
脱線あざらしブログ

ぐだごろしたアザラシが漫画・映画・仕事・ライフハックなど思ったこといろいろ書いてます。

上司に挨拶しても無視されるので仕事辞めます

ブログ ブログ-誰かに話したいたわいもない話 仕事

こんにちは、2月下旬を迎えた脱線あざらしです。

最近、激おこな出来事があったんでこの場で発散したいと思います(笑)

上司が挨拶しない問題

最近、自分は職場の部長上司に挨拶しても返してもらえません(笑)

 

最初は気になってなかったのですが、だんだん

あれ?無視されてる???wwww

と思う様になりました。

 

じゃあお前は腹から声出して気持ちのよい挨拶をしてるのか??

言われたら職場の刑務所の様な雰囲気に染まってしまい、

ごにょごにょ…となってしまいます(おい!)

 

しかし、他の人は返してくれるのにその部長だけ返してくれないんですよね〜〜〜

 

試しに明らかに届く大きな声で挨拶しても無視ですよ〜〜〜ぎゃはは!!

 

 

これは、

あ、もう辞めよう♪(^^)にこお!!!!

と確信的に思いました。

 

なので仕事辞めます。(笑)

 

 

辞めてヤラアアア!!!!

6月で辞める予定でしたが耐えきれないので5月に辞めます

(予定。しかも1ヶ月しか変わんない笑)

 

たかが挨拶されど挨拶なんですよね。

 

上の人がそのような感じだと下に付きたい、いたいとは思えません。

 

 

自分が最近干されてるな〜〜というのは感じていましたが

挨拶をしないのは人としてどうかと思います。

 

幼稚園児や小学生でも出来るのに

なぜ、大人になればなるほどそういったことが出来なくなるのでしょうか???

 

why??

 

仕事辞めてやる!!!は3年ぐらい前から思ってますが

本格的に考えたのは2015年です。

現在、コツコツ収入源を確立していますが本当にやっていてよかったと思います。

 

「稼げる方法を知っている」と「稼げる方法を知らない」

の違いは大きいなと感じています。

 

 

けど仕事辞めるのはやっぱりコワい

ima-colle.jp

 

そう、本当に仕事を辞めるのはもちろん恐くて震えを感じます。

真面目な人程そうなんじゃないでしょうか。

心臓どくどくですよね。告げようと思った時やそれまでの過程だったり。

 

以前はただえいや!って仕事を辞めて不安ばっかでしたが

ある程度収入源を作っているだけで心の安心材料にもなると強く感じています。

 

 

そんなこんなで今日は辞めようと確信になった日なので

記念に日記に綴ってみました。

 

 

ハッピー!!!!