歩美ちゃんの恋描写がここにつながるとは!

 

天国へのカウントダウンは探偵団が活躍してワクドキでいつ見てもおもしろい作品です!

あざらし
歩美ちゃんは未来写真もめちゃくそ可愛かった

 

スポンサーリンク

6位:赤井秀一「嫌だ、と言ったら?」安室透「力づくで奪うまで」(純黒の悪夢)

コナン映画純黒の悪夢の赤井と安室の原画シーン

 

赤井秀一と安室透が観覧車の上で戦闘しはじめる会話シーン。

 

いや〜、

青山先生が描く男性陣カッコイイな!

松田君もかっこよかった。

 

原画になると安室はより幼さが増すな、という感想です(笑)

髪のなびき具合とか背景の夜景具合とかかっこよかったです。

 

5位:江戸川コナン「ありがとう…おっちゃん」(絶海の探偵)

コナン映画絶海の探偵のコナンの原画シーン

 

終盤、小五郎の金の名刺のくだりからの原画シーン。

ありがとうっていう柔らかい表情がイイ。

金の名刺の伏線もよかった!

 

コナン単独の原画は主人公なんでいっぱいありますが、ドヤ顔ではベイカー街の「シャーロックホームズがな!(ドヤァ」とか、瞳の中の暗殺者の「好きだからだよ、オメエのことが〜〜(ドヤァ」も好きです。

 

4位:毛利蘭「そうなんだよね?コナン君?」(世紀末の魔術師)

コナン映画世紀末の魔術師の蘭の原画シーン

 

終盤、コナンの正体が新一とバレかけ蘭に問い詰められるシーン

 

ここの蘭ねーちゃん、すげえ可愛いし惹きつけられて好きなシーンです。

蘭ねーちゃんが泣いてる原画ってこれぐらいじゃないですかね?

(あれ絶海の探偵の沈没してる時の原画でも泣いてた?ような…)

 

あざらし
涙のこのシーンからコナン・新一の怒涛の原画シーンがかっこいい

 

3位:江戸川コナン「言葉は刃物なんだ…」(沈黙の15分)

コナン映画沈黙の15分の原画シーン

中盤、元太と光彦が喧嘩してコナンが止めたシーン

 

「言葉は刃物なんだ〜」が名言すぎて上位に入る好きな原画シーンです。

コナンが言うと重みを感じる…

 

あざらし
歩美ちゃんのきょとん顔がかわいい(笑)

こうして見ると歩美ちゃんって結構原画になってるなあ。

探偵団で原画になってないの元太と光彦だけかな?(笑)

 

2位:江戸川コナン「そうか、そうだったのか…だからおっちゃん…」(14番目の標的)

コナン映画14番目の標的の原画シーン

終盤のあの神シーン!!

 

カメラワーク&無音演出がかっこよすぎていつみても興奮する(笑)

コナンがおっちゃんと同じ立場から見た視線で「そうか…そうだったのか…」と気づくのが良いです。

あざらし
何年たってもカッコイイ原画…

 

 

そして、

いよいよ1位は…!!!

 

コナンの犯人

 

 

1位:遠山和葉「まるたけえびすにおしおいけ〜」(迷宮の十字路)

コナン映画迷宮の十字路の和葉の原画シーン

 

超 絶 か わ い い。

 

これはかわえすぎてびっくりしたわ…

和葉のあんな表情、ごっっつかわえくて俺も見入ってしまったんや

 

すみません、あまり可愛すぎて服部平次がログインしてました。

 

自分の中でいちばん好きな不動の原画シーンです。

もう超絶かわいいというか美しい!!!

 

まーた手毬唄を歌ってるシーンで原画っていう流れが最高すぎる!

あざらし
この後の服部の「やっと逢えたっちゅーわけか」の原画も最高やで工藤…

 

コナン映画の青山原画シーンランキングまとめ

以上、コナン映画の青山先生が手がけた原画シーンで好きなとこランキングでした!

 

  • 2017年映画『から紅の恋歌(ラブレター)』の数葉、服部、紅葉お嬢様の原画シーン
  • 2018年映画『ゼロの執行人』の安室のイケメン原画シーン

もよかった…

あざらし
青山先生毎年ありがとうございます…

 

コナンのアニメを見るなら

 

コナンを全巻集めるなら

▼関連記事&スポンサーリンク▼

-劇場版・映画, 名探偵コナン

© 2024 脱線あざらしブログ