当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

名探偵コナン 登場人物

【コナン】赤井秀一の帽子(ニット帽)の理由は?帽子なしの姿は…

2016年8月22日

 

2016年公開された名探偵コナンの劇場版20作品目「純黒の悪夢(ナイトメア)」で人気爆発した赤井秀一氏。

 

赤と黒のクラッシュシリーズで一度組織の手(キール)によって消されたのにタッグを組んでいたコナンが特に反応がなかったのが腑に落ちなかったのですが、最近その後の生存が発覚し7、8年ほどの伏線回収に興奮した方も多いのではないでしょうか。

そんな赤井さんの気になることと言えばあのニット帽の中身…

スポンサーリンク

名探偵コナンの赤井秀一情報

赤井秀一とは

あざらし
 やはり赤井さんの気になることはあのニット帽!!

 

スポンサーリンク

【迷推理】赤井秀一が帽子をかぶってる理由は壮大な伏線では…?

赤井秀一がいつもニット帽をかぶってる理由を考えてみました。

 

コナンでは赤井秀一の他に絶対帽子キャラが何人かいます。

  • 目暮警部
  • ジン
  • ウォッカ

ですね。

目暮警部の帽子のワケは現奥さんとの馴れ初め話みたいな感じでストーリーに絡んでます(原作28〜29巻・アニメ217〜218話)

関連名探偵コナンのアニメや映画を全話見れる動画配信サイト

 

となると、

もしかして赤井秀一のニット帽にもなにかストーリーがあるんじゃないかと思ったり…

 

スナイパーだし赤井さんも頭に何か傷があって隠している?

「俺をFBIに駆り立てたある事件~」など父関係の事件に関わっている?

帽子は父の形見で組織壊滅までは肌身離さずかぶると誓ったとか?

 

妹・世良が兄(赤井)の帽子を形見だと大事にかぶっていたり、安室が「奴はいつも黒いニット帽をかぶっていた」と口にしていたり作中でも「絶対帽子キャラ」とされていることからもしかして帽子が大きなキーだったり?

 

キャラクターの印象づけとかキャライメージとかキャラ作りとか帽子にはいろいろ意味があるんだろうと思って見てますが、

連載が長ければ長いほど気になってくるその中身…

 

青山先生が黒いニット帽かぶってるからそこから来ているのか…?(笑)

 

きっと過去編で幼少期の赤井さんが描かれる時が来たらかぶってないんじゃないでしょうかね。

 

しかし、最近サンデーで世良の過去の話がちょいと描かれて昔の赤井家が海でバカンスしている様子がありました。

そこに描かれていた赤井秀一と思われるサングラス男はそこでも帽子をかぶっていたので、まあもうずっとかぶっているんでしょうね(笑)

追記

さざ波シリーズ(92巻:さざ波の捜査官)で10年前の若き赤井秀一が脱帽シター!

赤井秀一の帽子なしの姿はこの話で描かれてます。

【コナン】赤井秀一がついにニット帽子を取る日が来た!さざ波の捜査官

 

スポンサーリンク

赤井秀一はいつも頭に帽子をかぶっている

赤井秀一はアニメオリジナル話で明美さんに当たり屋(わざと車の前に飛び出してひかれた)をして入院しているシーン(497話:赤と黒のクラッシュ・覚醒)では脱帽して包帯巻いていました

原作漫画のほうでは今の所、1回だけ帽子がない姿が描かれました(92巻:さざ波の捜査官)

 

ではアニメ誌やグッズのイラストではどうでしょうか。

いかなるシチュエーションでもニット帽など被ってるのでうまい具合に見せてくれません。

とか、

 

とか、

 

うまい具合にグッズ化での脱帽ピンチを乗り越えています。

 

個人的に赤井さんの前髪ちょび出量は赤黒クラッシュのふんわりわかめ具合が好みなのですが、最近はアニメで見ると以前より前髪のちょび出量が少ないし「あれ?赤井さんって本当にハゲてるんじゃないか????」と真顔で思うようになりました。

 

赤井秀一の帽子はカカシ先生のマスクポジション?知りたい心理を突かれている…

赤井さんのニット帽はもはや身体の一部で、NARUTOのカカシ先生のマスクみたいなポジションだと思って見てます。

ベルモットが火傷赤井に変装し、マスクを剥がす時に帽子も一緒にはがしていたのでもう身体の一部なんでしょう(笑)

 

ベルモット・安室が変装した時も両者帽子をかぶっていたので帽子をかぶっていない赤井さんは違和感でしょうね(笑)

 

「帽子とマスクの中身」知りたい心理を突かれている

「見ちゃダメ!」

と言われると言われるほど見たくなるように、カカシ先生も赤井さんも顔の一部がいつも隠されているので「知りたい心理」を見事掻き立てられるキャラだと思います(真顔)

 

それを言えばジン・ウォッカも気になりますがね中身が(笑)

特にウォッカは目元も隠れてるんで素顔が未知の世界…

 

でも、こういったのは知らない(見ない)ままでいたいというのもありますね。

 

NARUTOの場合は連載中ではなくNARUTO展の特典漫画でカカシ先生の素顔が描かれるという感じで最終的には明かされました(しかも最近アニメ化された)

関連【NARUTO】カカシ先生ついに地上波で素顔公開wスケアとは?アニメは何話?

 

スポンサーリンク

まとめ

赤井秀一のニット帽についてのあれこれでした。

結局、帽子をかぶってる理由とかはとくに描かれてません。

ただのキャラデザイン的なものなのかな。

 

赤井さんは帽子があってもなくてもハゲでもかっこいいキャラには変わりないでしょう。

あざらし
個人的にアニメの前髪もうちょっと増えてもいいですよ(笑)

コナンのアニメ見るなら

▼関連記事&スポンサーリンク▼

-名探偵コナン, 登場人物

© 2024 脱線あざらしブログ