当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

漫画・アニメ

【ジャンプ】こち亀最終回ネタバレ感想・オチが2つ!ワンピタイトルが沁みる

2016年9月17日

本日2016年9月17日発売42号の週刊少年ジャンプにてこち亀こと「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が連載終了となりました。

 

こち亀最後のジャンプが欲しくてコンビニ行ったらなかった!

甘く見てたよさすがこち亀…

次行ったコンビニにあっさりあったんですけどねw

 

こち亀最終話の感想とか書いてます!

スポンサーリンク

こち亀最終回の内容&感想

「40周年記念こち亀復活キャラベスト10」という記念の節目をステージ形式でやる話でした。

王道な最後って感じ。

麗子と中川が仮装で登場するも両さんに「色がうるさい」と言われいつもの制服に(笑)

雑学くんが「僕、周年記念初めてです」と終始登場。

なんか今回雑学くんの出番多くないかw

 

終始話が脱線する両さんを中川が「先輩、早く読者にインフォメーション伝えてください」と進行を促す。

ジャンプ最終話と200巻は同時掲載で、しかもジャンプと200巻ではオチが違ってるぞ!どうだ欲しくなっただろ!と両さんが宣伝。

なるほど、そうきたか!!

気になる方はどちらのオチもチェックしてみてください(笑)

 

40年の中で編集者も度々変わったという話をしはじめます。

9人変わったらしいです今までで。

「新しいのから言うと中山、服部…」と両さんが雑学くんに説明してると中川が「個人情報だし言わなくても…」とw

 

そんでやっと復活キャラベスト10発表!

10位:風波峻 巡査

女性読者を0.01%増やしたイケメンだそうです(笑)

 

9位:電極 マイナス

8位:岩鉄 岩男

7位:音田 弘

6位:軽田 塁巣

9位〜6位誰だよ感w

麗子さんも全く知らないらしいです(笑)

 

5位:京華ねえさん

麗子と中川から新しすぎないか、先輩の好みではないかと指摘入る。

 

4位:2巻に1回だけ登場したポールさん

当時と絵が違過ぎないかと中川からの指摘が。

当時の絵はもうかけない、と両さん。そりゃそうですよね(笑)

 

3位:中川

中川も変わったけど麗子も変わったぞと両さん。

麗子「それはキャラの成長よ」

ここのレイコさん髪なびいてて美人!!

部長は40年間変化ないし、と。

 

2位:日暮 熟睡男

4年ごとに出てるけど寝ないと使えないキャラだからって2位にランクイン。

日暮さん寝てます。

 

1位:星逃田 刑事

1位の特典は「次号からこち亀レギュラーに!」

ってもう今回で終わるw

せっかくレギュラーになれたのに!と落胆する星さん。

 

最後はみんな集合グランドフィナーレ!

「いままで応援してくれてありがとうな!」

「ありがとう!」

「ありがとう!」

「さようなら!」

と全員集合で(完)

 

あっさりと最終回っぽく終わりました。

 

スポンサーリンク

こち亀最終回はオチが2つあるらしい

ジャンプ側のオチはこんな感じ。

200巻の方が最後っぽいオチなんじゃないでしょうかね。

 

でもジャンプ最後の見開きでみんなで「さようなら」は「あーこち亀終わったか〜」って感じしてなんか寂しかったです。

両さんは40年休まず勤務したのでこれからは有給休暇だそうです(笑)

 

スポンサーリンク

こち亀最終回号のジャンプがこち亀仕様

まず表紙から両さん攻め。

ゴールド仕様が激マブい。

ジャンプは最終回の時はその作品は表紙にならないみたいな法則あったけど、やっぱこち亀クラスは違うんですね。

 

そんで表紙めくると両さんのポスター!

裏は大原部長の大説教ポスターww

裏の方が面白い(笑)

 

そんで巻頭カラーにこち亀情報と本編までこち亀ずくしです。

そしてジャンプ連載のどの漫画にも両さんが登場しています。

両さんというか眉毛(笑)

 

ワンピースの扉絵は両さんの手配書にルフィがでかい筆で3(眉毛)を書いてうまい具合に目元が隠れ麦わら一味が集合し空に向かって敬礼したり(ブルック)、泣いたり(チョッパー)してます。

 

そしてタイトルはちょうどサンジの話をやってるのもあり、それに絡めて

「クソお世話になりました」

 

うっ;これは粋な演出。

オオ〜って感じでジーンとしました。

サンジにかけるあたり。

 

あとは懸賞金の数字が「965」となっているのを反対から読んで「596」にルフィが書いてる3で「ご苦労さん」との声も。

なるほど〜

 

NARUTO最終回の時のワンピの扉絵もジーンと興奮しました。

こういうのおもしろいね〜〜。

もうワンピの扉絵が連載終わる作品へ向けた名物になってイイな。

(あとワンピの話も面白かった。サンジ物語だからクソお世話になりましたもしっかり絡んでてオモシロイ)

 

しかし最後の作者コメントの尾田っち先生

「泣ける。秋本先生はもう自由なんだー!自由なんだー!!」

 

ワロタ。

集英社に縛られてる闇を感じるw

 

あと斉木ではこち亀が終わったこと自体がネタになってました(笑)

銀魂はシリアス展開であのシーン両さんいて草。

 

秋本先生は2017年もWJ掲載予定

秋本先生は来年週刊少年ジャンプにて掲載が始まるようです。

休む間のなく描くんですな〜。

漫画が好きなんですなほんと。

 

また9/14〜9/26に開催しているこち亀展で両さんが消えた派出所を描いた「思い出」の巻が限定公開されています。

ちょっと見てみたい。

あざらし
ジャンプフェスタでこち亀の原画(主に中川と両さんが下町を巡ってる扉絵の原画かな?)見たけど絵がキレイだったな〜。

 

スポンサーリンク

こち亀のアニメを全話見るなら(1話〜最終回まで)

こち亀は以下の動画配信サイトで見れます。

動画配信サイト 月額料金(税込) 無料期間
dアニメストア 440円 31日間
dTV(ディーティービー) 550円 31日間
アマゾンプライムビデオ 500円 30日間
U-NEXT 2,189円 31日間
FOD(フジテレビオンデマンド) 976円 1ヶ月
Abemaプレミアム(アベマプレミアム) 960円 1ヶ月

※こち亀はhulu、Netflixでは配信されてません

 

こち亀のアニメを全話見るならdアニメストアが月400円とお手頃価格で楽しめますよ。

  • アニメ全344話
  • スペシャル回

が見放題!ドコモ以外の人でも利用可能!

月400円

▼dアニメストアでこち亀を見る▼

[AD]

 

こち亀のアニメは344話(さよなら両さん大作戦)が最終回だけど、アニメの方が先に終わったのもあって原作漫画の方とは終わり方が違います。

あざらし
アニメの最終回見てちょっと泣きそうになったw

 

こち亀のアニメの他にドラマや映画も見たい人は以下の動画配信サイトがおすすめ。

  • dTV(アニメ・映画・ドラマ見放題!月550円)
  • FOD(フジテレビのドラマ見るならココ!月976円)
  • U-NEXT(漫画の電子書籍も読める!月2,189円)
あざらし
U-NEXTとフジテレビオンデマンド(FOD)は電子書籍の漫画も読めるよ(有料)
▼関連記事&スポンサーリンク▼

-漫画・アニメ

© 2024 脱線あざらしブログ